放浪の女戦士リラ
基本3マナ実質1マナ
威力:(11.5/12.5倍)×3回
バフ:攻撃力(50/55%)防御力()効果時間(30秒)
自身の攻撃力(15/20%)※チェインバフは効かない。
結束:攻撃力(45%)防御力(%)
味方全体にキルバフ付与:攻撃力(5%)防御力(%)クリティカル威力(5%)移動速度
チェインバフ(25%)
共鳴:味方のクリティカル威力(10%)
[127480-1800]/6.5/1.45/1700/1.06/1.85=3.9999844049
[11141-1800]/6.5/1.06/1700/1.45/0.55=0.9999874212
[599761-1800]/1.06/1.05/1.45/29641.625=12.4999329741
2941/1636=1.79767726161
[1.79767726161-1]/1.45=0.55012224938
[381188-1800]/1.06/1.05/29641.625=11.4996975191
[366079-1800]/1.06/4.3/29641.625/1.25/1.7975=1.19999350145
[1.22856477529-1] /1.45=0.15763087951
55*1.45=79.75
[263546-1800]/1.06/4.2/29641.625/1.15/1.5=1.14983040834
4397
954/636=1.5
636/439=1.44874715262
4296/636/5=1.35094339623
1118/699=1.59942775393
699/636=1.09905660377
2454/1291= 1.90085205267
2775/1850=1.5
クリティカルDPS
6.5*1.85*1.45*1700=29641.625
クリティカル威力:4倍
29641*4*4/1.5=316170.666667
DPS=316170(範囲攻撃)+加算枠
塔を目指す戦士レント
基本2マナ実質1マナ
威力:(5/5.5倍)×4回
バフ:攻撃力(45/50%)防御力()クリティカル威力(30%)効果時間(30秒)
結束:攻撃力(40%)防御力(%)
戦士/魔法使い結束:攻撃力(10%)防御力(%)クリティカル威力(10%)
ボスWAVE時結束:攻撃力(10%)防御力(%)
自身:攻撃力(5%)防御力(%)
デバフ:(20%)
共鳴:自身の攻撃力(15%)
766976/639147=1.19999937417
[95958-1800]
[110552-1800]/[32009-1800]=3.59998675891
[32009-1800]/1.4/1.1/1.1/6/1700/1.06=1.64936550014
[32009-1800]/1.4/1.1/1.1/6.5/1700/1.06/1.45=1.04999395234
ボスWAVE時:[32009-1800]
通常攻撃:[27955-1800]
[32009-1800]/[27955-1800]/1.05=1.09999908968
4397
954/636=1.5
636/439=1.44874715262
676/439/1.4=1.09990237553
1081/676=1.59911242604
1189/743=1.600269179
743/676=1.09911242604
1081/676=1.59911242604
[183762-1800] /1.1/[27955-1800]/1.15=5.49965506637
[152191-1800] /[27955-1800]/1.15=4.99999168835
[19838-1800] /6/1.4/1.1/1700/1.06=
[22633-1800] /6/1.4/1.1/1700/1.1/1.06=
[22633-1800]/ [19838-1800]=1.15495065972
[27955-1800]/[19838-1800] =1.44999445615
[19838-1800] /6.5/1.4/1.1/1.06/1700=0.99999889123
1192/745= 1.6
745/677=1.10044313146
1990/1047=1.90066857689
1047/676=1.54881656805
1777/1077=1.64995357474
クリティカルDPS
ボスWAVE時
6.5*1.45*1.4*1.1*1.1*1.05*1700=28499.22075
クリティカル威力:3.6倍
28499*3.6*4/1.5=273590.4
DPS=273590+デバフ(20%)
真夏の錬金術士ライザ
1マナ
威力:(11/12倍)
バフ:攻撃力(45/50%)防御力()効果時間(30秒)
結束:攻撃力(45%)防御力(%)
WAVEバフ:攻撃力(5%)防御力(%)クリティカル威力(5%)
バリア:対象のHP×3.5%か?
4397
[-1200]
[102165-1200]/[30047-1200]=3.50001733282
[30047-1200]/7/1.45/1650/1.06=1.74996549753
[58895-1200]/[30047-1200]=2.00003466565
[31489-1200]/[30047-1200]=1.04998786702
[115436-1200]/[30047-1200]/1.1= 3.60005924675
[334380-1200]/[30047-1200]/1.05=10.9999059075
[401027-1200] /[30047-1200]/1.05/1.1= 12.0002275027
968
717 478
504 265
717-504=213
478-265=213
213/16500=0.0129090909
213/4397=0.04844211962
4397+1700=
213/6097=0.03493521403
717-506= 211
478-267=211
211/4354=0.04846118511
2554+1700+1700=5954
211/5954=0.03543836076
1087/701=1.55064194009
クリティカルDPS
6.5*1.75*1.45*1650=27214.6875
27214*3.5*3/1.5=190498
DPS=190498+貫通(2倍)+盾破壊
評価
放浪の女戦士リラ
・旅人縛り全体共鳴のクリティカル威力
・返還スキル。3キル必要だけど実質1マナで2マナ還ってくる。
・パーティ全体にキルバフ付与。しかも攻防クリティカルアップなので加算枠全部ですね。
・チェインバフ
・マナポロ
幽夜テレサに欲しかったチェインバフ持ってます。
味方にキルバフ付与は防御力も上げるのでテレサより高性能(テレサに防御力アップは無いため)
テレサより攻撃回数が少ないしDPSも低いが、攻防クリの加算枠すべてが上がるしチェインバフもあるのでもしかしてテレサより有用かもしれません。というか有用でしょう。
共鳴の使いやすさとかに差があったり返還スキルがあるといった違いはありますけど。
テレサは攻撃回数が多くDPSも高い。リラはテレサにはない加算防御とチェインバフがあるのでテレサよりパーティを強化する。こんな違いですかね。絆共鳴必殺ぅ?
私はパーティをより強化できるリラの方が使えると思いますね。結束1個しかないしバフ値も低いですが、チェインバフはやっぱり使えるからね。
この3.5%特効をよく幽夜テレサ開催中にぶつけたなと。
これ当たり。
テレサのスキルの自身の攻撃力アップは実質1マナと絆共鳴必殺の時しか付いてませんが、リラは3マナ時でも付いてますね。3マナでは使わないけど。無駄に調べたけど無駄よね
塔を目指す戦士レント
・スキルがクリティカル加算系
・結束3個
・デバフ付与
・蘇生
・吸血
耐久力のあるアタッカー。単体攻撃だけど。
オート放置だとリラと組ませると強い。リラは1体でいいので結束とデバフのあるレント2体の方がいい。あくまでオート放置での話だけど。リラ2体の方が速く加算枠上がるけど。
塔を目指す…年代記の塔やね
真夏の錬金術士ライザ
AP回復とドロップ率アップを持った配布キャラ。サブアビ持ち。
率はしらん。
AP回復率は40%。
8/20=0.4
さらにドロップ率アップも持っているサブアビ持ちなのですごい使える。
シンクロコラボの配布アラムでも思いましたが、ライザのAP回復率は高いけど発動率は低いかもです。
ライザを調べたわけではありませんが、アラムは体感で発動率が高くないような気がしました。
というか配布が新世界僧侶と数値一緒だったらすごいですよね。ドロップ率とか。
これさ、ライザのAP回復の発動率やドロップ率の数値が新世界僧侶と一緒だと仮定するとやっぱり神仙イザヤのドロップ率はこれより高くないと割に合わなくないですかね?イザヤAP回復持って無いので。絆にもドロップ率アップないしな。
同じ魔法使いなのにこれじゃあ神仙イザヤは配布ライザに負けることになるんですよ。ドロップ率はずっと新世界僧侶と同じで上がってない可能性もありますが。
神仙イザヤの実装は今年の3月なので流石に5ヶ月後の配布と同等は無いでしょうよ。
巷では新世界僧侶と一緒とか言ってたけどさ、新世界僧侶と一緒だったら神仙イザヤは1%の💩じゃん。
今は幽夜ファルリンとかいるしさ。ドロップ率は据え置きなのかも?数値がどうなのかは知らんけど。
神仙イザヤは正直💩なガチャでした。
返信削除せめて宝箱UPの最高率更新!とか煽らないと引けないですよね…
一時期色々消えてしまっていたので心配してました。戻ってきてくれてありがとう!
ギルバートも最高値更新!みたいな煽りで売ってなかったはずなので実際の所よくわかりませんね。
削除イザヤはギルバートのあとですからね実装。これで既存ってことあるかなと思ってました。
リラのDPSってスキル使用時の自己バフを含まない数値ですよね?
返信削除計算式を見る限り、ミシディアやテレサなどは自己バフを含む数値でDPSを出していると思うのですが…
DPSには手動で発動するスキルは一切含めていません。なので自己バフも含めてないですね。
削除リラの場合でいうと
自アビ(1)×自アビ(2)×結束×attack値=通常攻撃
通常攻撃×クリティカル威力×回数÷攻撃間隔=DPS
幽夜テレサは最後の×1.15のことかと推察しますが、これは4凸時のエクストラアビリティの自己強化アビの分ですね。
自アビ1(7.5)*自アビ2(1.5)*結束(1.45)*夜結束(1.15)*attack値(2000)*エクストラアビリティ4凸(1.15)=通常攻撃(43146.5625)
ifミシディアはよくわかんないです。×1.1はエクストラアビリティ4凸時の結束の分ですけど、ミシディアのスキルに自己強化バフはないからなぁ(。´・ω・)?
なるほど、失礼しました^^; 自分は凸することがまず無いので、エクストラアビを失念していました。ミシディアは特殊共鳴の話です。
削除共鳴ですか。攻撃力アップもありましたね。忘れてました😅
削除限界突破でエクストラアビリティの数値が上がるので分かりにくいですよね。
リラは無凸でもパーティ強化率が変わらないのでコスパ良いですよ。
オイラの中ではテレサ>リラ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
返信削除テレサにはリリスというおまけがついてくるから゚( ゚д゚ )彡そう!
でもリラとライザにインク入れた(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
おかげでリングが2000切った((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今回の武器がしょぼく感じてるのはオイラだけ?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
拳武器以外ソソられない゚( ˘ω˘)クソネミ
アタッカーとしてはもちろんテレサの方が上ですね。
削除ただサポートとして見るとテレサの目玉アビかと思われた味方全体キルバフ付与とチェインバフ持ってるリラのが他のキャラと組ませやすいですからね…
テレサが地形夜でないと夜結束や共鳴が発動しないのがアレなんですよ。地形海じゃアカンすよ。
武器はアタッカーに付けるなら攻撃力が上がるもの、サポーターに付けるなら味方全体が上がるものがいいと思いました。