《Y.G.327》緑育む王宮歌手ウルワの評価

 

《Y.G.327》緑育む王宮歌手ウルワ

威力:(0.6倍)×25回

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

結束:攻撃力(15%)防御力(15%)

結束:攻撃力(12.5%)防御力(12.5%)

リーダーシンパシー: 攻撃力(2%)HP+500

リーダーアビリティ: 攻撃力(45%)HP+2000

 

ボタンバフ:(32~40%)

追撃:(1倍)×2回

共鳴:攻撃力(10%)防御力(2.5%) 

自己強化:攻撃力(15%)効果時間(30秒)

自動スキルの加算枠:攻撃力(5~100%)防御力(2.5~50%) ※Max

防御力(50/15/15/12.5%)


クリティカルDPS

リーダーアビリティと攻撃間隔アップ込み

攻撃力:12.5*1.325*1.5*1.15*1.125*2600*1.45=121173.837891

クリティカル威力:4.5倍

121173.837891*4.5*5/1.5=1817607.56837

DPS=1,817,607(範囲攻撃)+追撃×2回(1倍)+加算枠

 

追撃と自己強化込み

攻撃力:12.5*1.325*1.5*1.15*1.125*2600*1.45*1.15=139349.913574

クリティカル威力:4.5倍

139349.913574*4.5*5/1.5+139349.913574*1*5/1.5*2=3019248.12744

DPS=3,019.248(範囲攻撃)+加算枠

 

  

評価

リーダーアビリティは湖都4人縛り。

即時バフ。一定間隔で全状態異常回復。  

確率chainマナ供給は万象マナ1個獲得。

ただ確率なのでMaxchainでも獲得出来ないことはある。同じchainで1個まで。ミレニアと同じアビだね。

戦闘開始時に弾き飛ばし無効と加算枠の広い領域を張る。

ボスWAVEに自己強化と50hitで全職プラスマナ2個獲得の自動スキルが発動する。

さらに追撃2回とスキルに攻撃間隔アップがあるのでDPSは高い。

パーティ強化率もそこそこ高い。 

絆が追撃付与。 

 

マナ供給と加算枠と範囲内の弾き飛ばし無効領域でパーティに貢献する。

特に弾き飛ばし無効領域はパーティ全体のDPSを確保できる有用なもの。例え全状態異常無効キャラでも弾き飛ばしは効くからね。

スキルが一定間隔で状態異常回復するので領域と相まって隙が無いが回復は無効とは違うので注意。回復するけど状態異常にはなるよ。 



パーティ強化率

1.5*1.15*1.125=1.940625

[4.01*3.87*3.8*3.73]/[3.59*3.52*3.45]=5.04535302003

1.940625*5.04535302003*1.02=9.98696096859

1.940625*5.04535302003*1.45=14.1971503965

リーダーアビリティ抜きで9.99倍

リーダーアビリティ込みで14.2

 

8 件のコメント:

  1. 検証ありがとうございます!湖都しばりのリーダーだけど、絆だけでも取る価値はありそう、といえるんですかね・・・?

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    1. 追撃減衰クエ以外なら火力はトップ(理論値なら上がいるが)、結束もトップクラス、状態異常回復にリジェネ、妨害25発にマナ補給、リーダーアビリティ無しの無条件で弾き飛ばし無効付与、一人で加算100%到達(計測したが20分はある)、新世代で絆ボーナス&伝授可、正直言ってぶっ壊れでは?
      無いのはデバフのみ
      特殊付加能力としてないのは防御無視バリア、無敵、復活付与、不死領域位?(これらも今後伝授で使用出来る可能性あり)

      キャラのインフレもだけど、限界突破付き石5個販売とか、英雄結束チケット付き石8個販売とか、数か月前の最新キャラチケット付き石3個販売とか色々感じるものがある
      そろそろかな…

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    2. メインでも強いので絆も使えるなら有用だと思います。
      湖都縛りですが今だとリーダーシンパシーもあるので使いにくいならわざわざリーダーにしなくても十分だと思いますよ😃

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    3. 領域に時間制限無い?みたいなので十分ぶっ壊れ相当だと思いますよ✨

      ただ今の高難度はメタ張って弾き飛ばしでDPS妨害してるだけなので、それなら次の高難度は転倒でもしてくるんじゃないですかね❔そしたら価値は下がるかも。今通用するならそれで十分ですけどね😅
      ぶっ壊れは6回攻撃とかかなぁ。カンスト関係無しに単純に20%アップだから。その分敵も早く倒せますし。


      12周年武器が無いからまあ…ね😢

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    4. サポートキャラとしてぶっ壊れだなぁ…と
      火力のインフレは避けられないので気にしていても仕方ない…
      正直今の5回+追撃でもダメ表示がダダダダダ…ってな感じで敵のHP表示を妨害してリーサルが見えなくてスキル撃つタイミングミスるとか悪影響出てるけど…

      16層時点で多段転倒スキルは使って来るし、無敵以外妨害不可避だけど、弾き飛ばしさえ喰らわなければ陣形崩壊はしないので特に問題ないと思いますよ

      12周年武器はクエスト周回数で決定とか…
      コンプ報酬取って以来一度も回してないし、少数の周回勢の意向で決まりそう

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    5. 私も良い性能だと思いますよ☺️
      でも高難度は火力のインフレで殴る方が手っ取り早いよなぁって思っただけなんです。

      弾き飛ばし無効領域が出たので、今度は転倒対策キャラでも出すのかと思って😅


      去年の今頃だと既に実装してるんですよね周年武器…まだなんだなと。

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    6. 確かに…
      転倒無効とか引寄せ無効とか来たら強いでしょうね

      ただ、そうなれば新たな嫌がらせ妨害が追加されるだけなので…そうなったら冷めますねw

      確かに火力インフレは全てを制するのですが、面白さは減るんですよね…
      ストレスと面白さのバランスが難しいんでしょうね

      今の16層とかストレス与えるギミック出してガチャ引いたら、それらを無効化できますよ~ってしてるだけにしか見えないんですよね
      低火力でもギミックさえ対策出来ればクリア出来るのだけはバランスいいとは思うのですが…

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  2. ギミック対策に結局はガチャ引くしかないので、じゃあ火力インフレで殴るのも実質同コストな事に気づいたんですよ…
    コスト一緒なら手間かけたくないなって。

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