カレンの評価


他の1%枠は連綿たる生命の賢者ディルマ。

超必殺技で味方に1回蘇生付与できるレアスキルを持つ。

まあ今の環境で使うかというとアレ。うまく使える人は復讐パで使ったりする。

それより5%の確率でアイザックかフリージアが出ます。

何も言えない。

ハズレ枠問題はチロルルの時(リンク)とかも大概だけどね。

レジェンドフェスの宿命なのかも。

 


新進気鋭の優しき守護者 カレン(リンク)

80枠の1%。

スキルが連撃なので敵のバリアを剥がすのに役立ちます。10回や20回あるので強いでしょう。ダッシュ範囲系なので時間差で出てくる敵にも対応できます。



4凸したら伝授が強い。20回連撃する【強化中/連撃】のブレイズブレイドを伝授で劣化なしに使える。3凸未満でも連撃は20回で威力やバフ値が下がります。

なのでタイムアタック向けでしょうね。ダッシュ範囲なので使い勝手もなんかいい感じですし。 

カレン本体もマナ供給がありますし、あとで書きますが強化した後のカレンは連撃20回の方のスキルを使えますし。

 

 

強化スキルを使わないと幻獣の時の特効くらいのDPSだけど、

強化スキルを使うとアインスロットクラスになります。

スキルを使う必要があるのでオート放置には向かないですね。

強化スキル後なら攻撃力は最近の遊戯の世界1%枠クラスはありますのでスキル火力は問題ありません。あくまでクリティカルDPSの話なので。



何故かはよく分からないのですが、

強化スキルを使ったあとは超必殺技ゲージの量に限らず、【強化中/連撃】のブレイズブレイドしか使えないっぽい?ので、強い方の1マナスキルが使用できます。というか強化した後だと弱い方が使用できません。たぶんですけど。

強い方のスキルは奉仕の忠犬 チロルル(リンク)の超必殺技と同じバフ値がいつでも使えるのですごい強いと思います。バフ値50%とクリティカル発生率&クリティカル威力加算ですよ。それに連撃20回なのでバリア剥がしにも役立ちますし。

 


必殺技使用時のパーティ強化率は

・結束:35%

・賢者の塔結束:10%

・1マナスキル:全体バフ50%

・スキル時加算バフ:5%

1.35*1.1*1.5*1.05=2.338875

2.34倍+クリティカル系加算

 

 

 

強化は永続なのかも。5分以上粘って確認したけどそれ以上なら知らない。

効果時間は書いてないし永続なのでしょう。

それなら

強化スキルを使ったあとは【強化中/連撃】のブレイズブレイドしか使えないっぽい?ので

強化スキル後に超必殺技ゲージが溜まる意味が良くわからない。 

超必殺技ゲージが溜まってても溜まってなくても使えるスキルは【強化中/連撃】のブレイズブレイドしかない。

オタマジャクシのしっぽかな?

それならやっぱり

超必殺技ゲージが溜まるなら強化に制限時間があるのか?

しかし

強化スキル後に超必殺技ゲージが溜まるといくらスキルを使っても超必殺技ゲージが減らなかったりする。

そもそも

強化スキル後に超必殺技ゲージが溜まっても溜まってない状態でもステータスに特に変化がないしスキルにも変化が無い。そんな記載ないし。

強化中が強い方のスキルの条件なので間違いではないのですが…強化中の超必殺技ゲージはいったいなんなんだろ。

 

いやもう知りません。なんなんだこいつ。

ほんとは強化にも効果時間がある筈なのに無いことになってたりして。



クリティカルDPS(リンク)

17495*2.5/1.5=29158.3333333

DPS=29158+貫通

強化使用後

20119*3.5/1.5=46944.3333333

DPS=46944+貫通

オート放置でスキルを使わないなら幻獣の世界《双頭竜》 アリシアや魔法科高校の劣等生司波達也クラスのDPS。

強化スキルを使えば幻獣の世界《獄狗》 アインスロット以上。

 

 

 

強化から5分以上経って超必殺技ゲージ溜まってない状態でのスキル確認はしてないので、実は連撃10回の方になってる可能性はあるけどもう知らん。

 

スキル関係が修正されたらウケるやろなぁ。まぁ無いか。


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. いつも検証ありがとうございます!
    オタマジャクシの尻尾とは言い得て妙ですねw
    仕様的に覚醒ゲージのほうが自然な気がします。
    デメリットは全くないので嬉しい限りですが。
    それにしても4部に入ってから賢者の充実っぷりが凄いですね。
    他所属にももうちょっとテコ入れが欲しいところです。

    返信削除
  2. 賢者は学園物っぽい所がありますからねー。
    先輩後輩、先生生徒と関係性が構築しやすいのかもしれないです。主人公必要なかったりしますし。

    関連キャラ出しやすくて軽いノリも出せちゃうのが賢者所属なんでしょうね。話しが作りやすいのかと。

    返信削除

検索