全自動魔導人形オネットの評価

全自動魔導人形オネット

デバフ(30%)

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

結束:攻撃力(15%)防御力(15%)

所属結束:攻撃力(人数×2%)防御力人数×2%

リーダーシンパシー: 攻撃力(2%)必殺技威力アップ(1%) 

リーダーアビリティ: 攻撃力(40%)追撃付与(0.1倍)

 

ボタンバフ:(32~40%)

共鳴:攻撃力(10%)クリティカル(10%)

防御力(50/15/15/10%)



クリティカルDPS

攻撃力:12.5*1.25*1.1*1.5*1.15*1.1*2600*1.4=118712.34375

クリティカル威力:4.15倍

118712.34375*4.15*5/1.1=2239346.48438

DPS=2,239,346(範囲攻撃)+追撃

 

 

 

評価

リーダーアビリティは斬/弓/魔武器4人縛りの追撃付与。

全状態異常無効。

遠距離で暗闇/スロウ付与。

マナポロ。

サブアビ持ち。

1stキャラの弾き飛ばし無効。サブでも可。

それと弓武器の魔法使いです。賢者所属でバトル所属が迷宮山脈になりました。


1stキャラの弾き飛ばし無効が強いバックアップ。

メインだとマナ供給はマナポロしかないが、全状態異常無効でリーダーアビリティは追撃付与なのでそこそこ出番ありそう。

引くのオススメ。

1stキャラの弾き飛ばし無効は強い。

なぜなら弾き飛ばし無効にするには手段が限られているから。元々のアビリティか武器か絆か《Y.G.327》緑育む王宮歌手ウルワしかいない。以外とあるな? 

武器や絆だと火力が落ちるので現状火力を落とさずに弾き飛ばし無効を後付けするには《Y.G.327》緑育む王宮歌手ウルワしかいない。そのウルワもパーティ強化率最高!って訳でも無いしね。 

それをバックアップで行えるのは強い。

リーダーアビリティとの兼ね合いが難しいとはいえ、特効にも弾き飛ばし無効を後付けできるのでどこかで使う場面があると思う。まあそんな時はそもそも特効に弾き飛ばし無効が付いてる事の方が多いんだけどね。

弾き飛ばし無効ってパーティ全体でなくて近接さえ弾き飛ばなければいいので、それを1stキャラ限定とはいえ弾き飛ばし無効を後付け出来るサブっていうのはすごいと思うよ。 

チェンクロの傾向的に、すごい強い近接キャラが実装されたら初めは弾き飛ばし無効は付いてないと思うから。

それに1stが遠距離でも弾き飛ばし無効で一時の抑え役に回ってもいいしね。

全状態異常無効と弾き飛ばし無効を後付け出来るバックアップが揃ったので1stキャラはそれらが無くても純粋に強いキャラが使えるようになったね。 

 

パーティ強化率

1.5*1.15*1.1=1.8975

[4.01*3.87*3.8*3.73]/[3.59*3.52*3.45]=5.04535302003

1.8975*5.04535302003*1.4=13.4029802977

リーダーアビリティ込みで13.4

 

 

パーティ強化率(リダアビ抜き)

70%バフ:1+70%*1.01=1.707

70%バフ:1+70%=1.7

1.707/1.7=1.00411764706

起点=1.00411764706

1+70%*[1+330%]*1.01=4.0401

1+70%*[1+310%]*1.01=3.8987

1+70%*[1+300%]*1.01=3.828

1+70%*[1+290%]*1.01=3.7573

[4.0401*3.8987*3.828*3.7573]/[3.59*3.52*3.45]=5.19641140623

1.8975*5.19641140623*1.00411764706*1.02=10.0988072569

リーダーアビリティ抜きで10.1倍





コメントで弾き飛ばし無効のサブが~とか言ってたらホントに実装されてワロロロン。

単体ガチャでサブアビってこれくらいしてくれないと引かんやろとか思ってたので良かったと思いますよ。

イベントで特効すら弾き飛ばすようにすれば価値爆上がりだけどどうなるんだろう? 

外れ枠のラインナップがよくわかんないけど…賢者の塔と迷宮山脈所属だけどね。

 

16 件のコメント:

  1. 検証お疲れ様です。同じく弾き飛ばし無効はほんとに強いと思いますね。16階は弾き飛ばし無効キャラで足止めするのが必須級な所も多々ありますからね。

    返信削除
    返信
    1. こっちは弾き飛ばし出来ないのになんでやねんと思うところですね😁
      最速6回攻撃が出揃えば火力で押せそうな気はするのですが😅

      削除
  2. お疲れ様です。待望?の迷宮山脈でロロが喜びますね
    ロロ使ってる人いるのかな……?

    返信削除
    返信
    1. ロロのリーダーアビリティ発動には迷宮山脈が6人必要なのでまだ駒の数が足りないです😭
      リーダーアビリティ使わなくてもいいですが、どうせなら使いたいですしね😃
      迷宮山脈が出揃うのが先か、インフレが先か…

      削除
  3. うわ、迷宮所属もあるのか。ロロ持ちとしてはこれは悩むぞ

    返信削除
    返信
    1. ロロ活躍させたいなら引いてもいいかと☀️迷宮山脈少ないですし。
      リーダーアビリティ発動までにはまだ少しかかりそうですが…

      削除
  4. いつも検証ありがとうございます!いにしえのオネッ党歓喜♪

    返信削除
    返信
    1. 好きなキャラが実装されるのっていいですよねぇ❤️
      ホント実装されないキャラは…私も歓喜したい😢

      削除
  5. 実は迷宮はロロ、クリオラ、シェダ、トーガ、エルダがいるので今回のオネットを引ければフレにロロを借りなくても16階層で戦えるパーティーが完成するんですよね
    まあロロとクリオラを時空軍パに組み込んだ方が強そうってのはご愛嬌ですが

    返信削除
    返信
    1. マナ供給少なそうなパーティになりますね…
      迷宮山脈パーティで年代記の塔16階どこまでいけるんですかね?16-1くらいは余裕そうですが。

      削除
    2. 前述のメンバーでクリア出来るのは16-1だけですね😂
      仰る通りマナ供給力が弱いので、現実的にはフレにクリオラを借りてWクリオラ、ロロ、ヨルデ、地形変化キャラ※で16-2、※枠にスクラップ変換キャラで16-3、16-4も※枠に弾き飛ばない前衛でいけると思います🙆🏻‍♂️
      ヨルデとクリオラがいればマナは足りるし破格のLAで火力も十分ですが、強ヒロイックのヨルデを前衛で使うのは勿体ないしそこまでして迷宮パを組む必要があるかと言われると微妙です😌

      削除
    3. 迷宮所属の新世界キャラ実装すればワンチャンあるので期待しますか✨

      削除
  6. 個人的には5部開始以来の一番回したらダメなガチャ。
    今更弾き飛ばし無効が1stのみは弱すぎ。今の実装キャラの半分くらいは弾き飛ばし無効持ってるし、マリナまで実装しちゃったせいで16-4までは火力バカ上がりしたからごり押しも可能。
    16-5と16-6にのみ弾き飛ばし無効は必要だが、ラベゼリン・ウルワ・無敵持ちエシャルあれば十分だからなぁ。ちな16層クリア済。

    復刻枠もバックアップ応援ってなってるのにサブキャラ0な上に配布キャラのシェダまで入ってる筆頭詐欺ガチャ。

    返信削除
    返信
    1. でもいにしえのオネッ党歓喜してるし…
      これから実装される近接キャラに弾き飛ばし無効搭載される保証もないのでどうなんですかね?たぶん近接のhit数マナ獲得キャラとかには搭載しない気がします。まあウルワと併用すればいいのですが😅

      バックアップで弾き飛ばし無効はオネット以外また実装されると思うので見送ってもいいかもしれません。はずれ枠がアレなのは事実なので😅

      削除
  7. 賢者パ用に取っておきたいかなって性能に感じました
    賢者は魔が多く弾き飛ばしない無効がないキャラが多くなりそう
    16層では二人は無効キャラ入れて足止め役が欲しいのでオネット入れるだけで
    一人分自由枠に出来るのはデカい。ただハズレ枠は酷い

    返信削除
    返信
    1. 賢者所属のキャラが弾き飛ばし無効持ってるってなんか似合いませんよね。
      しかしなぜオネットが弾き飛ばし無効に出来るのかという疑問が…オネット自身にはないのに。
      いや全自動魔導ってスゲー

      削除

検索