エルの評価

寿命の追憶 エル(リンク)

60枠1.5%の魔法使い。


追憶の激闘【賢者の塔】 ゼルダ(リンク)の回復能力と伝授技をできなくして結束値とバフ値を上げたようなアルカナ。

自動スキルがあるので超必殺ゲージが溜まりやすい。良いか悪いのかわからないけど。

 

結束も無条件で40%あるし自身を選択しているとさらに10%追加されるので結束値は結構高い。

比較対象となるのはゼルダで、ゼルダは伝授ができてスキルに回復系があるので一概に比較はできないがなかなか似たような性能をしていると思う。エルには盾破壊もあるし貫通も強い。自動スキルもあるので60枠1.5%なら結構お得なのかもしれない。

 

調べたけどゼルダも同じ60枠1.5%なので、

エルのほうが結束を維持しやすいとはいえ、ゼルダが今年の2月に実装されていることを考えると8ヶ月たって似たような性能なのはお得感はないよね。

 

サポーターのインフレ具合としては微妙だけど欲しい人は引いていいんじゃないかなと思う。ゼルダと同等のサポート能力は持っているし自動発動するスキルがそこそこ強い。

加算枠があるゼルダは今でも普通に優秀なサポート能力持ちなので似たようなエルも同じくらい優秀ですよ。

 

 

ゼルダはエクストラアビリティも加味するとパーティ強化率は

1.3*1.1*1.1=1.573 

57.3% 

 

エルのパーティ強化率は

1.4*1.1=1.54

54%

 

1stキャラクター限定なら

1.4*1.1*1.1=1.694

69.4%

1st限定なら強化率がめっちゃ高い。

ゼルダはHP超過が結束に必要なのでエルのほうが優秀なのかも。

1st限定なのでフレンドには使えないのがネックか。

自身を選択すると~のアビリティは運用がめんどくさいので実際そこまでパーティ強化率を維持できないかも。10%をよく忘れるんだよねぇ。

 

 

クリティカルDPS(リンク)

21954*2.5/2=27442.5

DPS=27442+貫通50%+盾破壊+自動スキル

グランドサーガ〈薄命の大陸〉 ムニ(リンク)とほぼ一緒。

自動スキルがあるので実際にはもっと高い。

 

 

ヴィランフェスが終わり今度はメモリアルフェスか…

こりゃエイレヌス実装やね。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索