今回のレイドのヒロイック

 

今回のレイドでどのヒロイックがいいか考える。

特効の結束に重きを置いたので、他の所属に特化したヒロイックは考えない。

オート放置で考えてみた。


ヒロイックベニガサ

登場時にバフを発動して

加算アビも発動するので

1.35*1.05=1.4175

41.8%

さらにクリティカル威力(15%)とクリティカル発生率(?%)もつく。

ベニガサのスキルには制限時間(20秒)がある。


ヒロイック主人公(第3部)

1.1*1.05*1.05*1.05*1.05*1.05=1.40390971875

40.4%


ヒロイックエシャル(最高で31秒?)

1.05*1.1*1.31=1.51305

51.3%

敵陣にいる味方のクリティカル威力(10%)が上がり、自陣にいる味方のクリティカル発生率(?%)

滞在時間の長さで結束?の数値が上がるので、

51.3%は最後の方の結束値であり登場時はもっと低い。

1.05*1.1*1.01=1.16655

16.7%がスタート?

最終WAVEの残り時間が短いと、オートには向かない印象。



ベニガサは登場時から41.8%が出せるが、

主人公は40.4%でもクリティカル威力がない。

エシャルは16.7%?スタートなので、

ボスに与える総ダメージで考えると、ベニガサが一番高いと思われる。


動画で見てみると、オート放置パで4WAVE目に進むのに

20数秒残しばっかりだったので、

オート放置パのヒロイックはベニガサが一番良い。

ベニガサに黄昏の覇像でも装備させてね。



暴走魔神で考える

手動で考えてみた。

今回の特効のように幻獣でスキルが1マナなら

スキルを使い続けると自身の共鳴アビリティと

ベニガサの加算バフも上がるので

暴走相手にはベニガサが最適。


ヒロイックエシャル(最高で31秒?)

1.05*1.1*1.2*1.31=1.81566

81.6%

敵陣にいる味方のクリティカル威力(10%)が上がり、自陣にいる味方のクリティカル発生率(?%)

滞在時間の長さで結束?の数値が上がるので、

81.6%は最後の方の結束値であり登場時はもっと低い。

1.05*1.1*1.2*1.16=1.60776

スタートは英雄技を使って60.8%くらい?

1.05*1.1*1.01=1.16655

英雄技を使わないと16.7%がスタート?



ヒロイックベニガサ

スキルを6回使うと

5+5*6=35

加算35%

1.35*1.35=1.8225

82.3%

クリティカル威力(15%)とクリティカル発生率(?%)もつく。

ベニガサのスキルにも制限時間(20秒)はあるが、エシャルよりも高くなる。

なので手動で使うには一番良いヒロイックであると言える。

1.35*1.05=1.4175

41.8%

スタートは41.8%


今回はアリシアの通常攻撃が強いので、

アリシアのクリティカル威力と発生率が上がる

ヒロイックベニガサのほうが良いと思われる。

2 件のコメント:

  1. やっぱり長い目で見るとベニガサ引いておいた方が
    良かったかなあと思わせる結果ですね後悔中
    まあまだドゥルダナとかヒロイックになりそうな
    キャラもいるから望みは捨てません!

    返信削除
  2. まるでヒロイックベニガサと合わせるように
    今回は特効が1マナだったのと共鳴アビリティが噛み合ってましたね。
    アリシアの通常攻撃が強いのもポイントでした。

    返信削除

検索