【解決】復刻新世界フェス


120回のSSR交換めっちゃ旨いやんっ‼

120枠のどちらかを選ぶでしょうけど。

しかしこのガチャで登場するSSRキャラクターから1人を選んで獲得!って書いてありますが、いわゆるはずれ枠の方々も含まれているんですかねコレ?

 

 

SSR交換ボーナスのSSRには、はずれ枠も含まれるの? 



SSR確定ガチャはみなさんが経験してると思いますが、1%とその他SSRが混ざった排出率してます。

今回でいうと7.14%×4体以外に4.2%が複数いますよね。

 

SSR交換には、このガチャで登場するSSRキャラクターから1人を選んで獲得!って書いてあるのですが、

このガチャで登場するSSRキャラクターって0.29%の方々(いわゆるはずれ枠たち)も含まれるのですかね?書いてねんだわ。

 

SSR確定ガチャについては今回の復刻新世界フェスから登場するキャラクターと書いてありますし、排出率もあるのではずれ枠も含まれていますね。

SSR確定ガチャの今回の復刻新世界フェスから登場するキャラクターの【今回の】対象にははずれ枠が含まれていることになります。 

 

では、

SSR交換ボーナスであるこのガチャで登場するSSRキャラクターから1人を選んで獲得!の【この】の部分にははずれ枠も含まれているの?っていう疑問。

SSR交換ボーナスには、今回の復刻新世界フェスから登場するキャラクターの中から好きなキャラクターを選んで入手できます!基本的な仕組みは第1~2部酒場のものと同じものになります。

SSR確定ガチャの【今回の】対象にははずれ枠も含まれていました。

ならばSSR交換ボーナスの【今回の】対象にもはずれ枠は含まれてるのかっていう疑問なんですよ。


普通に考えるとSSR交換ボーナスの今回の復刻新世界フェスから登場するキャラクターって、今回のって書いてるから今回のラインナップであるリュビア、ケーテ、オルカ、ローザだけが対象だとは思いますが、

この【今回の】っていうワードがSSR確定ガチャにも書いてあるのでややこしいんですよね。

SSR確定ガチャに【今回の】ってワードがあるからSSR確定ガチャははずれ枠無しの1%枠のみ排出しろって言ってる訳じゃないですよもちろん。

まあSSR交換ボーナスにはずれ枠がはいってないからって文句言う人いないでしょうけど。

後々問題にならないかな?

SSR確定ガチャはSSR交換ボーナスより先に使うから問題ないのかな。

でもこれSSR交換ボーナスが先で、はずれ枠入ってなかったら同じように【今回の】ってワードが入っててSSR確定ガチャにもはずれ枠は入ってないと思ったとかで問題おきそう。



SSR確定ガチャもSSR交換ボーナスにも 

今回の復刻新世界フェスから登場するキャラクター】

この文脈が存在するのでややこしいですね。

SSR確定ガチャはご存知の通りはずれ枠も含まれますが、

SSR交換ボーナスにははずれ枠は含まれていないのかもしれません。

SSR交換ボーナスにはずれ枠も入っているのなら文脈としても問題ないのですが、もし4体だけだとなんか違くね?って思いました。

たぶんはずれ枠も入ってるだろうから何も問題無いけどさ。



さすがに確認のために120回は引けないねぇ

実際に120回引いた方、誰か教えてください。

このSSR交換ってどこまでなの?0.5%×4体のみ?それとも0.29%たちも?

 

 

追記

SSR交換ボーナスのラインナップには、いわゆるはずれ枠も含まれているそうです。

選ぶ人は少ないとはいえ、ですよねーって感じです。

何も問題はありません。

今回の復刻新世界フェスから登場するキャラクター】

この文言は正しいです。排出されるSSR全部含まれてるから。

お騒がせしてすみませんでした。

 

 

 

情報提供ありがとうございました。


一瞬だけど120回引いたろかと思ったわ。

1 件のコメント:

検索