【シンクロ】北方大騎士“白騎士”カンパネルラの評価


北方大騎士“白騎士”カンパネルラ

スキル威力:(7.5/9倍)×4回  

デバフ:(25/30%)

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

奈落/旅人所属:攻撃力(10%)防御力(10%)クリティカル威力(10%)


範囲カウンター:(クリティカル威力×2.5倍)×4回

WAVEバフ:攻撃力(15%)防御力(%)

WAVEバリア:Attack値×25%)×5枚

水銀:(20倍)

防御力(40/20/15/10/15%) 

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.6*1.5*1.1*1.15*1900=43263

クリティカル威力:4.1倍

43263*4.1*3/1.5=354756.6

DPS=354,756+範囲カウンター+加算枠



評価

パッシブは奈落所属のHP増加と回復、4凸で毒/衰弱無効です。3凸以下は毒無効のみ。

メインとしては結束3個にスキルのデバフとWAVE毎の全状態異常無効バリア。

戦闘開始時とボスWAVE時の自動スキルは領域の超過回復。青ゲージMaxだからHPの2倍まで回復する。

範囲カウンターが主体なので単純なDPSは低い方。カウンターが決まれば爆上がりするタイプ。カウンター持ちはみんなそうだけど。

WAVEバフに全状態異常無効バリアと共鳴アビの水銀がある。

なのでカウンターや水銀とダメージ源は多い。

流行りのチェインバフやマナ供給や敵の行動阻害スキルは無いのでメインで高い評価をされるタイプではない。回復やバリアはあるけどチェンクロの耐久特化ってあんま評価されないし…まあパッシブだしね。スキルに無敵付与でもあればよかったのかも。

 

 

初の100枠のパッシブ持ち。

結束には旅人も含まれていたのでパッシブも旅人所属含めるのかな?と期待してましたが、残念ながら奈落所属のみのパッシブですね。

それなのに覚醒勢と同じ100枠なのかよと思いましたが…奈落/旅人のパッシブだったら100枠でもまあ納得したのにね。

いつでも実装できる旅人所属のパッシブを実装しちゃうと環境の調整が大変よね。

無条件パッシブのギルバートやラシルは80枠だったので100枠で単体所属のパッシブはちょっと高いなと思いました。ギルバートやラシルには状態異常無効は一切ないけどさ。

毒/衰弱と2個も状態異常無効なので80枠ではなく100枠なのでしょう。

状態異常無効を複数の所属につけるのは100枠とはいえ過分なのでしょうね。

パッシブが100枠になったことを擁護するなら、

無凸でも状態異常無効1個持ってるし、

絆共鳴必殺だし、

ハズレ枠には1%120枠も揃えたし、

パッシブ80枠の時よりも20回増えた分それなりに豪華になってはいます。

ただ覚醒勢と一緒の100枠で排出率も同じ1%なので比べちゃうよね😅

パッシブの効果は永遠だけどさ。




はずれ枠に上方調整無いんかいと思いました。

幻獣アインスロットは昔したけど、

潜艦ユリアナもまだだし。

せめて謀略ルイーゼは上方調整してよって当時120回引いた私は思いました。

チェインバフ30%ぶち込んで環境トップに踊り出ようぜ?メインでもつよつよにしてさぁ

120枠のサブアビの扱いか?これが…

5 件のコメント:

  1. こちとらヘリシティーで天井打ってんだ!!こんなディアゴスティーニみたいなバラ売りパッシブに手は出ねえぞ……

    返信削除
    返信
    1. 奈落のパッシブはカンパネルラだけだ。
      いいね?

      削除
    2. パッシブがどんだけ偉いってんだ!でもひきたい・・

      削除
    3. ラジオまで待つのが正しい。
      俺は詳しいんだ

      削除

検索