幽夜の世界《新刃》ガブリエラの評価

幽夜の世界《新刃》ガブリエラ

威力:(12.5/15倍)

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(Attack値×2/2.5効果時間(30秒)

領域:攻撃力(10/15%)防御力(10/15%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

敵陣結束:攻撃力(10%)防御力(10%)リジェネ

自陣結束:攻撃力(10%)クリティカル威力(10%)リジェネ


ボスWAVE開始時、一定時間(10秒)、味方全体が無敵になる。

WAVE加算バフ:自身の攻撃力(20%)防御力(20%)クリティカル威力(20%)

共鳴:攻撃力(5%)クリティカル威力(10%)

防御力(35/20/15/10%)

無敵

10秒

敵陣 [142314-200]/[35728-200]=4.00005629363

[145867-200]/[35728-200]=4.10006192299

[-200][-200][-200][-200][-200][-200]

敵陣1wave[183527-200]/[35728-200]/4.3=1.20001649534

自陣1wave[179240-200]/[35728-200]/4.2=1.19985846174

245/154.2/1.45/1.1=0.99614147648

392/245= 1.6

[35728-200]/1.45/1.1/1800/1.1/7.5=1.49997361283

385/245/1.05=1.49659863946

[559756-200]/[35728-200]/1.05=14.9997319351

440/1.5/245=1.19727891156

174-136=38

38/1542= 0.02464332036 

440/245/1.5= 1.19727891156

385/245/1.5=1.04761904762

[321023-200]/1.5/[35728-200]/4.3=1.40002251745

115/136= 0.84558823529

4896

1656/974=1.70020533881

974/489/1.45/1.1=1.24878999429

117136/4=29284

2804/3116=0.89987163029

384336/1.05/29284=12.4994633832

240723/1.45/29284/4.2=1.34980146861

147570/29284/1.2=4.19939215954

244

371/244/1.05= 1.44808743169

406/244/1.45=1.14754098361

3116

7500*0.94*0.85*0.65*0.8=3116.1

3116/0.94/0.85/0.9/7500=


 

264436/29284/1.1

264436/4.3/1.35=45553.1438415

45553.1438415/29284/1.1=1.55556426176

8973 30000

30000*0.65*0.8*0.9*0.85*0.8*0.94=8974.368

 

958-925=33

33/1532= 0.02154046997

0.02154046997/1.1=0.01958224542

クリティカルDPS

自陣

7.5*1.5*1.45*1.1*1800*1.1=35528.625

クリティカル威力:4.1倍

35528.625*4.1*4/1.5=388446.3

DPS=388446(範囲攻撃)+WAVE加算バフ(攻%クリ)


評価

80枠の新世代アタッカー。

4凸で1wave毎に全マナ1個獲得。

通常攻撃は確定スロウ付与。

新世代なので絆の伝授ボーナスで数%はDPSが高くなります。

はずれ枠には古い120枠や80枠の姿がっ!

 

DPS的には幽夜の世界《妖刃》オリョウですね。

自身の加算枠を上げる所もそっくり。オリョウはクリティカル威力上がらないですけど。

デバフもチェインバフもないアタッカーなのでパーティをすごい強化するわけではないです。ではアタッカーとしてすごいかというと4回攻撃の最近のDPSそこそこの80枠っていう感じ。

WAVEバフで自身に、スキルの領域で味方の加算枠を上げます。加算枠上げやすいのはメリットですね。

夜結束は無いので地形に左右されないのは強いと思います。

あと確定スロウ付与なので状態異常特効の絆が使えるとか。

新世代だと伝授技が使えて、それは絆共鳴必殺とは別に使えるので絆共鳴必殺を温存したりはできますが……伝授技だと共鳴アビリティ発動しないからなぁ。

 

 

私、オリョウですらこれからの14階層とかの高難度でスキルちゃんと活躍するよな?と懐疑的なので似たような性能でスキルが劣っているガブリエラってどうなの?と思ってしまいました。新世代なので伝授技使えるんですけどね。オリョウのも伝授技で使えるよ。



毎WAVEマナ1個獲得は使えるとは思いますが、マナスロットが3個出る可能性もあるのでそれを考慮するとマナスロットに4個の空きが必要になりますよね。覚醒勢入れて上限11個にしないと通常の8個ではそんな4個も空ける余裕はなさそうです。

任意で発動できてマナスロのロスを防げるChainマナ獲得の方が使い易いですよねやっぱり。 たぶん4凸でないと1wave毎になりません。2WAVE毎ですか。

WAVE数が多いクエストなら活躍するんですけどね。20WAVEとかだとマナ19個供給ですし。


はずれ枠でもある神仙カインと一緒に使ったらボスWAVE時の無敵が重複しない(効果時間を上書きする)から無駄になる気がしました。無敵の効果時間が合わせて20秒になるわけではありません。モーション長いスキルを伝授して自動スキルの発動を遅らせるとかかな?歌・舞とかの。

しかしそこまでするなら素直に覚醒リリス使ったほうがいいですけどね。1マナで全体無敵なので。こちらでいつでも任意で無敵使えるし。

ふと気になったので幽夜ハンフの無敵スキル発動中にガブリエラの自動スキルを被せてみましたが、時間が10秒になったら皆と一緒に無敵が切れました。なので無敵は上書きのようです。逆にガブリエラの自動スキルの後にハンフの無敵を被せると30秒無敵だったので上書きですね。


まあ幽夜オリョウよりも優先度下がるキャラですね。同じ戦士でDPS似てて1マナスキルにマナ供給って芸が無くないかなと思いました。ボスWAVE時の無敵付与は強いけどね。でもそれを言えばオリョウはスキルで敵を拘束できるしデバフもあるし。同じ80枠なんですけどね。はずれ枠はこっちの方が使えそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索