【覚醒勢】覚醒ヘリシティーの評価

クロニクルの覚醒【渦潮の大魔導師】ヘリシティー

威力:(35/37.5倍)

バフ:攻撃力(55/60%)防御力(Attack値×2.75/3%)クリティカル威力(27.5/30%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%) 防御力(15%)移動速度

マナ枠結束:攻撃力(10/15/20%)防御力(10/15/20%)  クリティカル発生率()クリティカル威力(10/15/20%)

地形結束:攻撃力(10%)クリティカル威力(10%)

自身の場合、さらに攻撃力(5%)クリティカル威力(5%)攻撃間隔が早くなる。

 

クリティカル攻撃でデバフ:(25%) 

チェインバフ:(30%)

防御力:(40/20/15/20%) 


クリティカルDPS

覚醒3人、地形一致

攻撃力:7.5*1.35*1.5*1.2*1.1*1.05*2150*1.1=49782.954375

クリティカル威力:3.75 

49782.954375*3.75*4=746744.315625

DPS=746,744(範囲攻撃)+貫通(2倍)+デバフ(25%)



評価

遠距離のDPS更新。

遠距離範囲攻撃のマナポロ。

エクストラアビリティは5~10キルで確定全マナ1個獲得。

覚醒勢の結束に地形結束、チェインバフ、デバフとマナ供給の手段が二つあるので使い易い遠距離魔法使い。

雑に強い。一定確率でダウン/凍結付与だし。

敵を貫通や範囲攻撃に巻き込めばDPSがさらに上がるのでまあ強い。ヘリシティーが倒すことでマナポロや確定マナ獲得が生まれるし。

パーティ強化面も結束の高さとチェインバフ、デバフで隙が無い。

インフレでパーティ内のヘリシティーのDPSが落ちてきても、結束とチェインバフ、デバフがあるので腐らない。

 

地形も自身の共鳴で変えられるので一人で完結してる。

ただし、ヘリシティーには地形変更する共鳴アビはあるが自動スキルは無いので、地形不一致だとオート放置のDPSが下がる。

 

雑に強いので引いてもいいと思う。雑に使えて強いので。面倒くさい条件とか無いし。

 

 

ガチャ結果




無料10連×3回

SSR確定×3枚

確定ヘリシティー1枚

全SSR:8枚

4/130=0.03076923076

3.1% 

ツラい…

自引き4枚かよ。

7 件のコメント:

  1. 本当に雑に強い。アロイスとジークルーンとは何だったのか……

    返信削除
    返信
    1. 雑に扱われていないだけだから…

      スクラップがぶっ壊れないんでどうしようもないですね。

      削除
  2. 攻撃間隔(海中)1秒じゃない気がします
    速射武器装備でウガガラ同等

    返信削除
    返信
    1. 確かに少し遅いですね。

      でも俺ヘリシティーにケチつけられねぇよ‼(´;ω;`)

      削除
  3. 地味に盾破壊無いのが気になるなぁ

    返信削除
    返信
    1. 地形縛りといい、オート放置で無双されないような調整されてますね😅

      削除

検索