SKILL
前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(13倍)を与え、弾き飛ばす。同時に自身の攻撃力(20%)が一定時間(30秒)上がる。この技は初回のみ1マナで発動できる。
ABILITY
●自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(75%)と防御力(20%)とクリティカル発生率(10%)が上がる。戦士か魔法使いの味方の場合効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がる。
●マナスロット時に戦士と魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
●マナスロットの回転速度が遅くなる。
攻撃していない時、攻撃力が徐々に(15%)上がる。効果には上限(30%)があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。
●攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり(2倍)、範囲攻撃になり、盾を破壊する。範囲攻撃を行うと元に戻る。
PARTYABILITY
●戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と移動速度とクリティカル発生率(10%)が上がる。
最大攻撃力
120%×175%×125%×130%×200%×200%=1365%
1365%
985×13.65=13445.26
基本ダメージは13445になる
最大防御力
80%×90%=72
1-(0.8*0.9)=0.28
敵からのダメージを72%にする
敵からの被ダメージを28%減らす
最大攻撃力1365%
最大防御力28%
加算枠20%
加算枠を除外した最大攻撃力1137.5%
総評……環境破壊~環境維持
☆最大攻撃力1365%は環境破壊クラス。
☆最大攻撃力1365%の範囲攻撃に盾破壊付き。
☆範囲攻撃でなくとも682.5%の攻撃力がある。
☆範囲攻撃で複数の敵を巻き込むことで、被ダメージを抑えられる。
☆初回のみ1マナでスキルが使える。
★必殺技には最大682.5%の倍率しか乗らない。
★範囲攻撃にクリティカルが乗らない。
★範囲攻撃までにチャージが必要。
★複数の敵を巻き込まないと範囲攻撃の強みが失われるので、運用がテクニカル。
★対ボス等のHPが高い敵との殴り合いではチャージをのせないと525%に攻撃力が落ちる。
★結束が無いため、パーティー全体を強化しない。
★最大防御力72%で遠距離反射やカウンターを持っていないので、ダメージを蓄積しやすい。絆にHP吸収を付ければ攻撃力が高いのである程度解決出来る。
★加算枠を20%使っているので、加算枠を計算しない場合、最大攻撃力1137.5%になる。
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