ウガガラの評価

そうか、一発でウガガラ当てたら外れ枠とか気にしなくていいんだ。


水の声謳う猫娘 ウガガラ(リンク)

60枠2%の新世代魔法使い。

自身の1マナスキルに乗算、加算領域があるので強い。

なのでよっぽどの伝授技でないと使う意味はあまり無い。反響くらいか。

2ndChainを達成で全マナを2つ獲得できる(2回まで)



貫通反射があり自身の領域スキルの対象が1列なので相性が良いと思った。

魔法使いだが貫通反射があるので前に出しておける。凍結付与も効く相手ならすごくいい。



1マナバフ使用時のパーティ強化率

1.4*1.1*1.4*1.15*1.05=2.60337

加算枠15%は使うがデバフ枠は使わないのでそこそこの値。 

職業縛りの全体共鳴なので所属縛り共鳴よりも良い。人数多くて組むことの多い戦士/魔法使いだし。

 


1マナ乗算&加算領域バフはカタログスペックは良さそうだけど横1列が対象な領域は使いにくいと思った。ウガガラが真ん中にいても上下の領域に味方が入らないので。真ん中寄りに入らないといけない。遠距離はウガガラの列でないと領域加算バフが効かない。

あと乗算バフはチェインで倍率が上がるが領域の加算バフは固定値なのでチェインで上がらない。


ウガガラの結束は戦士と魔法使いで、全体結束にするためにケ者の大陸が必要になる。ケ者の大陸はなかなかパーティ編成で縛りを受けそう。副都は捨てられたんか?

まあ戦士と魔法使い結束なので出張能力は高い。共鳴も戦士/魔法使いが発動すると全体共鳴だし。

 

 

なんかチロルルよりも使えるサポーターなのかもしれないと思い始めてきた。

2%60枠の割に…

一緒に使えば共鳴枠と加算枠両方上がるのでギザザヤ接待には必須。



新世代結束も一緒に使えれば

1.4*1.1=1.54

新世界結束のみより高い結束数値になる。

 

ただ、新世代結束持ち全般に言えることだけど、新世代という縛りがあるのでこの結束が活躍するのはこれが中々…ねぇ?

オール新世代パーティが一番結束の恩恵を受けるが所属や職業の関係上なかなか実現しない。いったいいつになるのか。



クリティカルDPS(リンク)

18676*2.5/1.5=31126.6666667

DPS=31126+貫通25%

クリティカルDPSは普通っすね。



お前、女だったのか…


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索