潜艦の世界の振り返り

実装された神仙の振り返り。

キャラクターについてはもういいや。めんどいし。


神仙と比べるとだいぶ違いますね。

インフレ半端ないです。 

以下理由を述べていきます。


・スキル時加算バフ

ユリアナやシェギギムが持ってるスキル時加算バフ。新世界キャラでは初めてでした。

潜艦キャラは自動スキル持ちも多いのでオート放置にも活躍しますし、後述のクラウディアやシェギギム、あとクルトというマナ供給役と相まってお手軽に味方の加算枠を上げれるようになりました。

キルバフなんていらんくなったんや。WAVEバフ?ヤツは滅んだ。


・マナ供給役

クルトもですがやはりクラウディアやシェギギムの登場は大きかったです。

クラウディアは4凸すれば3rdChainで全マナ2個獲得。これが4回発動可能です。

それにチェインバフ持ち。スキルに反響もありますし1マナですよ。

最近実装されたのにバフの効果時間が15秒とかいますから。見習え。

今でも普通に使えるクラウディアはオーパーツだわ。これで80枠だぞ。流石に最近DPSが厳しいけど。でもスキルに反響があるから多少補えるんだよなぁ味方の採択されるダメージで。

 

・DPS

潜艦ラファーガのDPSが(337557)

神仙シュザのクリティカルDPSが(165800)なので

337557/165800=2.03592882992

自動スキルの加算含まなくても神仙シュザの2倍以上ありますね。

シュザと同じようにキルバフもありますし。

DPS2倍ですよ。範囲攻撃や遠距離でもシュザのDPS超え始めてますし。


・遠距離範囲攻撃で貫通2倍

新世界ではアルドラとクラウディアから実装されました。

詳しいことはアルドラの貫通についてで書いてますが、まあ遠距離のDPSは単体相手だと単純な数字では近接に負けてますが貫通と範囲攻撃が決まると近接よりDPSが高くなります。

なので最近の遠距離はDPS抑え目なんですよ。覚醒ヴェルナーが覚醒ラザフォードよりDPSが普通に低いのもこのため。

 

・共鳴の防御力が増えた。

潜艦で共鳴の防御力を持ってるのはユリアナ、アルドラ、シェギギム、リンセ、サリューですね。

これが年代記の塔13階層に繋がるとはね。

年代記の塔13階の被ダメはホントヤバい。

コレね。

 

フィーナのパッシブ4.5%以外、バフも防御力も結束も一切ないとこんなダメージ受けます。

392075/0.955=410549.73822

41万とか💀


・4凸すると効果が変わるエクストラアビリティが増えた。

テリリアの上位互換はペイシェ(ダイイングメッセージ)

これはどうなんですかねぇ



総括

神仙と比べるとDPSは2倍以上、加算枠も上げやすくマナ供給役が多い。共鳴の防御力が上げやすい。チェインバフ持ちもいる。

DPS2倍以上で加算枠1.5倍とチェインバフと遠距離範囲攻撃と貫通2倍を加味すると 

神仙と潜艦のパーティ全体で比べると総ダメージはたぶん4倍以上は違うと思いますよ。

マナ供給でバフ維持しやすいしチェインバフあるし。

とにかく潜艦のインフレ具合は凄かったですね。

年代記の塔13階クリアできるメンバーが揃っているから納得ですが。

神仙以前に実装された新世界キャラは言っちゃなんですけどほとんど型落ちッスね。

忌憚のない意見ってやつっス



シルエットの結果は?


ミシマは予想通り。

アロンゾは新キャラなのでPV時点での予想は無理。こんなんシルエット予想できんでしょ。ナメとんのか


Q.結局左は一体誰なのか。

A.ウィーカなんよ。

……誰?

ヨンデナイノデワカラナイ……

ファーストサマーウイカ……ウィーカ

潜艦にはまだウィーカ実装が残っているのです。



チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. 夏子既婚者なんですよ!←ファーストサマーウィカの本名らしいです。
    リンセタソの2ウェイブごとの2マナ返還がするーされてる!!!!
    全国230万人のリンセファンの一人として抗議します!!!!
    リンセタソがダウン食らうとすっごく可愛いですよ!!!(ラザフォードがダウン食らうと腹が立つ!)
    そ~言えばパーシェルのデバフ20%で僧侶シエラスエスが15%なのでそう変わらないだろうと万象試練ノータッチに連れて行ったら全て負けました。シエラスエスには自動スキルもどきがあるのにですよ。チェンクロもなかなか奥が深いですね。

    返信削除
    返信
    1. Oh! Extra Ability……
      230万人はすごいですね!
      人口で言うと宮城県と一緒くらいの人数ですね!全員リンセファンよ。
      シエラスエスは古いので防御力が低いせいで真っ先に落ちるからパーティが瓦解したんじゃないですかね?

      削除
    2. 宮城県ではなくてリンセ王国の首都の名古屋くらいです。名古屋の国語はミャあみゃあ言ってるでしょ!!!!
      シエラスエスでアボンするのは単純に火力不足で最後のリュドミラのスキルで終了なのですよ。
      今日から塔開放ですが、13−2を潜艦でクリアしたいのですがアルドラさんが居ないので思案中です。なにかお勧めありますかね?ペイシェ、アマツ、僧侶、ミシマ、王子以外は持ってるんですが。

      削除
    3. びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
      も名古屋弁なのかも?
      躓いたときは強いキャラの実装をまってインフレの力でクリアすればいいと思います。ストレスフリーですよ❗

      削除
  2. ウィーカちゃんはシルエットの時トウカじゃないかみたいな話上がってたような気が…
    個人的には見た目ストライクなんで是非とも欲しいとこなんですが職業何になるんですかねー。
    剣持ってるけど腰に矢筒みたいなのあるし久しぶりにガラクみたいに遠距離打てる近接職きますかね

    返信削除
    返信
    1. 普通既存キャラのコスプレだと思いますよね。
      シルエットに新キャラはアカンすよ!
      矢筒はスキルの時に出て来るだけで普通に斬武器の戦士だと思いますね。

      削除

検索