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トロメアの絆について 数値の検証





トロメアの絆の回復量と上限について検証してみた。




フレンドのフランジア
初期武器
武器ボーナス無し

HP1100





ラザフォード
HP12430

ベルナデット
HP1600





ラザフォード
HP10500

親密度100なのでHP+500

絆スルスタン
HP+13%


10500+親密度(500)=11000

11000*13%
11000*1.13=12430




ラザフォードの刻印
HP+3000
HP+3000
HP+2500






ベルナデット 
アビ未覚醒 
親密度0 
絆無し
初期武器
武器ボーナス無し

HP1600





パッシブ
副都所属のHP+1000

ラザフォード、ベルナデット共に副都所属








回復量と超過回復の上限について


回復1回目

フランジア
HP1100
回復量:110

ラザフォード
HP12430
回復量:2193

ベルナデット
HP1600
回復量:260



回復2回目


フランジア
HP1100
回復量:110

ラザフォード
HP12430
回復量:2193

ベルナデット
HP1600
回復量:260



回復3回目

フランジア
HP1100
回復量:0

ラザフォード
HP12430
回復量:6

ベルナデット
HP1600
回復量:0






結果


HP1100のフランジアの回復量が110だったので

1WAVEの回復量は10%である。


フランジアとラザフォードやベルナデットの回復量が違うことから

絆を付けたアルカナのHP依存ではなく、

各アルカナのHP依存である。


よって、

トロメアの絆アビリティは各アルカナのHP×10%の回復量

だと言える。




フランジアの計算

フランジアのHP:1100

賢者の塔所属なのでパッシブなし

実際の回復量が110

HP×10%の回復量なので

1100*10%

1100*0.1=110

回復量と計算が合致した。





ラザフォードの計算


ラザフォードのHP:12430

刻印のHP+が
HP+3000
HP+3000
HP+2500
計8500

パッシブがHP+1000


12430+8500+1000=21930

ラザフォードのHPは21930



実際の回復量が2193

HP×10%の回復量なので

21930*10%

21930*0.1=2193

回復量と計算が合致した。




ベルナデットの計算


ベルナデットのHP:1600

パッシブが1000

1600+1000=2600


実際の回復量が260

HP×10%の回復量なので

2600*10%

2600*0.1=260

回復量と計算が合致した。




回復の上限の確認

2WAVEと3WAVEで同じ回復量を確認したが、

4WAVEでは回復量が0だった。


フランジアを例にすると、

回復1回目:110
HPの10%超過回復を確認

回復2回目:110
HPの10%超過回復を確認

回復3回目:0
回復量が0なので超過回復を未確認

10%+10%=20%

1100*20%

1100*0.2=220


実際の回復量が

110+110=220


回復量と計算が合致した。


よって、

トロメアの絆アビリティは各アルカナのHP×20%が回復の上限

だと言える。








考察


戦闘時のHPの算出方法は

(基礎ステータス+親密度)×絆のHP上昇率+(HP+の刻印)+パッシブ

であった。


トロメアの絆アビリティは

上限が

各アルカナのHP×20%が回復の上限


WAVE毎の回復量は

各アルカナのHP×10%の回復量

である。


よって、トロメアの絆アビリティは

WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を超えて(20%まで)回復(10%)する。

と言える。


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