【パッシブ】大賢者バルタザーリの評価

大賢者バルタザーリ

威力:(2/2.25/2.5倍)

バフ:攻撃力(50/55/60%)防御力(%)クリティカル威力(25/27.5/30%)効果時間(30秒)

 

結束:バルタザーリ+魔法使い4体で

攻撃力(90%)防御力()クリティカル威力(30%)


加算バフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)クリティカル威力(5%) 

共鳴:攻撃力(5%)防御力(1.25%)


クリティカルDPS


DPS=500,000(範囲)+貫通(2倍)+盾破壊+加算バフ(攻&クリ)




評価

・実質1マナでスキルが使える。

結束値が高い(全員魔法使いなら)

遠距離の範囲攻撃+貫通は強い。

マナスロに魔法使いの+マナ追加、マナスロ強化。

遠距離のクリティカルDPSが最も高い。そして範囲攻撃。


パッシブパッシブ‼

無条件パッシブで無凸も4凸も数値が上がるだけで4凸で状態異常無効とかはありません。

まあ無条件パッシブだから何らかの状態異常無効付けちゃうと強すぎるか… 

 

マナスロに+マナが追加されるのは強い。

これから純粋な3マナでバフ値や効果が高いスキルが出れば評価されると思う。


結束値も高いけど、魔法使い縛りがある。

覚醒ザエルも結束高いしデバフもあるしな。こちらもまた覚醒縛りがあるけどね。 


1年前のギルバートは当時最高値のAP回復率を誇っていたのでパッシブも付いててお得だったけど、バルタザーリはメインだけだしなぁ。メインで使わなくなったらパッシブのみ…うーん。絆共鳴必殺でないしな。


 


パッシブの最大HP6%アップは中々いやらしい数値よね。

HPが20,000なら6%は1200。

HPが30,000なら6%は1800。

そしてこの6%はどのHPにかかってくるのでしょうね?

アルカナ単独の数値なのか

親密度込みなのか

絆込みなのか

エクストラアビリティ込みなのか

他のパッシブ込みなのか 

刻印などの武器のHPアップ込みなのか

列伝強化込みなのか

上記全て込みのHPになるのか?

本体4凸、絆4凸、パッシブ4凸、親密度、列伝強化、刻印武器のHPアップとか含めればHPが5万とかいくので

50,000の6%は3000になりますね。知らんけど。

まあHP6%なのでこれからHPが上がる程にパッシブで上がるHPの数値も上がりますね。 

 

予想ですが、

割合6%なのでたぶんステータスと親密度、絆くらいが込みなんでしょう。

加算であるエクストラアビリティ、他パッシブ、武器、列伝強化はこの6%に含まれないと思います。要は編成画面のステータスに6%ですね。

精々1000~2000のHP増加になると思いますよ。たぶんね。



誰か調べてみてちょ

自爆ダメージが複数回になるなら、HP増加もすごい活躍するんですけどね~

今は自爆がカンストダメージになっちゃうからね。連撃みたいに複数回ダメージになるならカンスト回避出来て年代記の塔14階でも活躍するスキルになる。

……実装したりしてな(笑)

バルタザーリのパッシブは伏線だったんだよっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

検索