魅惑のケ者


ケ者の大陸が立て続けに実装されているので同じ2部所属の薄命にも期待が持てるかな。

こんな感じで特定の所属連続で実装してくれるならパーティ揃えるの楽ですよね。集中されると石がキツイですけど。

 

ギザザヤは熟考した結果、私はスルー出来そう出来んかった。多分もうちょっとしたら似たようなキャラ実装されるでしょうよ。大丈夫だいじょうぶ。 


ウガガラが2%の60枠だからちょっと心が揺れてる。チロルルも使えるけど1%の80枠なのでウガガラがお得に見えてくる。別に得でもなんでもないのに。



遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》 ギザザヤ(リンク)

強さと脆さを兼ね揃えた環境最強アタッカー。

残り蘇生回数が分からないのでたまに事故ったりする。頭の上にでも書いときなよ。

敵の遠距離に貫通攻撃されるとギザザヤを貫通しての後衛にも当たるので注意が必要。反射って偉大だったんだなって。

4凸がおすすめなので限界突破アルカナとかのチェンクロ資産をすごい使うヤツ。

そして武器か絆どっちに吸血を付けるのか惑わせるヤツ。

個人的に絆に吸血付ければいい派。最近の吸血絆は攻撃力アップも付いているのでちょうどいいんじゃないですかね。


必殺技使用時のパーティ強化率

1.45*1.1*1.5*1.3*1.05=3.2657625

3.27倍

あ、あれ?強いぞ…?

わりぃ やっぱつえぇわ



奉仕の忠犬 チロルル(リンク)

ギザザヤ接待の加算枠持ちサポーター。

超必殺技は強い。必殺技ゲージ上げたいけど必殺技は普通だしアタッカーとしての能力は並みなので殴りに行くのもなんだかなぁって感じ。

遠距離だったらよかったのに。


超必殺技使用時のパーティ強化率

1.35*1.1*1.5*1.05=2.338875

2.34倍+クリティカル系のアビとスキル+チェイン加算20%

 

ギザザヤが1マナ運用可能なので必殺技時加算バフが良く効く。

やっぱりギザザヤ接待には必要不可欠だなと。 

無条件結束あるし加算枠とチェイン加算あるしサブアビ持ちだし出張能力高め。

やっぱ使えるよなぁ。 必殺技が微妙なくらいで。

最近共鳴枠のほうが加算枠より多くできるからスキル時加算バフは重宝する。




水の声謳う猫娘 ウガガラ(リンク)

ギザザヤ接待役の2回Chainで全マナを2個獲得できるサポーター。

新世代結束はギザザヤに効果ないッス。

ギザザヤ接待するなら伝授に反響使えばいいと思う。自身にも貫通反射があるし。


必殺技使用時のパーティ強化率

1.4*1.1*1.4*1.15*1.05=2.60337

2.6倍

チロルルよりウガガラの方が数値が上だけどチロルルはクリティカル系も上がるしチェイン加算で余裕で逆転できるレベル。60枠2%と80枠1%の差ということなのかも。

 

戦士/魔法使い結束で、共鳴も戦士/魔法使いが条件の全体共鳴。

1マナバフに乗算バフと加算バフがあるので出張能力高め。

大体戦士と魔法使いはセット運用多いので全体結束のためにケ者揃えなくてもいいし。

2ndchain以上で全マナ2個獲得できるからレイドでも使えそう。

 

 

チロルルもウガガラもギザザヤ接待パーツな性能をしているのでギザザヤ使うなら引いた方がいい。

チロルルは全体結束とケ者結束と加算アビで強いけど

ウガガラも戦士/魔法使い結束なのでいいサポーター。ウガガラの共鳴アビも戦士/魔法使い縛りだし。

 

結局パーティ編成に左右されるので

加算が少なくて共鳴が多いならチロルル、 

加算が多くて共鳴が少ないならウガガラと使い分ければいいと思います。

 

結局ギザザヤには加算枠も共鳴枠も必要なので両方使えってことですね。ギザザヤ本人がデバフ持ってるので

チェンクロ三種の神器である加算、デバフ、共鳴が

ギザザヤ、チロルル、ウガガラのパーティで使用可能なのが強いですよねケ者パーティ。

 

次情報来るまで待ちの姿勢を貫きたい。 



追記

結局ギザザヤ引いちゃった。

引いた回数: 33回+無料10連×2=53回

SSR枚数:8枚

8/53=0.15094339622

15.1%

勝ったな(確信)

 

1マナ運用できるギザザヤはサポートも最強アルカナだわ

みんな引くのおすすめ。


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. わりぃ やっぱつえぇわ
    ⇒これにはワロタw

    返信削除
  2. チェンクロ声優でもある鈴木〇央の復帰か
    シン・クロニクルの配信
    どっちが早いのか?

    返信削除

検索