【検証】リセット領域でも残るもの……あるよ

リセット領域に入ると何が消えて何が残るのかの検証。

加算枠&共鳴枠Max、チェインバフ+85%

リセット前に1stChain:24500

リセット後に1stChain:8165

リセット後に起点:4356

 

24500/8165=3.00061236987

この3倍は加算枠&共鳴枠のMax

 

8165/4356=1.87442607897

8165/1.01/1.01= 8004.11724341

4356/1.03/1.03= 4105.94778019

1.01とか1.03は幽夜アンジェリカの敵の人数結束の数値

8004.11724341/ 4105.94778019=1.94939577216

この1.95倍はチェインバフ+85%と1stChainの10%の合計95%のこと 

よって事前にスキルを使っておくと、リセット領域に入ってもそのスキルには加算枠&共鳴枠は残る。加算枠&共鳴枠が残るのはあくまで事前に使ったスキルにのみ。

チェインバフはリセット領域に入っても効果を発揮する。

リセット領域に入った時点でスキルのバフは消える。回避できない。

動画の初めは506903ダメージ入っているのでね。



チェインバフ+30%の場合

7798/5571=1.39974869862

リセット前に1stChain:15597

リセット後に1stChain:7798

リセット後に起点:5571

15597/7798=2.00012823801

7798/5571=1.39974869862

リセット前の1stChainの比較だと2倍、リセット後の1stChainと起点の比較だと1.4倍ですね。

チェインバフは+30%、共鳴はMaxなのかな?計算は合いますね。



チェインバフ+60%の場合

18941/9467=2.00073941058

9467/5571=1.69933584635

リセット領域内でもチェインバフの効果を確認できた。

18941/5571=3.39992819961

18941/5571/1.7=1.99995776447

この2倍は共鳴枠かな?

 

要約すると

・リセット領域に入るとスキルバフは消える。

スキルを使った直後にリセット領域に入っても消える。

スキルバフをね、消します。

 

リセット領域に入る前に使ったスキルの加算枠&共鳴枠は残る。

あくまでスキルを使った直後にリセット領域に入ってもスキル威力には加算枠&共鳴枠が残っているだけ。

リセット領域内で使うスキル威力よりも最大3倍出せるよってだけ。

 

リセット領域内だとスキルバフ、加算枠&共鳴枠全て消える。

リセット領域に入ると全部消えるって。真っ白な世界に染まる心は~

だからリセット領域は厄介だねってこと。

リセット領域に入っても事前に使ってたスキルの威力のみ加算枠&共鳴枠が残った状態なだけ。領域内で何しようがリセットされるだけだよ。

たぶんスキル発動時に加算枠&共鳴枠含めた倍率が固定なんでしょ。

 

・リセット領域内でもチェインバフは効く。

チェインバフ最高!チェインバフ最高!

まあスキル威力だけでスキルバフは消え去るけどね……

 

リセット領域に入ると加算枠&共鳴枠、スキルのバフは消えます。領域に入る前にスキルを発動した場合にのみスキル威力に加算枠&共鳴枠がリセットされずに残っています。

上の動画でいうと、領域内に入る前に使ったスキル威力は24500ですが、領域内で使ったスキル威力は8165と1/3になっていますよね。

領域内に入ると問答無用でリセットされるなら事前に使ったスキル中にリセット領域に入っているので加算枠&共鳴枠が消されてもよいはずですが、実際には消されていません。24500のダメージのことね。リセットされて8165になってもいいわけで。

バフは消されていますが😅

 

結論

リセット領域に入ってからスキルを使っても加算枠&共鳴枠は消えるので、入る前にスキルを使っとく方がいいです。加算枠&共鳴枠の最大3倍ならそのスキルに残せます。 

チェインバフはリセット領域でも問題なく使える。

リセット領域に入った時点でスキルのバフは絶対に消える。

リセット領域に入った時点でスキルバフは消える。リセット領域に入る前に発動したスキル威力の加算枠&共鳴枠は消えない。

加算枠&共鳴枠が残るのはあくまで事前に使ったスキル威力にのみなので通常攻撃には無意味。

リセット領域はスキルのバフを絶対消しちゃうので厄介だねってコト。


ビットみたいな持続時間が長いスキルも発動時の加算枠&共鳴枠が効果時間を過ぎてもスキル威力に計算されるのでリセット領域でも消せないんでしょう。スキル発動時に固定みたいな。

そして基礎のチェインボーナスとチェインバフの倍率も固定値なんでしょうな。 

チェインバフが効くなら絆の必殺技威力アップも効くでしょたぶん。



超要約

リセット領域に入ると問答無用でリセットされるけど、入る前に発動しているスキル威力に関しては加算枠&共鳴枠はかんべんしてもらえます。

ただしスキルバフ、テメーはダメだ。


リセット領域外から攻撃するしかないし、リセット領域に入ったら終わり。

悪足掻きとして、リセットされる前にスキルぶっぱするしかないってことですね。

リセット領域からスキルを使うのは最大の無駄になりますから。一瞬バフが効くことありますけど。

 

 

不死領域について

それと幽夜グララオでリセット領域の検証をしたけど、不死領域はリセットされることがあります。つまり不死領域内にいても倒されることがあるってこと。

これはリセット領域のチェインバフ検証でも発生したことだけど、リセット領域は領域に入るとリセットが発動。領域内にいると一定間隔で再リセットされます。なので再リセットまでに発動した共鳴やバフが効果を発揮することもあります。


リセット領域内に入ると即消されるが、入ったままだと一定間隔でリセットされるのでその隙間にバフがかかることもある。 

なので幽夜グララオの不死領域もリセットされた後に不死が発動するなら倒されても不死。

しかし不死が発動した後にリセットされて攻撃されると不死で無くなるので倒れる。

 

運が悪いとこのようにリセット領域によって不死が発動しないこともある。

これだと不死の文字すら出てこないな……

逆にリセット領域内でも不死で粘ることもあるのでようはタイミングよね。

リセットされてもすぐに不死になればいいし、逆に不死になってもすぐにリセットされればこの動画のように簡単に倒される。

そのタイミングがシビアだけど。

 

 

 

チェインバフはリセット領域内でも効果を発揮する万能アビってことさ。バフも上がってるけど消されてるだけで。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索