pixel 3が闇に飲まれた


あたいの

pixel 3ちゃんが

壊れた…



症状としては

点滅しながら全体的に画面が真っ白に染まってた。

 

 

真っ白な世界に染まる心はどんな痛みも、どんな悲しみも忘れていくんだと~

ナノなの?

ド馬鹿野郎なの?




 

原因はたぶん水没。

風呂で使ってたせいでしょうね。

 

一応防水なのに?

充電コネクタにも毎回テープ貼って防水してたのに?


防水でも風呂で使っていい訳では無い。

 

 

 

 

乾燥させるために米びつにぶち込んだけど改善しないので

中を開けることを決意。




で、開く際に

壊しちゃいましたよ背面パネル。

破片が刺さるし。

ピンセットでも抜けないし。

刺さった方とは逆に動かすことで抜けましたが、傷口が2倍に。

ホント大したことはないけどね。



中の紙片が真っ赤だったので水没で確定。

画面の症状も水没っぽいし。 

 




たかが背面パネルをやられただけだと思い続行。

中を乾かしたけど症状は改善せず。

 

 

ディスプレイまで行かないといけないっぽいと確信したのでここで断念。

またディスプレイ割れてケガするパターンじゃんコレ。

 

 

んで

分解したの直していく過程で間違えてコードを切って強制終了。

電源すらつかねぇ。文鎮化。

初心者あるあるよねコレ。


 

 

 

接着剤べったりしすぎで背面パネル割れたけど、

こんなに接着剤ついてるのになんで水没したのよ?





pixel 3

軽くて気に入ってたのに…







チェンクロのお話


チェンクロ公式Twitter(PirikaChro)

でやってる

#あの時欲しかったアルカナ

ですけど、

 

私見を述べるなら

ヒロイックのテレサやトロメア、

 

グランドフェスのキャラが性能的にオススメかと。

 

ヒロイック少ない人にはトロメア結構使えるし、

グランドシュザならパーティにいなくても神仙シュザの強化パーツになるし。

 


ヒロイックもグランドも全て4凸してる人とか極少数でしょうし。


初期でもう手に入らないのでもいいとは思いますけどね。コレクション用だけど。













どうするよチェンクロ。困るなぁ。


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!

    返信削除
  2. このpixel3だったもの
    灰になってくれないかなー
    バッテリーがあるから捨てるのも面倒くさいという。

    返信削除

検索