ウェインとデルフィーナの評価





謀略の世界《ハンドラー》 ウェイン

味方の耐久力を上げるのに特化したアルカナ。

キル時加算バフがなくなってWAVEバフと超過回復のついた幻獣コロパ。

コロパと違い自前吸血があり、WAVE毎にバリアを張るので耐久力が高い。

スキルにバフと超過回復があるので多用しそう。実質1マナだけど。

戦士と同等の攻撃間隔で接触範囲がある。あくまで接触なので範囲は狭い。

幻獣アインスロットと一緒に使えば双方の結束が全体結束に変わる。

どっちかというとサポート役。リヴェラより耐久があるが、攻撃力はない。

オート放置で活躍するかは微妙なところ。騎士なので遠距離攻撃に強いのは利点。全体の耐久があがるので高難度放置向けか。

WAVE毎のバリアは重複しない。なのでウェイン2体運用とかバリアを使わないまま次WAVE移行でもバリアの最大値は5枚。

ウェインのバフは加算ではなく乗算でチェインコンボがのらない。なので ウェインのバフは僧侶のスキルバフみたいな固定値な乗算バフである。 バフの数値だけを考えるとチェインコンボで実質1マナになるのに チェインコンボがのってもバフは固定値の40%のままになる。なのでウェインの加算枠はWAVEアップのみとなる。 

実質1マナで固定値バフはマイナスポイント

耐久特化型なのに気になる部分多いな…アタッカーの部分とのバランスのせいでどっちつかずな感じ。フレンドとの2体運用は向いてないと思う。バリアとか死にアビになるし…

今の環境では攻撃力と耐久のバランスが取れてて強いんだけどね。絆に若アインスロット使えるし


あのバランスのいい山本選手がッッ……にいつかなりそう


謀略の世界《マジカル怪盗》 デルフィーナ

真ん中に配置される遠距離攻撃しない回復サポーター。味方の耐久上げサポーターとして完成されているので伝授とか必要ないアルカナ。真ん中配置なので味方の邪魔にならないのもグッド。

反射と超過回復を持って上方調整されたミーナ。

刻印武器で範囲を付ければ真ん中でも最奥に届くと思う。

反射があるのであまり移動しなくてよいのは利点。回復とバフとデバフを続けられる。

オート放置で考えると真ん中に配置されるので遠距離が特効の時とかに重宝する。

自身のスキルと回復行動時のバフ&デバフで完成しているので、伝授は不向き。スキルの継続時間が30秒と長いため以外に強い。

バフバフドーンでダメージを出したいときはクロテッドのスキル。 スキル回数を減らして耐久特化でみんなでタコ殴りするときはデルフィーナ のスキル使用みたいな感じで棲み分けられている。

80枠にしては明確な役割を持った替えのいないアルカナ。結構オススメ。


全体的にサポート寄りなので別途アタッカーが必要なアルカナ達。耐久寄りならスキルにバリアがついてもいいと思った。

フレンドで使うより自前で用意したほうが何かと便利なアルカナなので引いたほうがいいのかもね。

耐久寄りが実装されたけど、イベントで敵の攻撃力があがる前触れでないことを祈りたい。

超過回復は複数あっても回復は加算されるが超過が加算されるわけではないので注意。

例として

超過40%+超過30%=超過70%

にはならない。各々決められた超過分まで回復するだけ。

超過30%未満なら双方回復していくが、30%以上になると超過40%のほうしか回復しない。

チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索