カテゴリー

ifアグダラ&ifヘリオスの評価

ifの世界《剣聖》アグダラ

基本2マナ実質1マナ

威力:(1.15/1.25倍)×20回

バフ:攻撃力(55/60%)防御力(Attack値×//クリティカル威力(27.5/30%)クリティカル発生率()効果時間(30秒)※チェインバフ、エクストラアビリティのスキル威力アップがともに効く。

1stChain以上で自身の攻撃力(15%)※チェインバフ、エクストラアビリティのスキル威力アップは効かないと思われる。

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

マナ所持結束: 攻撃力(15%)防御力()クリティカル威力(15%)

ボスWAVE結束: 攻撃力(10%)クリティカル威力(10%)クリティカル発生率

 

自動スキルの共鳴

追撃付与(通常攻撃×0.75倍)効果時間(35秒)スロウ付与 

追記

チェインバフ、エクストラアビリティのスキル威力アップは効かない。

1凸のアグダラでも追撃の倍率が変わらなかったため。

まあ他の追撃付与は倍率そのままだったしね……


エクストラアビリティ:必殺技威力アップ(15%)※バフやスキル威力に影響する。

ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(5%)が上がる。

[122665-300]/[22711-300]/3.65=1.49590190238

[138353-300]/[24952-300]/3.75=1.49335280437

[102612-300]/[27583-300]=3.75002748965

[122665-300]/[22711-300]/1.4=3.90002995978

[24952-300]/1.15/1.1/1920/7/1.45=0.99998701947

[138353-300]/4/[24952-300]=1.4000182541

[138353-300]/7/1.45/1.15/1.1/1920= 5.60000032451

[138353-300]/7/1.45/1.15/1.1/1920/1.4=4.0000002318

[138353-300]/7/1.45/1.15/1.1/1920/1.6= 3.50000020282

[122665-300]/[22711-300]/1.6=3.41252621481

[122665-300]/[22711-300]/1.4=3.90002995978

 

24652*3=73956

[-300]

[-300]

255/152/1.45/1.15=1.00607590941

280/255=1.09803921569

420/255=1.64705882353

489/280=1.74642857143

1095

350/493=0.70993914807   199 /267=0.74531835206

50*1.1*1.15=

7*1.4*1.45*1.15*1920=31375.68

52080/1.05/1.15/ 31375.68/1.1=1.24967765371

2133/1155/1.05=1.75881261596

1595/2133=0.74777308954

2133/1155/1.05/1.55=1.75881261596  

60*1.15*1.1=75.9

0.74777308954/1.15=0.65023746916

0.74777308954/1.15/1.1=0.59112497196

78422

598    446

598*0.75=448.5

65*1.15=74.75

598*0.745=445.51

1979/1.05/1155=1.63182848897

55*1.15=63.25

839/437=1.91990846682

1.92-1.65=0.27

959/493=1.94523326572

4157/2133=1.94889826535

1.94889826535-1.65=0.29889826535

3810/1979= 1.92521475493

1.92521475493-1.65=0.27521475493

0.29889826535/1.15=0.25991153508

0.27521475493/1.15= 0.2393171782

[52380-300]/7/1.4/1.45/1.15/1920/1.05=1.58084223195

1.58084223195/1.15/1.1=1.24967765372

[43866-300]/7/1.4/1.45/1.15/1920/1.05=1.32240730946

1.32240730946/1.15=1.14991939953

[92626-300]/7/1.4/1.45/1.15/1920/1.1/1.759/1.3225=1.14994393746

1.15*1.15= 1.3225

1.19283584608/1.1=1.08439622371

60*1.15*1.1=75.9

[138353-300]/34513.248=4.0000002318 

クリティカルDPS

攻撃力:7*1.4*1.45*1.15*1.1*1920=34513.248

34513*4*4/1.5=368138.666667

DPS=368138(範囲攻撃)


ifの世界《副都の無法者》ヘリオス

1マナ

威力:(12/13.5/15倍)

バフ:攻撃力(45/50/55%防御力(Attack値×//)クリティカル威力(20/25/30%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%) 

マナ所持結束: 攻撃力(10%)防御力()クリティカル威力(10%)

 

スキル加算バフ:攻撃力(5%)

自身が発動すると攻撃力(7.5%)※ヘリオスがスキルを使うと合算して12.5%の加算枠になる。

[36665-300]/7/1.45/1.1/1.1/1.05/1880=1.49997848924

[131215-300]/[36665-300]=3.60002749897

[38483-300]/[36665-300]=1.04999312526

[491215-300]/1.125/36365=11.9996944559

[225719-300]/1.1

[-300]

271/170/1.45=1.09939148073

304/271=1.12177121771

442/304=1.45394736842

304/271=1.12177121771

821/444= 1.8490990991

444/244/1.175=1.54865713289

50*1.1=55

714/398=1.79396984925

[802140] /36365.5215/1.225/1.2=15.0052425176

[634820] /36365.5215/1.175/1.1=13.5061083371

[491215-300]/1.125/36365.5215=11.9996944559

318/271=1.17343173432

284/271=1.0479704797

クリティカルDPS

攻撃力:7*1.5*1.45*1.1*1.05*1880*1.1=36365.5215

36365*3.6*3/1.5=261828

DPS=261828(範囲攻撃)+加算枠


評価

ifの世界《剣聖》アグダラ

必殺技で倒すとマナポロが全マナ+になります。

クリティカルとかだと普通のマナポロ。

結束3つ

普通の結束、マナ所持結束、ボスWAVE時結束 

共鳴の自動スキルが味方の追撃付与

追撃付与なんでチェインは乗らないんじゃないですかね?

1stChain以上で返還スキルになる

実質1マナで1キルで1マナ返還

毎WAVE全マナ1個獲得

4凸時だけど

スキルのhit数が多く、自動スキルの共鳴で追撃付与するのでバリアはがしに使える。


マナポロで+マナを多く使えるかもしれないので3マナ伝授技も使えるかもですね。初期ムジカとか遊戯ムジカとか覚醒ムジカとか

無凸でも4凸でも結束値は変わらないのでコスパいいです。 

ifアグダラの絆に必殺技威力アップを付けるとどうなるんですかね?たぶん乗算だとは思うけど……

DPSはそこまで高くないしデバフもないのでオート放置ではそんなに活躍しないと思います。

マナポロがあるので手動で活躍するタイプ。

バフにエクストラアビリティの必殺技威力アップが効きますので実際はさらにパーティを強化出来ます。追撃付与もありますし結束も3つですし。

マナポロと返還スキルで効率良く戦っていきたいですね。

ただスキルで倒さないと+マナは落ちませんし、キルバフやデバフ、チェインバフはないのです。

ほら、返還スキルにキルバフとマナポロ、チェインバフを持ってたクロエってすごいだろって言いたい。

 

ifの世界《副都の無法者》ヘリオス

2ndChainで全マナ1個獲得。7回まで。 

4凸

結束2つ

無条件結束、マナ所持結束

スキル加算バフがヘリオス自身が使うと加算枠が高い。

無条件攻防共鳴


結構普通な性能。どのパーティにも入れるのは魅力。

あとスキルの当たり判定が長いことくらいかな。 

マナ供給と加算枠&共鳴枠がへっくんの仕事。

なんか3マナ伝授すればいいんでない?共鳴が発動しないけど。

 

手動で使うとさらにDPSが上がるアグダラ&へっくんのガチャ。

3マナ使えてもチェイン積まないと意味ないし、チェイン積むなら実質1マナになるだろうしで純粋な3マナってそんなに使わないかな。全マナ+なので好きにチェイン出来るのは良いことですが。 

まあマナ効率がいいのがアグダラの良さ。へっくんはアグダラに無い加算枠と共鳴枠だから……



チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. レイドでチェインバフの重要さを見せつけられたあとだとシオシオになるやつ
    あとアグダラ文中のkkkkが凄く気になって眠れない。鉄拳のキックコンボ的な?

    返信削除
    返信
    1. 今見て今消したらコメントされてるやつ
      段落が大文字にならなかったからコピペ用に打っただけですね。

      削除
  2. 引いた−Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
    爆死したー(╯°□°)╯︵ ┻━┻
    アグダラ出なかった−(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
    80回でヘリオス3枚スフィアで完凸させたぜ( T_T)\(^-^ )
    2CH7回のマナ返還は見逃せぬ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    返信削除
    返信
    1. あと40回でアグダラ確定と考えると悩ましいですね。
      120の方が先に出てると性能的には楽なんですが。
      うまいな運営

      削除
    2. (´・ω・`)ショボーン

      削除
  3. 多分このアグダラは女子力低めだろうなー。
    魔神化したからこそ女子力の魔神なんて呼ばれてたわけだし

    返信削除
    返信
    1. アグダラって名前の時点で女子力?みたいな
      でもアグダラってチェンクロ界隈でしかヒットしないのは素直にすごいと思いました。

      削除