アルフェンの剣+ について考察


装備キャラのHPが20000と仮定

親密度+1000

列伝の白インク+3000

パッシブ

フィーナ+1700

ギルバート+1700

ラシル+1700

所属+1700

所属が2個ならもう1個+1700


1000+3000+1700+1700+1700+1700+1700=12500

20000+12500)*0.2=6500

 

吸血による上限回復(20%)は上限回復+6500も可能である。

刻印武器のHP+3000×2個と攻撃力10%に近くなりますね。

さらにキャラのHPがさらに高くなればその分超過回復できるHPも上がります。

刻印武器のHPは据え置きなのでHPが低いキャラには効果が絶大ですが、より高いHPになると割合は下がりますよね。

 

ただし、アルフェンの剣+はHPがそのまま上がっているわけではなく、あくまで上限回復が20%=6500も可能なだけなので注意。吸血以外では上限回復しません。

あとこういうHPの上限アップ系ってほかと合算されないです。

僧侶がHP超過回復40%してくれるからといってアルフェンの剣+の20%と合わせて60%の超過回復…とはなりません。

超過20%までは僧侶の回復でもアルフェンの剣+の吸血も超過回復しますが、20%~40%の超過回復は僧侶の回復のみで炎の剣+では回復しません。アルフェンの剣+で超過回復できるのは20%まで。

 

 

しかし、吸血持って無いキャラに吸血アビを付けれて、さらに超過回復20%できるってすごく使える武器ですよね。

しかも、リオンの剣に必要な素材は銅の欠片1個とレンズ4個、アルフェンの剣+は銅の欠片4個とレンズ1個で作れます。

リオンの剣を作るのに余った銅の欠片でアルフェンの剣+が作れるんですよ。

銅の欠片1個とレンズ4個のリオンの剣

銅の欠片4個とレンズ1個のアルフェンの剣 

必要な素材が対になってますね。

なのでリオンの剣をいっぱい作ってレンズが枯渇しないように注意したいですね。でないと銅の欠片では炎の剣しか作れなくなりますよ。

 

 

 

しかしパッシブやインク使うとHPがすごい上がるな。

パッシブ&インクなしだともはや別キャラな気がする。

だからパッシブ&インク抜きでプレイしてるんですね🐥🐥さん。 

 

やっぱコレじゃん




チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. レンズ枠であるがためにスタン剣は作られない悲劇よ……
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    返信削除
    返信
    1. 他武器と比べて1体の攻撃力が数%上がってもって感じですしね😅
      レンズ全突っ込みはね…

      削除
  2. 今回は武器が作りやすいけどねぇ(σ・∀・)σゲッツ!!
    突武器サブアビ持ちって誰得なんスカ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    狙武器なんてシオン以外に使えねぇ(一応セスト居るけど元々が渦武器だし)ι(´Д`υ)アツィー
    ヤマト皇女が即死亡なのにはwwwwwしか生えねぇww゚┐(´д`)┌ヤレヤレ
    何時か武器アビに範囲攻撃が付くことを祈ってます(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    返信削除
    返信
    1. ヤマト皇女は防御力も上がるから…((😖))
      狙武器もデバフの方が効果的ですしね😅
      追撃範囲ならワンチャン?

      削除
    2. ラジオ見た┐(´д`)┌ヤレヤレ
      来月まで引かなくて良くなったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
      10thキャラに全力できそうだ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
      特殊刻印がマジに出ない(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
      遊戯レリアンにアルフェン武器着けたm9(^Д^)プギャー
      CWCアビ神仙キャラでクリ25%回復に追加したけど良く解らない゚ヽ(・ω・)/ズコー

      削除
    3. たしか自前吸血と武器の吸血は別々だった気がする( ̄ー ̄)
      なので自前吸血で全快からの武器の吸血で超過回復…なのかも(-ω- ?)

      削除
    4. ツィッター
      川柳通知
      うざすぎです  (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
      暇だから塔を開放してみた・・・
      2,3,4,5と全てリトライ ゚(´・ω・`)ショボーン 
      回数重ねるごとに下手になっていく 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

      削除
    5. なんだてめぇ
      心の愚地が
      言っている

      興が乗ったのでな…(シュザ感)

      削除

検索