カテゴリー

超過状態からの超過回復は加算されるのか検証






超過回復は加算されるのか検証してみた。







聖王の羽翼ルイーゼの検証


ルイーゼのスキルは、
HPを上限を(30%)超えて(100%)中回復する。


なので、




ルイーゼのスキルで30%のHP超過時に、トロメアの絆アビリティの超過回復はどうなるのか?




結果




HP回復を確認できなかった。









純白の聖女リリスで検証

リリスの通常回復の回復量は、上限を(20%)超えて回復する。



・リリスの通常回復で20%まで超過回復した時に、
トロメアの絆アビリティによる超過回復はどうなるのか?




ついでに、
・リリスのEXTRABILITYによって1stキャラクター(ラザフォード)のHPが1000上がると、HP超過回復はどうなるのか?
ラザフォードのHPは刻印と絆込みで21930
ラザフォードはダメージをくらっておく。






結果


・リリスの通常回復を20%まで超過回復した状態のベルナデットやフランジアでは、トロメアの絆アビリティによる超過回復は確認出来なかった。


・リリスのEXTRABILITYによって1stキャラクター(ラザフォード)のHPが1000上がると、

HPが21930のラザフォードの回復量は2293だった。


21930の10%超過回復は2193なので、

回復量が2293だったのは

21930+1000=22930

リリスのEXTRABILITYによるHP増加が超過回復によって確認できた。








考察


トロメアの絆アビリティは上限20%の回復量10%なので

ルイーゼのスキルで30%のHP超過状態の時には回復しなかった。


また、

リリスの通常回復による20%のHP超過状態の時にも回復しなかった。


よって、

HP超過回復が複数でも、各アビリティに設定された上限を超えていた場合、加算はされない。

今回の例を挙げると

超過状態(30%)+超過回復(10%)=40%
超過状態(20%)+超過回復(10%)=30%

にはならない。30%の超過状態や20%の超過状態は、

上限が20%以上になったと判断された。

つまり、

HP超過の上限は各アビリティによって固定されている。
複数の場合、各々の上限を超えていなければ回復する。



チェインクロニクルランキング