【凪】チェンクロって素敵


年代記の塔12階するなら

自前で神仙カインが欲しかったなぁと。



私が神仙カインをスルーしたのは、

神仙カインが高難度にここまで刺さるとは思わなかったこと、

それとシエラスエスを引いていたから。

 

シエラスエスは暗闇/スロウを防いでくれます。何ならカインと同じように状態異常攻撃なら0ダメにできます。このバリアが5枚。

カインは全状態異常を防ぎますが120枠だったので、

60枠だったシエラスエスよりコスパが悪いと思ったから。

コスパよかったのよシエラスエス。 


そしたら12階の敵がダウンや凍結を多用してくるんだもの。びっくりした。

こっちがやられて嫌なダウンや凍結してくるんだもの。相手には効かないのに。

 

12階でもシエラスエス活躍させたいなぁ^^

 

 



年代記の塔12階が実装された話

年代記の塔12階クリアしたからって特に何がある訳でもないし。

これでランキング報酬、称号とかやってたらアレだけど、チェンクロにはないし。

すごい気が楽だよね。

これめっちゃいいことだと思うよ。

 

ランキングあるイベントは踏破だけど、

ある程度の駒があればオート放置余裕だし。

ランキング上位になりたいなら特効の完凸と時間を確保すれば誰でも出来るし。

特効の完凸も3.5%だから1%を4凸するより楽だし。

ホント良いゲームだよねチェンクロ。

シンクロのイベントでヒーヒーいった後だとなおさら。



ゲームはしたいときにすればいいし、毎日しないともったいないと思わされてやらされるのが嫌な私は基本ソシャゲ合ってない人間なので、 

チェンクロのある種ぬるい感じが好きよ。だから続いているわけだし。

毎日のミッションがオート放置でいいのが大きいね。AP消費兼ねてるので。

 

たまにイベントで○○所属を500回とか1000回使えがうざったいけど、どうせプレチケ1枚だし。 

毎日イベント参加ミッションを要求する後輩はどうかと思うよ。

こ、これはッ…って思ったもん。

 

 

 

 

 

上方調整がうれしかった

幻獣ロレッタが思わぬ上方調整されたおかげでアタッカーが欲しくなくなった。

なんかこう、ロレッタでよくね?みたいな。範囲攻撃なのでオート放置も強いし。



幻獣キララネも強くなってオート放置筆頭だし。

パーティ全体のクリティカル発生率上げてくれる神アルカナだぞ。

 

マジ感謝。ありがとう運営。



こんなこと言ってると、新世界ですごいヤバいヤツ実装されるんだろうなぁ~って思います。

幻獣からの謀略リヴェラみたいなインフレ具合をまた見せてくれるでしょうよ。 






これからの展望

しかし新世界ってこれからどうなるんだろう。

どんな性能のアルカナ実装するんだろう。



1マナ無敵付与でも解禁するんかなぁ

バリアの枚数増やすとか、アビリティで張るとか?

 

年代記の塔12階で使うなら、スキルやマナ消費時加算バフのアビをサポーターにつけて欲しいよね。

カレンとかエルとかゼルダくらいで共鳴持ちはまだだよね。


僧侶が範囲攻撃を2回3回とするんだぞ。






後輩できてチェンクロの魅力を再認識した。

ヘビーユーザーは12階を3倍速やサブ抜きチャレンジすればいいし、

ライトユーザーはコツコツ集めていずれクリアすればいいし。

棲み分け出来てるよね。

チェンクロのレイド呼び出し戦闘は正直ウザイけど。

 


チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 私が初めてソシャゲをしたのはチェンクロになります。(最近配布されたフィーグリアが実装辺りから)
    それからずっとやり続けてますね。
    他のソシャゲはある程度やったら飽きて辞めちゃうんですけどなぜかチェンクロだけは続けられるんですよねぇ。
    でも知り合いとかでチェンクロ知ってる人ほとんどいないのでビックリしてます。(昔はあったCMがないから?)

    チェンクロで運営に求めてるのはリーダー選択を職業別などの複数選択にしてくれることです。(キャラ倍率の数値化が1番ですがないのが逆にチェンクロらしい)

    返信削除
  2. チェンクロはインフレしても運用は大体一緒なので、ユーザーが運用方法をアップデートしなくても手軽に使えるのが良い点かなと思います。
    単純に数値が上がっているだけで変化がないとも言えますが…

    チェンクロの知名度は色んなタイトルが増えたので…

    リーダー関係はもう諦めてます。今更感がちょっとね

    返信削除
  3. i'm a player play start until now (2015 0728?)

    7years gone, still play relax n comfort, enjoy a office hour and morning ride ~
    farm fairy stone, a bit pay month card, enjoy a game story n no pressure events

    that why sin cc get hot but drop few player after 2week, old cc still have core player to support.



    返信削除

検索