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【覚醒勢】覚醒アシュリナの評価

クロニクルの覚醒【湖都の女王】アシュリナ

威力:(2/2.5倍)×5回

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%) 防御力(15%)移動速度

マナ枠結束:攻撃力(10/15/20%)防御力(10/15/20%)  クリティカル発生率()クリティカル威力(10/15/20%)

 

チェインバフ:(30%)

WAVE加算:攻撃力(10%)防御力(5%) 

自身の場合、さらに攻撃力(10%)防御力(5%)クリティカル威力(10%)全状態異常無効バリア×10枚 

共鳴:威力(0.75倍)デバフ(25%) 

吸血:(20%)


防御力:(40/20/15/20%) 


クリティカルDPS

覚醒3人

攻撃力:7.5*1.45*1.5*1.2*2050*1.1=48185.875

クリティカル威力:4.2 

48185.875*4.2*4/1.5=526481.8

DPS=526,481(範囲攻撃)+貫通反射+加算枠



評価


貫通反射

WAVE毎に全マナ1個獲得

WAVE毎にアシュリナ自身に全状態異常無効バリアを10枚張る

 

ifアシュリナの数値を上げた感じ。

スキルで味方全体の状態異常を回復&耐性するし、攻撃間隔も早くなるよ。

ifアシュリナも強かったのでこの覚醒アシュリナも強いよ。

貫通反射や共鳴でブーメランが跳んだりデバフが入るとこも一緒。ブーメランで敵の行動阻害が出来るのも一緒。ブーメラン2個になってるけどね。 


3rdChainマナ供給がWAVE毎になった。

1WAVE毎に全マナ1個獲得なので、つまり9WAVEないとifアシュリナの3rdChainマナ供給の総数8個に達しないと思う。 

まあWAVE後半にマナ供給があることが毎WAVEマナ獲得の良さだからマナの総数どうのこうのではないと思うが…

 

共鳴のブーメラン2個の間に敵を挟むとWで攻撃当たってるのかよくわからない。



14 件のコメント:

  1. ヘリシティーの遠距離なのにヤケクソ的な強さ(を目の当たりにして天井叩いた)の後だとどうもね……100天はキツイっす

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    1. でもヘリシティーには盾破壊無いし…(下げ)
      しかしアシュリナの貫通反射には盾破壊があるんですよ!(上げ)

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  2. いただいたアドバイス通りに戦力を整えようとした矢先に覚醒キャラが来ましたねー
    次回のレイドを見据えるならニンファに続き、こちらも確保するべきですかね

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    1. 覚醒結束、バフ値、デバフ、ボタンバフとレイドの要求水準は満たしています。
      気に入ったなら引いても性能で後悔しないキャラです。

      レイドだけならこういう覚醒キャラ4体にフレンド特効で余裕だと思いますよ。

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  3. 何でこんなクセつよ円刃にデバフ全乗せしたんや…?通常20+円刃10とかじゃダメなんか?

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    1. でも戦闘描写をアニメっぽく想像したら、円刃で行動阻害とダメージ与えられて確かにデバフっぽいよなって思いました。

      まあ共鳴にデバフが付くのはオート放置で無双されないように調整されてるのかなと思ってます。

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    2. 円刃が23じゃなくて12マスか、画面内に収まるように滞空してくれたらなぁ〜

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    3. 確かに敵陣で発動すると円刃が画面外にいっちゃいますね😅

      123マス円刃は後にとってるんだと思いますよ✨

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  4. IFアシュリナの時も思ったけど円刃の行動阻害と遠距離反射が組み合わせがどうも…円刃のせいで反射がうまく使えない

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    1. 円刃が敵に当たってると確かに反射できないですね😅
      あと共鳴が発動してる最中もか🤗

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  5. 連撃系デバフの強さはエルが証明してるからなぁ。
    ifアシュリナも取り扱い難しいけど強かった。ほぼ上位互換が弱いわけないよな

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    1. 円刃が2個になっているので敵が大型だとバリア剥がし捗りますね✨

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