14階層のカット率の続き
913 916
18357 18411
326/16897=0.01929336568
916/18411=0.04975286513
913/18357=0.0497357956
弱体化はAttack値が95%カットされている。
3438 3448
913 916
3438/913=3.76560788609
1.4+1.6= 3
30+30+30+30+30+15+15=180+10=190
3438/913/2/2.9=0.64924273898
[3438/1.7]/[913/1.2]/2.9=0.91657798444
1+[0.2+0.2+0.3]=1.7
715
1936
30+30+30+30+15+15=150+10=160
[1936/1.3]/[715/1.15]/2.6=0.92125625853
1062 531
1267/905=1.4
チェインバフは普通に効く。
弱体化はない。
最初からそういうステージギミックは無いってだけだけどね。あとからはしらん。
チェンクロはそもそもAttack値/10されてダメージ計算されてるのでさらに95%カットされたらそりゃダメージ出んわなと思いました。
本来Attack値20,000あっても2,000のさらに5%なので
2,000*0.05=100
この100にアビリティ値や結束やバフがかかりますからね。本来の1/20ですよ。
カット率99.9%の敵に普段の1/20の攻撃力で戦っているわけですね。難易度が高いはずです。
Attack値を下げることでカンストダメージが簡単に出ないようになってます。
Attack値が1/20にされているから今までカンストダメージの21億出せてたのも無理になってますね。1/20なんで。21億ダメが1/20の1.05億になってるんで。420億以上出せるならカンストするんだろうけど。
今まではAttack値の1/10でカンストダメージに到達していたので今度はAttack値の1/200になりましたとさ。
カンストしないようになったのでバフもチェインバフも無駄になりません。ガンガン入れちゃいましょう。
これからまだまだインフレするんでしょうね。
あ、たぶん自爆とか遠距離反射ではカンストしやすいのかもしれません。ダメージカット率的に210万が限界か。
まとめ
・弱体化によってAttack値は95%カットされている
敵のカット率99.9%に加えてこちらのAttack値は95%カットされていることになる。スキルやクリティカルが95%カットなのはこのせい。
・Attack値のカット率が高いので、自爆スキルや遠距離反射などのAttack値から算出されないダメージの方が敵によく効く
・Attack値が下げられたことによってカンストダメージが出にくくなった
自爆スキルや遠距離反射も多少カットされてはいる
・チェインバフがステージギミックで弱体化しているとかは無い
なのでチェインバフガンガン入れればいいと思うよ。
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— ちぇんめも-チェンクロのメモ- (@tyennmemo) January 8, 2024
忘れんじゃねぇぞ……#チェンクロ pic.twitter.com/iADR0GiLnH
14階層で結局、ダメージ上限問題はどうなったのかなと気になっていたのですが、Attack値をカットすることで一応は解決させたんですね。
返信削除検証・周知ありがとうございます。
たぶんだけどね😅
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