【プチ特効】クラウディアの評価

80枠1%


次期三ツ星教授 クラウディア

・無条件結束と賢者の塔所属結束の2つ

・毎WAVE自身と身近な1人に状態異常無効バリアを5枚はる

・毎WAVE自身と身近な1人に攻撃防御クリティカル系の加算バフ

・1マナスキルは攻撃と回復とバフ

・クリティカル2回の盾破壊貫通

・1stChainを達成で全マナ1個獲得。4回まで

・貫通反射あります

全マナ供給があるサポーター。今の高難度にマッチしています。

クリティカル2回に盾破壊貫通、貫通反射もあるので本人もダメージが出せそう。

WAVE加算が強い。ほとんど上げます。WAVEが進んで来ると80枠を超えて強くなるタイプです。

WAVE毎に神仙カインのようなバリアを5枚はってくれます。

 

もうすぐ始まるメダハンのプチ特効でもあります。 


80枠のサポーターといった性能してます。

WAVE加算や貫通反射など、本人の火力も結構あります。

攻撃防御クリティカル系の加算バフは強いです。

バリア強いですね。カイン君の代わりはどうなんだろう?任意じゃないし。



WAVEバリアも使わずに重ねていければカット率が高くなるよ。

【検証】 バリアは全て重複して強度が上がる。

被弾しにくい遠距離であるクラウディア本人のバリアは良い感じにダメージをカットしてくれるでしょう。

 

 

幻獣の世界《風精霊》 フィリアナ謀略の世界《ファイアスターター》 ヴェルナーといいった現環境トップクラスとのシナジーがあるので腐らないです。

賢者の塔所属はやっぱ強い。



クリティカルDPS

21170*3.15*2/1.5=88914

DPS=88914+貫通(50%)+盾破壊+加算枠アビ攻撃力10%~+クリティカル威力10%~




気になったところ

・身近な1人だけでなくて毎WAVE全体にして?つよつよクラウディアにして?

・身近な1人なので使い勝手は良くないかも。本人は強くなるんですがね。

・1マナスキルのバフにチェインバフは効かないので固定値。

・本人のクリティカル発生率が最初はちょっと低い。WAVE加算で上げるタイプ。





使える80枠であることに異存はない。

優遇所属の賢者の塔なので寿命は長いし。

メダハンのプチ特効でもあるし。

引いていいんじゃないでしょうか。 

付加価値がたくさんあります。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 「評価」いつも楽しみにしてます。
    フィリアナの時もそうでしたが
    「バフ」に「チェインバフ」が乗らないのはせめてもの調整ですかね笑
    それでも強いですけど…
    アオイのバフにチェインバフが乗るって聞いた時ミスかと思ったけどそれも調整かなと
    フィリアナ、クラウディアのスキルは12階では意識しないとバフがもったいないですね!
    チェンクロネタがあればまた投稿してくれると楽しいです♪

    返信削除
  2. チェインバフが乗らないバフはChainの浅い所で使ったほうがいいですね。

    アオイは確かにチェインバフ乗るよね?と思って再度確認してみましたが、ちゃんと乗りました。

    たぶんリジェネならバフが乗って、純粋な回復は乗らないじゃなかったかと。

    返信削除

検索