【続・すごいお得】ミズクンの評価

 

【すごいお得】アルの評価と同じで80枠1%が3体で3%ガチャ。

確定枠に1%が3体います。 

クロテッドは強いぞ。


 

幻獣の世界《混成獣》 ミズクン(リンク)

80枠1%の騎士。突武器。


1マナスキルのバリアは全状態異常を防ぐので、敵の状態異常攻撃なら無効にして被ダメを0にできる。

 

WAVE毎のバリアと上限回復があり、自身のHP上限超えが結束条件になるアビリティと相性が良い。共鳴も超過回復系。

 

HP上限超え結束は通常WAVEでも発動可能でクリティカル系も上げるのでそこは神仙カインより上。

 

攻撃スキルのヒット時間が長めなので後ろから来る敵にも当たりますね。

 

評価としては80枠の神仙の世界《不壊盾》 カインみたいな。

カインには蘇生でマナ獲得とミズクン同様職業結束で条件達成で全体結束に、無条件共鳴が攻防アップでスキルのバリアも全状態異常無効と属性攻撃も無効にするのでカインのほうが使いやすいですね。

同じように貫通反射もありますし、ボスWAVEなら味方全体を無敵にする。

スキルバフの数値もミズクンより高いです。

さすが120枠の能力ですね。

 

ミズクンはカインと違って無敵はありませんが、WAVE毎に味方全体にバリアを5枚はります。

このバリアが使わないとバリアはりなおしでその分重複して被ダメを減算します。

なので後衛とかが道中バリアを消耗せずにボスWAVEに移行できればWAVE数にもよりますがカット率の高いバリアを使えます。

後衛潰しとかを防げますねコレ。

WAVEバリアには状態異常無効とかはついていないので純粋に被ダメージを減らすだけですが、どうせインフレしたら敵の火力上がるでしょうよ。



カインは神仙の世界/副都で全体結束になり、

ミズクンは幻獣の世界/謀略の世界/魔神で全体結束になるので

ミズクンのほうが結束条件緩いです。

幻獣の世界/謀略の世界/魔神所属で神仙カインのような状態異常無効バリアを使いたいなら引く価値はあると思います。

 

HP上限超えが結束条件になるので、後衛なら通常WAVEにも維持しやすいです。

HP上限超え結束はクリティカル系も上げるので貫通が強い遠距離と相性が良いです。

通常WAVEで強いのがミズクン、ボスWAVEで強いのがカインと覚えればいいでしょう。



カインが上でミズクンが下というのはどうしても否めないので年代記の塔12階をする人には必須クラスですが、そうでないならそこまでかな?と。

神仙カイン引いてない人には80枠で似た性能が手に入るのでお得なのかも。

高難度や年代記の塔12階用ですね。

神仙カイン持ってる人も引くんだろうけど。



クリティカルDPS

22383*3.5/1.75=44766

DPS=44766+貫通反射

 




【上方調整】幻獣の世界《妖精猫》 クロテッド(リンク)

70枠1%。

上方調整される前から普通に強いアルアナ。

 

1マナバフ+クリティカル系、チェイン加算バフ、共鳴は防御力アップと高難度で必要なアビリティが盛り沢山なので年代記の塔12階とか必須クラス。

プロチェンクラーが使っているので使えるんでしょうよ。

 

 

 

幻獣の世界《鷲獅子》 クーシャン(リンク)

60枠1%。 

上方調整が待たれる。今でも使おうと思えば普通に使えるレベルではある。

 

伝授技が使えることとマナがかえってくることが特徴。

結束でパーティのクリティカル発生率上げます。知らんかった。

 

 

 



ミズクンと比べるとカインって強かったんだなって。

復刻の時にでも引けば良かったな自分。

上位互換待ち。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. ミズクンちゃんやべえと同時にカインさんの株も上がっとる
    何で実装時そこまで皆評価しなかったのかw

    返信削除
  2. カインが実装されたときは万象の試練も年代記の塔12階もまだなかったですからね…
    最近の高難度は敵からのダメージがすごく高くなってますし、
    ダウン/凍結/暗闇付与といったこちらがされて嫌な状態異常付与してきますし。
    カインが環境に合うのでしょう。

    返信削除

検索