【踏破】コリエンテ&ヒルダの評価

千河のキラキラ番人コリエンテ

1マナ

威力:(2.6/3倍)  

バフ:攻撃力(40/45%)防御力(%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(40%)防御力()

戦士/騎士/魔法使いの場合さらに攻撃力(10%)防御力()クリティカル威力(10%)

ボスWAVE結束:攻撃力(10%)防御力()

 

デバフ(15~25%)※重複しない。通常攻撃で15%、クリティカルでさらに10%なのかも。

自動スキルの攻撃力アップ:攻撃力(10%)効果時間(20秒)

共鳴:攻撃力(10%)防御力(1.25%)

範囲カウンター:威力(クリティカル威力×2倍)×4回

[-200][-200][-200][-200][-200][-200][-200][-200]

[99817-200]/[16970-200]=5.94019081694

[181322-200]/[25355-200]=7.20023852117

[109778-200]

[90761-200]/[25355-200]=3.60011926058

693/450/1.4=1.1

762/693=1.09956709957

[219358-200]/[109778-200]=2.00001825184

[109778-200]/3.6= 30438.3333333

30438.3333333/[25355-200]/1.1=1.10002830933

30438.3333333/[16970-200]/1.1=1.65004246399

6*1.65*1.4*1.1*1.1*1.1*1650=30438.639 

693

1105/762/1.05=

100644/1.05/30438.639=3.1490050712

1105/762=1.4501312336

520/371=1.40161725067

[79336-200]/27671.49/1.05=2.72365597399

[72142-200]/6/1.65/1.4/1.1/1650/1.1= 2.59986000031

[91513-200]/6/1.65/1.4/1.1/1650/1.1/1.1=2.99990416786

6*1.65*1.4*1.1*1.1*1650=27671.49

[48748-200] /1.45/1.1/30438.639=0.99996644248

371/338=1.09763313609

367622 /294098=1.24999829989

367622 

[100644-200]/30438.639/1.1=2.99989520795

[79336-200]/27671.49/1.1=2.59985342971

30438.639/1.1=27671.49

183287/159380=1.15

241062/192850=1.24999740731

287/261=1.09961685824

5069-4976=93

93/7500=0.0124

[103080-200] /30438.639/1.1=

87250

79336-200/1.6561.4/1.1/1.1/1650=2.5996891648144

34870/30187=1.15513300427

37734/30187=1.25000828171

33582/30187=1.1124656309

80500/64400=1.25 

201250/161000=1.25

185150/161000=1.15

217350/161000=1.35

クリティカルDPS

自動スキル(10%)込み

攻撃力:6*1.65*1.4*1.1*1.1*1650*1.1=30438.639

クリティカル威力:3.6倍 

30438*3.6*3/1.5=219153.6

DPS=219153+範囲カウンター(クリティカル威力×2倍×4回+デバフ(15~25%)


妖しき猛毒使いヒルダ

基本2マナ実質1マナ

威力:(1/1.25倍)×14回※最初の4回ダメージにはデバフは効いていない。残り10回にデバフが効く。

デバフ(10/20%)※領域内でしかデバフ効果がないのでスキルが終わったらデバフも終わる模様。

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(40%)防御力()

戦士/騎士/魔法使いの場合さらに攻撃力(10%)防御力()クリティカル発生率

 

追撃:威力(1倍)

スキル加算バフ:攻撃力(2.5%)防御力(1.25%)

共鳴:攻撃力(5%)クリティカル威力(10%)

[27465-300]/[15823-300]=1.74998389487

[95379-300]/[27465-300]=3.50005521811

[29486-300]/[27465-300]/1.075=0.99943925793

[16978-300]/[27165/1.75]/1.075=0.99943925793

[16978-300]/[27165/1.75]/1.075=0.99943925793

[28823-300]/[27465-300]=1.04999079698

693/1.4/450=1.1

1080/744=1.45161290323

744/693=1.07359307359

280/261= 1.07279693487

267/261= 1.02298850575

469/293= 1.60068259386

[1.60068259386-1]/1.2=0.50056882821

[23769-300]/6/1.4/1.1/1680/1.1/1.1= 1.24947612403

[41371-300]/27165.6/1.1/1.1=1.24948372967

177100/161000=1.1

193200/161000=1.2

34755

23720 

4855/4917=0.98739068537

4917*0.9875=4855.5375 

7500*0.97*0.94*0.94*0.85*0.9= 4917.56535

1205/804=1.49875621891

1382/864=1.59953703704

864/804=1.07462686567

824/804=1.02487562189

クリティカルDPS

追撃(1倍)込み

攻撃力:6*1.75*1.4*1.1*1680=27165.6

クリティカル威力:3.5倍 

27165*3.5*4/1.5+27165*1*4/1.5=325980

DPS=325980+貫通(2倍)+盾破壊

 


評価

千河のキラキラ番人コリエンテ

結束3つ

デバフ 

無条件の共鳴防御

自身の吸血で全体回復

1キルで2マナ獲得の自動スキル 

 

共鳴が強い。 

結束3つ、デバフ、マナ獲得、共鳴と色んなパーティの穴埋めをできるくらいには汎用性高い。新世代だしね。

絆も使えるしな。ただ新世代なので伝授ボーナスは無いね。

デバフの重複は確認できなかった。通常攻撃で15%、クリティカルでさらに10%なのかもね。

 

妖しき猛毒使いヒルダ

結束2つ 

スキル加算バフ

クリティカル共鳴

2ndChainで1個、3rdChainで1個の各3回まで全マナ獲得できる。

遠距離4回攻撃

 

特効が4回攻撃してくるなんてすごい時代になったもんだ。

追撃があるのでDPSは高くなる。けど追撃なんで高難度だと下がるよ。 

こちらも共鳴が使える。

4回攻撃で加算バフとマナ供給と共鳴があるのでこちらも色んなパーティの穴埋めをできるくらいには汎用性高い。新世代だしね。

絆も使えるしな。ただ新世代なので伝授ボーナスは無いね。

スキル加算バフはなぜかいつものより低い。

スキルのデバフは重複しない模様。1stChainでスキルと起点でスキル当てたけどデバフの効果は低い方だった。いやデバフの効果時間が短いだけなのかもしれないけどね。スキル中にしかデバフが効いてないのかもしれない。

スキルが終わってからではデバフの効果を確認できなかったので、重複しない、というより領域内でしかデバフ効果がないのでスキルが終わったらデバフも終わる模様。なのでデバフ時間はスキル中の数秒のみですね

領域内ってスキルに書いてあるからね。まあ短いけど。

 

ヒルダの領域スキルの威力

ヒルダのスキルデバフは

193200/161000=1.2

177100/161000=1.1

なので10/20%であるはずなのだが、

スキルの領域ダメージにデバフを加味して計算すると

[29486-300]/[27465-300]/1.075/1.1=0.90858114357

[41371-300]/[27465-300]/1.1/1.1/1.2=1.04125943943

0.90858114357と1.04125943943になりきれいな数値にならない。

デバフを加味しなければ

[29486-300]/[27465-300]/1.075=0.99943925793

[41371-300]/[27465-300]/1.1/1.1=1.24951132732

0.99943925793と1.24951132732=1倍と1.25倍となりきれいな数値になる。

 

しかしヒルダの領域スキルは多段なので2回目以降ダメージが変動すればデバフが効いていることになるのだが、2回目以降も同じ数値だった。なのでスキルにデバフが効いていないということは考えにくい。

209300/161000=1.3

 

領域スキルの前にデバフを追加すればデバフ込みなのかが分かる。

デバフ15%なら1.25/1.1=1.13636363636となり綺麗な数値にならなくなるので。

52531

48163

52531/48163=1.090692025

22268

領域:23932/22268/1.075=0.9997451761

スキル:26325/22268/1.075/1.1=0.99973758075

デバフ15%追加

領域:27521/22268/1.075=1.14967353299

27521/22268/1.075/1.15=0.99971611564

スキル:29915/22268/1.075=1.24968147013

29915/22268/1.075/1.25=0.9997451761 

1stChain

領域:33667/22268/1.1/1.1=1.24950453306

スキル:40400/22268/1.1/1.1=1.49939059422

40400/22268/1.1/1.1/1.2=1.24949216185

1stChainでデバフ15%

領域:38717/22268/1.1/1.1=1.43692835734 

38717/22268/1.1/1.1/1.15=1.24950291942 

スキル:45450/22268/1.1/1.1=1.6868144185

45450/22268/1.1/1.1/1.35=1.24949216185

領域スキルの前にデバフを加えるとデバフ分のダメージ上昇を確認できたので、ヒルダの領域スキルにはデバフが効いていない。そのあとの攻撃スキルにはデバフが効いていることになる。

ややこしいな。あきらか領域内なんだけどね。

スキル14回のうち、最初の4回にはデバフが効いてなくて、残り10回にデバフがかかるが正しいですね。

威力一緒だし。

2 件のコメント:

  1. 特効ってことで(?)、よく分からん調整がいろいろ入っていますね…。

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    1. そうですね。数値が難しいですね。

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