覚醒リーアの評価


クロニクルの覚醒【無原罪の少女】リーア

1マナ

威力:(12.5//倍)

反響(0.5/0.55/0.6倍

バフ:攻撃力(50/55/60%)防御力(%)効果時間(30秒)

※チェインバフの効果あり。

 

結束:攻撃力(50%) 防御力(%)移動速度

マナ枠結束:攻撃力(10/15/20%)防御力()  クリティカル発生率()クリティカル威力(10/15/20%)


チェインバフ(30%)

デバフ(30%)

スキル加算バフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)

共鳴:攻撃力(5%)防御力(1.25%)

[-300]

280/170=1.64705882353

280/170/1.5=1.09803921569

364/280=1.3

[-300]

[137514-300]/[38415-300]=3.6

[524362-300]/1.1/[38415-300]=12.4995408632

307/280=1.09642857143

[38415-300]/1.5/1.1/7/2000/1.1=1.5

クリティカルDPS

覚醒他2体で計算

攻撃力:10.5*1.5*1.2*2000*1.1=41580

クリティカル威力:3.7倍 

41580*3.7*3/1.5=307692

DPS=307692(範囲攻撃)+デバフ+スキル加算バフ(攻撃


評価

クロニクルの覚醒【無原罪の少女】リーア

結束2つだけど高い。

1マナスキルで超過回復と全ての状態異常回復&反響&バフ。

スキル加算バフ、チェインバフ、デバフ。

2ndChainで全マナ2個獲得。4凸で4回まで。

無条件共鳴で攻防アップ。

回復行動でダウン/凍結/封印回復。

覚醒ユリアナに超過回復&状態異常回復と反響を付けた感じですね。あとはDPSもほぼ一緒。

1マナ戦士で結束値が高い。超過回復&状態異常回復できて反響とバフ。チェインバフにデバフ。Chainでマナ供給。

覚醒キャラもまだまだ実装されそうだし引いていいと思いますよ覚醒リーア。

だからなんで2ndChainでマナ供給なんだよ😅せめて3rdChainにしろし😭


僧侶みたいに回復しますが殴れもします。DPSも安心だね。

スキルも発動したあとは殴れるのでDPSも安心だね。空飛ばないから。

いまでも空飛んでるのにスキル発動場所に当たり判定があるのはどうかと思ってる。

覚醒ユリアナは攻撃ならスキルでもクリティカルでもデバフ付与出来ますが、リーアは回復行動でないとデバフ付与出来ません。

だからずっと殴っているとデバフの効果時間が切れてることも…あるよ


結束値が高いですが、いつもの覚醒キャラの結束50%の他に10~20%の結束があるだけですね。 

1.5*1.1=1.65

1.5*1.15=1.725

1.5*1.2=1.8

1.2/1.1=1.09090909091

最大で9%乗算されます。

実はリーア1体だけだと他の覚醒キャラより結束値下がってるんですよね。

1.5*1.1=1.65

他の覚醒はボスWAVE時に15%ありますから。

1.5*1.15=1.725

ボスWAVE時ではなく常時結束なのは強いんですけどね覚醒リーア。

リーア1体だけだと他の覚醒より低く、覚醒キャラもう1体だと同等、覚醒キャラもう2体だと高い。

結束値が高いのでフレンドユリアナより覚醒リーアと自前リーアもいいかもね。デバフやチェインバフあるし。

1.5*1.2*1.5*1.2=3.24

あとは覚醒ツル姫でいいでしょ。

リーアが覚醒キャラで実装されたので覚醒キャラはまだまだ実装されますね。

しかし覚醒キャラってインフレ緩やかなんよな。いや良いことなんだけど。でも新世界にぶち抜かれそうだよね😅


注意が必要なのはオートヒールはダメージを受けないと発動しないこと。もちろん状態異常も回復しません。

状態異常になっていてもリーアのスキル発動だけでは回復しないんですよ。被ダメが必要です。

例えば遠距離が暗闇になったとしても敵から攻撃を受けないとオートヒールが発動しないので暗闇も回復しません。旧リュドミラみたいに味方にも攻撃出来るならそれでも発動しますが。あくまで状態異常を回復するのでバリアみたいに事前に防げたりはしないんですよ。

ダウン/凍結/封印はリーアの回復行動で回復できます。 

でも毒や衰弱なら、毒、衰弱のダメージ発生時に回復してるっぽいですね。

試してみましたが、味方が暗闇状態でリーアのスキルを使っても暗闇は回復しませんでした。ダメージを受けるとオートヒールが発動して回復します。ようは被ダメあり気なんですよね。遠距離の暗闇状態を回復するためには被ダメが必要です。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. おそろしく速い毎日更新……オレでなけりゃ見逃しちゃうね
    罪はメンツ揃えるのがもうダメ。アリシアボマーゾーイとか12層でもツラい

    返信削除
    返信
    1. 罪はメイン勢と絡めるのが少ないですからね。看守か犯罪者しかいないですし。罪を実刑にしてるのがキツイ。
      ユグドの原罪とかにしとけば話も広げられたでしょうに。

      削除
  2. 怒涛の更新ラッシュ、やっぱりちぇんめもさんなんだよなあ

    返信削除
    返信
    1. いっぺんに出しても良かったんですけどまあそこは高度な考えが……あるよ?

      削除

検索