開催中のフェスについて





グランドフェス

↑煽り文の限界突破するとさらに最強に!って
文脈的にパッシブの効果に掛かっていると思うんだけど、
1凸でHP+200と攻撃力(0.5%)がいうほど強力か?と思ったりr…

グランドサーガ〈年代記の大陸〉リヴェラ

確率で範囲攻撃が発生するのが強い。
クリティカル発生率をごにょごにょすれば範囲攻撃の確率を上げられる。

範囲攻撃は敵が多いほど効果があるので大狩猟戦などで活躍する。

所属は違うが、2か月前に実装した
グランドサーガ〈副都〉シルヴァの
スキル時間が違うだけのほぼ上位互換だと個人的に思う。

範囲攻撃をたくさんできるようになって
5体とか10体を相手にするときはラザフォードよりも強いんです。

決戦号令に無敵が30秒ついているのでラザフォードよりも強いんです。





…バディにもついていた反射が…消えた…?





【復刻】年代記レジェンドフェス



最果ての剣士リヴェラ

無条件結束30%にバフ30%と超必殺は50%バフと上方調整された。
反射倍率が上がり貫通も付いたので年代記はもちろん
所属以外でも置物として活躍できる。
既に持ってる人はおめでとう。
未所持の方はぜひ引いて欲しいアルカナ。
クリティカル発生率も上がる結束があるので
グランドリヴェラとの相性もバッチリ!



耀く慧眼の大弓士イシュチェル

戦士/弓使い結束(20%)や
無条件のチェイン加算バフ30%を持つ。
年代記所属にレジェンドの弓使いが他に居ないことがネック。
スキルにバフ、デバフでもあれば所属以外でももっと使われていただろうに…
レジェンドのグール=ヴールのアビリティがどうかで変わる…気がする。



彩虹の大魔法使いシヴァーニ

グランドリヴェラが実装されて
クリティカル発生率も上げる結束を持つシヴァーニの価値も上がった。
5か月前に実装されたので本人もまだ強い。
魔法使いマナを所持していると攻撃力(25%)と
クリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。
戦士か騎士マナで防御力(10%)も上がる。






【復刻】ドラマチックバディフェス





背中合わせの絆 カインwithヘリオス

ドラマチックバディフェスの初代



綻びぬ絆ミシディアwithマリナ

実装時良く使われた。

マリア~愛すべき人~がいて~



年代記の姉妹の絆 リヴェラwithフィーナ

初代リヴェラを配布してるんだから
このリヴェラも集めてね。



師弟の絆 フィリアナwithアリーチェ

太股がすごい



紺碧と蒼穹の絆ペイシェwithセレステ

太股がすごいのにすごくない



砂漠に舞う絆アシュリナwithエシャル

二人ともスキルがバフ



海炎の絆ミシマwithアマツ

最新のバディアルカナ
地形を船上に180秒変更できる。180秒は最長。




バディが倒れても戦闘不能扱いしてくれるので
絡め取る執着の魔神アルミルスがあると
復讐アビリティで累積しまくれる。


絆アビリティもマナを1個ないし2個持てるものが多く、
その分パーティに他の絆を付けられる。


2体で攻撃するので強いと思いきや、戦闘不能のリスクが2倍あるというバディたち。
バディが倒れても負傷者なしボーナスが達成できなくなるので注意。

1体多い分バリア剥がしを余計にできたり、スキル発動時に加算~のアビリティも1回のスキルで2回分発動したりと良い所もあるよ。







SDキャラがいっぱいでフィールドがあったけぇ。


チェインクロニクルランキング

検索