レイドの考察とか


魔神に状態異常が効くので、状態異常特効の絆が有用。

前回のレイドではLvが100以上で10の倍数の時の防御力(94%

今回のレイドではLvが100以上で10の倍数の時の防御力(96%



幻獣の世界《戦狼》 ダナディの絆には状態異常特効よりも

若き聖騎士 アインスロットを使ったほうが良い。

状態異常特効は一番高くて35%だが、

若き聖騎士 アインスロット

攻撃力(15%)とボスWAVE時に(20%)なので、

1.15*1.2=1.38

38%になるので若き聖騎士 アインスロット一択になる。凸数にもよるけど…



スキルで状態異常にでき、通常攻撃にも確率で状態異常付与があるので

幻獣の世界《双頭竜》 アリシアの絆には状態異常特効が良い。

状態異常特効(30%)には、

脱力事務官 ローゼマリー

果実の魔神 エイルニルス

思慮深き海風の氏族長 オルオレータ

などの比較的所持している人の多いアルカナたちなのも良い。

ダナディが確定スロウ付与してくれるのでスロウ特効がオート放置ではいいかも



二重人格『元』殺人鬼 アリシア、所謂レジェンドアリシアの絆アビリティの状態異常特効は重複しないので注意!

前に確認したから確かだよ。



幻獣の世界《双頭竜》 アリシアの絆の検証

絆検証用

武器ボーナス無し


アリシアの絆アビリティは、毒/スロウ/暗闇特効15%


通常攻撃:325


暗闇&スロウ付与時:373


373/325=1.14769230769

おおよそ15%

毒状態でも試してみたが、状態異常を重ねてもダメージに変化はなかった。

よって、

幻獣の世界《双頭竜》 アリシアの絆は重複しないことがわかった。

でしょうね



暴走魔神について

暴走魔神にも状態異常が効くので、状態異常特効の絆が有用。

今回の暴走魔神の防御力は99.9%

前回の暴走魔神の防御力は99.5%だったので、

単純に比較すると

0.5%→0.1%

ダメージが1/5になっている。

前回800万ダメージ出せたパーティでも今回は160万になっちゃうってこと。

99.9%カットはこちらの元々のダメージが0.001倍になるので、

敵に防御力の無い状態で元々1億ダメージを出せていても、敵に99.9%の防御力があると10万ダメージになるほどのエグいカット率が99.9%の防御力である。



敵意の魔神 セザルビルの評価

敵意の魔神 セザルビル

結束も30%あって4部基準。

移動しなければ攻撃力や攻撃速度が上がってDPSが高くなる。弾速も速い。


サブアビリティが

攻撃力(20%)防御力(10%)

また、

戦士/騎士/弓使いの味方の場合、攻撃力(5%)防御力(5%)

武器種が弓なので、

伝説の義勇軍の弓を装備出来る。攻撃力5%up

1.2*1.05*1.05=1.323

32.3%


幻獣トーガが攻撃力(30%)防御力(15%)

聖武器のアウクシリアが攻撃力1.5%up

1.3*1.015=1.3195

31.95%

攻撃力の数値だけなら幻獣トーガを上回って最高値になる。

クリティカル威力は上がらないけどね…


報酬としては破格なのでぜひ3枚は取っておいたほうがよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索