お試し幻霊パーティ3指南

一応ノーコンクリアできたので

まだ出来てない人への手引き書的な。



エル

加算アビと回復があり、WAVE毎にバリアを張る。

自動スキルが永続で発動中なのでボスWAVEでボスが動かなくなったら放置で倒すことも可能。


ゼルダ

加算アビと回復がある。 

スキルの回復がダメージ毎に超過回復するので今回は必須。雑魚敵相手に活躍する。

 

シュレーミア

加算アビとマナポロがある。

スキルが全体無敵付与なのでこれでみんな殴ればクリア出来る。

シュレーミアの無敵を何回使えるかがクリアのカギなので+マナの運用は考えさせる。

 

アゼロ

デバフしかない。

威力の高いスキルを1stchain以上で1マナで使えるのがいいところ。


ゼルザール

反響、カウンター、吸血

雑魚にはゼルザールを先に突っ込ませてダウン付与カウンターをお見舞いして他でタコ殴りするのが戦術。優秀じゃん。吸血があるので他よりも戦闘継続能力が高い。

反響にスロウ付与があるのでネズミとか鳥によく効く。


ロクショウ

サブ能力はないけどサブにいる人。

最終WAVEのボスの時に味方がやられてサブから出てくると銃を反射できるけど、1発しか反射できないので残りは普通にくらって倒される人。

これじゃロクショウじゃなくてチクショウだよ。


エイレヌス

サブアビ。


パーティの動かし方

・初っ端からスキルは使おう。ゼルダやゼルザールが1マナでよい。

・雑魚にはゼルザールのダウン付与カウンターで先制してみんなでタコ殴りが基本。

・ゼルダのスキルでダメージ毎回復も使って事故を防いでおく。

・3WAVEのボスはスキルを使うので真ん中を開けておくかシュレーミアの無敵で対処する。

ボスが遠距離攻撃しかしないので、移動して攻撃をよけながらピリカでマナを補充してそれから倒しても良い。

・4WAVE開始時には+マナを2個は持っておきたい。

・6WAVEのボスはバフ&加算バフとチェイン重ねてシュレーミアの無敵スキルで押し切るしかない。シュレーミアの無敵スキルは2回は使うので+マナがここで活きてくる。

条件はよくわからないけど3WAVEも6WAVEのボスも移動せずにずっと遠距離を繰り返す場合がある。 

ずっとエルの自動スキルでちくちく攻撃できるので3倍速放置でも時間はかかるがクリア可能。オートにしたら射線に突っ込むので注意してね。

 

はじめは難しいと思ったけど要所要所を抑えていけばノーコンクリアできる。

みんなもレッツトライ。

復活の実を使うより再チャレンジしたほうがたぶんお得。



このお試しで

「幻霊って弱くない?」

とお思いの方もいらっしゃるだろうが、

刻印武器、絆無しでサブも1枚しかない状態は縛りプレイみたいなものなので、

パーティが弱いというより足りてないというのが正しいと思う。

共鳴、吸血、職業一致が明らかに足りない。

しかも選択時結束が一人しか使えないし。

 

 

まあでも最終WAVEのボスが全体攻撃してくるので復活の実を使ってもすぐに全滅させられるのはどうかと思ったけどね。騎士マナ足りないんだわ。

復活の実は5秒くらい無敵時間付与があってもいいと思いました。


よく分からない人は復活の実でごり押しして泣きを見るんだなぁと思いました。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索