テイルズコラボの武器検証

炎の剣+

攻撃力(7.5%)とクリティカル威力(10%)が上がる。

自身の通常攻撃に追撃効果(7.5%)を付与する。 

通常攻撃

29079  104675/29079=3.59967674267

115660/3.7=31259.4594595

31259.4594595/29806=1.04876398911

31260/29806=1.0487821244

115660/3.7=31259.4594595

3088

156780/3.8=41257.8947368

3088/41257.8947368=0.07484628141

2340/31260=0.07485604606

t:31260/29079=1.07500257918


アルフェンの剣+

攻撃力(7.5%)とクリティカル発生率が上がる。

クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが上限を超えて(20%)回復(7.5%)する。 

159246/148136=1.07499864989

10385/138475=0.07499548654

3400+18572=21972

21972

[443*3]+[369*3] +[369*3]+[369*2]=4281

4281/21972=0.19483888585


シオンの銃+

封印にならない。

ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(2.5%)が上がり、HPが徐々に回復(2.5%/5秒)する。

17497

17934/17497=1.02497571012

385 1542

1542/12023=

1542/15423=0.09998054853

12023+3400=15423

385/15423=0.02496271801


ルーティの剣+

戦闘で獲得する経験値(10%)とゴールド(10%)が増える。

サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(2.5%)が上がる。 

素:175 100

262 200

262/175=1.49714285714

200/100=2

107291/104675=1.02499164079


リオンの剣+

攻撃力(7.5%)とクリティカル発生率が上がる。

通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間下がる。

通常攻撃

29079  104675/29079=3.59967674267

112525/3.6/29079=1.07489750144

169529/130407=1.29999923317


スタンの剣+

攻撃力(7.5%)とクリティカル威力(10%)が上がる。

ボスWAVE時、攻撃力(7.5%)が上がる。

118552/32042=3.69989388927

118552/104675=

37890/32042/1.1=1.07500950457

通常攻撃

29806  104675

112525/3.6=31256.9444444

115660/3.7=31259.4594595


評価

炎の剣+……追撃

アルフェンの剣+……吸血

シオンの銃+……封印無効、パーティ強化

ルーティの剣+……金策&経験値、サブ

リオンの剣+……デバフ

スタンの剣+……ボスWAVE時の火力

だいたいみんな使える性能してます。

 

炎の剣+

追撃したいならオススメ。

リオンがクリティカル5回攻撃なので追撃も5回、スキルで追撃付与すればさらに5回と合計15回のhit数を稼げます。バリア剥がしにどうぞ。

カンストダメージの件もあるので追撃がダメージ源になる可能性もあるかもしれない。 

追撃を無礼るなよ


アルフェンの剣+

HP上限回復のゲージ見にくいのは俺だけだっつーの。

実際よくわかんない。たぶん10%とか?上限回復20%。

上限回復20%なので、HPが20000のキャラクターは20%の4000分、つまりHP24000になるので刻印武器のHP刻印4000を付けているのと同義になると言える。ただし吸血でないと超過回復しないので注意。リジェネでは上限回復しません。そこはHP刻印の方が上ですね。

範囲攻撃持ちかクリティカル回数が多いキャラに付けるのが鉄則。

昔は吸血付けてれば不沈艦になりました。今はね……


シオンの銃+

封印無効とパーティ強化出来るいい武器……なんだけど武器種が狙なんですよね。 

チェンクロでは実装数が少ないです。120枠に狙武器いたっけレベル。いやいない。それは銃だゾ。

 

ルーティの剣+

みんな大好き金策武器。サブアビも持ってる有用な武器……なんだけどこれも武器種が突とサブアビ持ちには少ない武器種ですね。

金策する人はいっぱい作るんでしょうね。


リオンの剣+

斬武器のデバフ武器。通常攻撃にはクリティカルも含みます。なのでスキル以外で攻撃するとデバフ付与ですね。

デバフは味方全体に恩恵があるし、リオンの剣+は自身の攻撃力も上がるのですごいオススメ。

通常攻撃で付与なのでスキルを使わなくてもデバフ付与出来るのは強みですね。

これがオート放置で役立ちます。勝手にデバフ付与しますから。

まあリオンには自動スキルがあるので魔剣レスティアン獄式でも良かったりしますが。

ただ、黄昏みたいな複数パーティが必要な場合、型落ちキャラが通常攻撃しに行くのは危険だったりするのでそんなときはスキル付与の方が良かったりします。

リオンの剣+は攻防デバフなので普通に強い。

デバフはチェンクロにて最強。


スタンの剣+

クリティカル威力は1/4で換算

1.075*1.075*1.025=1.184515625

うたわれコラボのヤマト皇女の大剣+も強かったですが、クリティカル威力がある分、火力だけならスタンの剣+のほうが上ですね。武器最強の攻撃力です。

 

オススメ

リオンの剣+……実装数が多い斬武器で雑に使えて強い。デバフサイコー。

アルフェンの剣+……上限回復20%だったので。

炎の剣+……追撃武器は貴重。

スタンの剣+……歴代の武器の中でも特に火力が高いから。

斬武器ばっかだな。だって実装数が圧倒的なんだもの。

今回は錬金素材が2種だけなので何も考えなくてもとにかく集めればいいです。配分は揃えてから考えればいいでしょう。



チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. ありがとうございます!
    シオンの銃とルーティの剣はアビリティはかなりいいのに武器種が残念すぎるな。

    返信削除
  2. 素材集めしてるけど現在100本近く作れるくらい集まった・・(*ノω・*)テヘ
    覚醒ツルには吸血かな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    返信削除
    返信
    1. 素材集め早いですね。
      覚醒ツルはサポートが役割なのでデバフ武器でいいんじゃないですかね?

      削除
  3. 「リオンの剣+を50本作ったら銅の塊が600個以上余ったでござる」の巻

    返信削除
    返信
    1. あるあるですね😅
      レンズしか出ないクエストを回るか、銅の欠片だけで錬金できる炎の剣を作るしかないと思います。

      削除
  4. 狙武器は昔から実質ドーリィ専用みたいなとこあったな。ドーリィはいつか実装されそうだけどな。もしくはウィンシー

    特にウィンシーは新世界義勇軍枠がネタ切れになったら来そう。

    返信削除
    返信
    1. ネタ切れになるのかなって印象。とにかく数が多いから。

      削除

検索