VIPパスやら踏破やら


チェンクロで

リアル「VIP(パス)から来ました」が見られるとはね…

VIPパス(800円)を買う権利をやろう…



VIPパスで出来ること

・AUTOがすごくなるよ!

遠距離キャラが前後にも動くので

後ろに3体いて敵が真ん中とか一か所にしかいない場合、攻撃もせず暇してるのを防ぎます。


・4倍速になる!

今は3倍速までですが、4倍速が選択可能に。

パスVIPの期間終わっても弄らなければ4倍速のままとかありませんかね?

課金要素だからそんなヘマしないか…


・APブースト

AP消費を最大5倍にして、報酬もブースト。

メダハンとかに役立ちます。

1日300APまで

 

 

 

4倍速は周回する人には超オススメ。

踏破で1億ポイントまで走る人なら1000周くらい必要ですかね。

今回の最奥周回が1周140秒くらいですかね。

1倍速で140秒かかっているわけです。

3倍速なら

140/3=46.6666666667

実タイムは47秒くらい。

これが4倍速なら

140/4=35

実タイムは35秒。

 

3/4=0.75

0.75=25%=1/4

 

周回時間を3/4にしますね。

ということは、

1億走るための総周回時間が3/4になる訳です。

25%の短縮ですね。

 

1週間の期間内で1日4時間周回するなら

4時間=240分

240*0.75=180

4時間かかるところがが3時間になりますね。

 

4*7=28

3*7=21

3倍速ならトータル28時間かかるところを、21時間で済みます。


1日4時間周回ならVIPに入ると1日1時間短縮できます。

1週間あればトータル7時間の短縮ですよ。

800円で7時間短縮できるので

800/7=114.285714286

1時間短縮に114円ですよ。安いもんでしょ。

周回に時間がかかるならもっと短縮できますね。 

 

さらに

 

大出撃で箱が3個追加。


 

デイリーミッション1つ追加。

青のインクを5個獲得できます。





デイリーコインの獲得数が2倍。

これはフィーナの分も2倍です。

あとハートタップの上昇率も高いです。

 

 

 

イベント周回時間を3/4にしてくれて、

さらにインクやインテリアコインや大出撃の箱を3つ追加してくれます。

800円/25日

ならお得でしょう。

800/25=32

1日=32円ですね。

タバコ1本分じゃん。

タバコ高いな… 


ガチャ資産は大出撃の3箱が当たれば増えるだけなので

ガチャ資産がほぼ無いのはマイナスですが。

時間短縮とゲーム内コンテンツ配りですね。



VIPパスを使うと

今回の踏破だったら最奥クリアが130秒くらい?

130/3=43.3333333333

130/4=32.5

1周10秒くらい短縮できるので

超スタミナの実使ってグレートフィーバータイムを鬼周回する時とか

何周か多く周れると思いますよ。

6周すれば3倍速より60秒多く残るから1回は余計に周れそうですね。






VIPパスでバトル4倍速に出来るので、3倍速動画上げてる人は4倍速で上げなおしですね😅

 





踏破

アベレージはもっと時間かかるけどね。

 

 


こんなパーティ。

VIPには入ってないので遠距離は動きません。 





再編成でタイムが伸びる

アベレージはもっと時間かかるけどね。

最終WAVEにビルギットが真ん中いるとタイムが伸びません。

アルドラとビルギットの順番変えても真ん中にビルギットいるんれすけどぉおお




こんなパーティ。

列伝強化してるのはアルドラとユリアナのみ(Max)

デバフ武器無し。 ラシルが黄昏クリアでもらえる覇象。

サブルイーゼにはサブ武器無し

パッシブはラシル、リヴェラ、シルヴァ、ユリアナたちが無凸、フィーナ5凸

 

VIPには入ってないので遠距離は前に動きません。

最終WAVEでラシルとアルドラがいてくれればタイムが縮むんですけどねぇええええ



 

 

 

おまけ

オラァァァァァァァァァ

120.46秒!

※手動でスキル使ってます。

変わんないなそんな

最終WAVEでスキルちょうど当てれたら110秒台でしょうね。

 

 

 

 

 

シンクロコラボ結果

814体

すごく頑張ったくね?

特効引いたから仕方なく…気合の実余ってたからね。

呼び出し戦闘も814回!

オート放置できないからもうやりたくないんだが。

 

 


武器獲得クエストがいちいち下までスワイプさせるの最高にクソだったよね。

 



レアム君

372+90=462

レアム君1体売却=リング6個

リング462/6=77

77体売却したね。




※コラではありません。

数字はみ出てるやんけ。

1600回引いたよ… 


魔神ガチャは12月25日(日)9:59までですよ!





踏破の愚痴

まあこう言うのもアレだけど

金払って特効引いて、

金払ってVIPパス入って時短して、

そして無料ガチャコイン回収って

お金と時間を費やしてゲーム内コンテンツに変換してるだけですよね。

極論ソシャゲ全部そうだけどさ。

 

特効引かなきゃガチャ資産も減らないし、周回しなければ時短しなくてもいいわけですし。

引いた特効は確かに残り続けますけどね。アンジェリカとか絆強いし。

プレチケとかガチャコインですぐに特効2枚とも出れば美味いんですけど。

でもVIPパスで失った800円とかガチャに使った有償精霊石は回収できないんですよね。

楽しいならいいんですが。クリアタイム短縮くらいしか…

無特効でも1200万ポイントまでなら頑張れば何とかなりそうな気がする。 

甘いか?


レイド走ったから踏破やる気でねーわ。


 

 

 


 

結局人間特効って誰が対象なんよ

詳しくは調べてないけど、

なんか敵のリフレットに効いてなかったんよ人間特効の絆。

あれー?って思ったけど。

無しと比べたからたぶん合ってると思う。

今やってる踏破の最初の所にある5APのシナリオの所?で最終WAVEに出てくるリフレットね。

リフレットは人間で無かった…?

こういうわかり難いところあるから種族特効の絆ってイマイチ信用に欠けるんだよね。


再確認しましたがリフレットに人間特効効いてました。

申し訳ありません。




チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. シンクロすごい頑張ったんですね!リアムさん増殖。個人的にEXガチャでもらえる魔神スフィアの上限無かったらもっと走るのにーと感じましたが、リング集められますしね・・。
    人間特攻は、人の形をとっている敵というわけでは無いのなら微妙なような?

    返信削除
    返信
    1. すみません。再確認したらリフレットに人間特効が効いてました。

      敵がキャラクターだったら人間なんですかね?アゼロとかも?

      削除
  2. 814体撃破ってだけで吐く。魔神ガチャ1600回も吐く。これは鋼の精神。
    踏破やってるとレイドの操作負担が強い事を実感しますわ。
    よそ見して何度逃げられたことか。

    返信削除
    返信
    1. 最近レイドも硬くなりましたしねー
      周回数的にこれ特効引いた踏破1億行けたなって思いました。

      削除
  3. VIPオートの弊害。動き出しが早く、遠距離が自動で縦配列になるのですり抜けが非常に多い。万象試練クリア出来るパーティーを神仙試練に連れていくとほぼすり抜けられます。
    今の所遠距離3枚にする位しか対策出来てないです。遠距離3枚だと万象試練クリア出来ないのがジレンマ。

    返信削除
    返信
    1. VIPだと遠距離も動くので今までのオート放置パーティが使えなくなっちゃいますね。
      遠距離が前に出るのオンオフできないんですかね?
      お金かけてるのに不便になるのは許容できないなぁ。

      削除

検索