ティア&ユーリ&ソフィの評価

訂正

ユーリの攻撃力にボスWAVE10%を入れてなかったので攻撃力が10%アップします。

なのでDPSも上がりました。


コラボで確定枠がつくようになりました。

欲しいのが出ない沼にハマることがなくなってよかったです。

もっと前からしろとあれほど…



下町の兄貴分 ユーリ・ローウェル(リンク)

一応120枠?の2.33%扱いになるのかな。斬武器の戦士。

 

テイルズコラボの最強アタッカー。

クリティカル攻撃×3回に自前吸血があるので強い。

スキルも敵を拘束出来て使える。



結束は3つでクリティカル系も上げる。

自前吸血とリジェネ。

無条件共鳴で全体効果。

マナ未所持で1回スキルが使える。

 

 

スキルが敵をすごい拘束できる。ヒット数も多いのでバリア剥がしもできる。

拘束してみんなで殴りにいけばすごい強いと思います。



しかしスキルモーションの初回から当てないと当たり判定扱いになってなかったのでスキル中に出てくる敵は拘束できないようです。

スキル中に後から出てきた敵には当たらず拘束も出来ずなので普通にスタスタ歩いてる。

なのでWAVE跨ぎでスキルを使っておいても初回が当たらないと意味がないですね。


攻撃モーションは2種類あるので2個目は当たると思いますが… 

ユーリが喋りながらぴょんぴょんしてる横を敵が通り過ぎていく様はちょっとシュール。

最初敵がスーパーアーマー持ってるのかと思った。

あと攻撃スキルが長いのでバフがかかるのが遅い。攻撃スキル後にバフが発動するので。


 

人間特効も込みで神仙の世界《燦燦繖》 ラベゼリンと同等のDPS。

人間特効も含まないと謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラくらいのDPSになる。

 

 

 

 

現在、チェンクロ界には最強DPSな戦士職神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザがいるので

同じ戦士職として比べると多少見劣りする。

まあ120枠1%と2.33%を比べるのはフェアではないが…

神仙以外ではユーリよりクリティカルDPSが上なキャラはまずいないので実際強い。人間特効込みの評価だけどね。

同じ様に0マナでスキル使える謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラくらいはあると思います。

 

訂正

神仙ラベゼリンくらいのDPSがあるので実際強いです。

120枠が納得の強さだったよ…

まあそれでも神仙シュザのが強いと思うけど。

 

 



昨年8月、同じSAOコラボの2.33%だった《心意の剣士》 キリト 《UW》が強かったのは、

当時1%120枠最強アタッカーだった謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラと同等クラスなのが理由だったので、

当時の状況と比べると今の環境では今回のコラボアタッカーにSAOコラボほどの旨みはない。 

新世界控えてたり年代記の塔12階が控えてたりとかさ…

 

旅人所属では間違いなく最強なので旅人所属の強化には繋がる。




訂正

ユーリの攻撃力をボスWAVE10%を入れてなかったので10%アップします。

なのでDPSも上がりました。


クリティカルDPS

人間特効込み

22052

22052*3.1*3/1.5=136722.4

DPS=136722+加算5% 


 

人間特効なしだと

18376*3.1*3/1.5=113931.2

DPS=113931

謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラくらい。





花の名の少女ソフィ(リンク)

一応100枠?の2.33%扱いになるのかな。拳武器の戦士。


サブアビがクリティカル発生率も上げるので強い。

チェイン加算バフもあるので強い。



通常攻撃やカウンターが接触範囲攻撃。

結束はクリティカル発生率も上げるが1つ。

サブアビ、チェイン加算バフ持ち。

絆は必殺技が確率ダウン付与できるようになる。

スキルが強いほう。基本2マナの実質1マナだけど。

 


被ダメ時発動リジェネが結構使える。

被ダメが1000以下ならその分回復できる。以上だと目減りしていく。

 

被ダメ時発動リジェネは無凸でも4凸でも回復量は変わらず1000だった。

 

 

何と言ってもサブアビが強い。

ちょろっと検証してみたけど、戦士でクリティカル発生率が15%近く上がっていたような気がするので強いんじゃないでしょうか。たぶんだけどね多分。

弓使いで8/80だったし10%なんじゃないですかね?

 

 

パーティのクリティカル発生率を上げると

クリティカル攻撃が出やすい、刻印でなくアビ付き武器を装備させることができるなど

恩恵が一杯あるので強いです。

チェイン加算バフとサブ発動できる共鳴もありますし、サブアビではすごく強いです。

 

 


クリティカルDPS

18376*2.5/1.5=30626.6666667

DPS=30626+カウンター8倍

謀略の世界《レポーター》 エンヴィくらい





神託の盾騎士団の音律士 ティア・グランツ(リンク)

一応80枠?の2.33%扱いになるのかな。魔武器の回復魔法使い。


サブアビ持ち。

職縛り全体共鳴でやっかいなダウン/封印を回復できる。



サブアビ持ち。

結束1つにデバフ1つ。

スキルは回復と多段ヒット系。 

マナスロットに戦士/騎士/魔法使いのマルチマナを追加します。

回復行動時に敵に範囲攻撃できます。

範囲攻撃は真ん中配置でしてくれるのでオート放置とかで役に立ちます。

 

敵が上からドカッと大量に出てくれればこういう回復範囲攻撃の価値も上がるのだけど…

 


よくある回復魔。サブアビも普通な感じ。

共鳴が職縛りとはいえダウン/封印を回復できるので重宝する。

 

 

 

 

 


ラシュアンの猟師 リッド(リンク)

配布。つまりタダ、無料。 集めると4凸できます。

 

配布なのに強い。

金策や経験値アップ、AP回復など幅広い用途。

 

 

1マナスキルが強い。

多段ヒット系で2ndChain以上で極光壁から極光剣へ派生しその分攻撃回数が増える。

これタダでくれるってすごいなチェンクロ。

 

 

クリティカルDPS

18711*3*2/1.5=74844

DPS=74844

大陰陽師 ハオくらい。

 

 



評価

テイルズコラボからチェンクロ始める人は

ユーリ>ソフィ>ティア

といった優先度。



既存チェンクラーなら 

ソフィ>ユーリ>ティア


長持ちしそうなソフィが高評価。

敵がダウン/封印使ってくるとかになったらティアの評価が上がる感じかな?

 

後半のテイルズコラボガチャもあるので

賢く引きたいなら出揃うのを待ってみるのも手。








SAOコラボは昨年8月だったので今回のテイルズコラボはそんな強くなってない気がする。

ユーリが強くなってました。

私が100回引いても揃わなかった無職転生コラボの話をするのはやめろって。 

無職転生コラボこそ時期が悪かった典型だよね性能的に。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 評価待ってたー、ユーリスキルはやっぱそういう仕様なんすね
    バグ…では無いか
    あと少し引いたら凸れるけど後篇フェス待つとするか

    返信削除
  2. ユーリのスキルは敵がビッタンビッタンしてるので、
    範囲に当たり判定つけると変なことになるのかなーと勘ぐってみたり。

    返信削除

検索