テリリアとナロの評価


神仙の世界《婉貫腕》 テリリア(リンク)

120枠1%の戦士。

 

1マナ45%バフ


マナポロは大正義。4凸ならマナポロとは別に10キルで2マナ獲得できるのですごく便利。

マナポロ持ちでクリティカル範囲攻撃できるのでマナポロしやすい。 



武器は刻印ではなく攻撃力が上がる武器(リンク)でもいいと思いますよ。

とどめさえさせればいいので。スキルの使用回数も多いでしょうし。

 

盾の勇者コラボ武器のパワーグローブ・改とかデバフのクリスタルナックルもいいですね。

スキルの威力に刻印はあまり意味がないので。




気になる点は

キルバフ持ちと敵を食い合うのが難点。神仙シュザとか。

でもキルバフ積むより1マナバフ連打しまくったほうが戦闘を進めやすいと思います。

加算は他で積めばいいのかも。ナロのマナ獲得で~は多分加算でしょうし。



地味に遊戯ギザザヤ(リンク)もマナポロと合わないよね。8キル取ったら期待値1マナくらいはマナポロするでしょうし。

3マナを1マナにできるので2マナ節約できると考えられるけど、やっぱりマナポロでゴリ押ししたほうが強い気がする。




クリティカルDPS

23264*3*2/1.5=93056

DPS=93056(範囲攻撃)+自動スキル








神仙の世界《三千界識》 ナロ(リンク)

80枠1%の魔法使い。

 

 

反響は300秒の25%ダメージ

貫通は50%に盾破壊持ち

共鳴は全体の攻撃力とクリティカル威力が5%アップ。

 

 

スキル後の攻撃速度アップやクリティカル3回攻撃も遊戯メルティオール(リンク)に似てる。

というかほぼ遊戯メルティオールな性能。

一度きりの0マナか1マナ運用可能できるかの違い。

 

なのでオート放置も強いです。自動反響あるし。

 

 

スキル後の攻撃速度アップやクリティカル3回攻撃も遊戯メルティオールに似てる。

持ってないので比較はできないけど、どっちが攻撃速度早いのでしょうか?

ナロと一緒だとメルティオールの良い所は0マナ時にスキルが使えることだけになる気がする。

 

 

 

クリティカルDPS

21149*2.6*3/2=82481.1

DPS=82481+盾破壊+貫通50%+自動スキル

 

 

 

 

2体とも普通に強い。

テリリアは近接範囲攻撃のDPSトップだし、

ナロは遠距離DPS2位。盾破壊と貫通で威力アップする分1位のソーニャを超えてくるよね。

まあソーニャにはデバフと凍結がありますけど。

 

回数にもよるけど、先に120枠のテリリア引けてもナロ粘っていいくらいには強い。

私は50回以上なら80確定まで基本引きますね。

30枠と考えたら気が楽。30枠にしてはつよつよでしょう。





神仙シュザに限界突破アルカナ使わなかった人はテリリアに使ってみてもいいかも。

メダルハントで神仙の特効倍率が上がる最後のチャンスですし。






問題は3月なんよ。

新世界でドでかいのくるのかね?

それとも今回が3月枠なの? いやそれはないかまだ2月中旬だし。

コラボ挟むから今が3月と考えることもできるけど、テイルズコラボいつからか知らないし。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます。
    以前のようにキャラごとの詳細ページは作成されないのでしょうか?
    とても参考になっておりましたので、作成をご検討いただければ幸いです。

    返信削除
  2. 検証用だったpixel3が壊れた為、今現在
    詳しく調べられない状況です。
    最近性能が調べ難いこともあって休止してます。
    すみません。

    返信削除
  3. 神仙はこれまでの新世界よりwave開始時、ボスwave時にスキル発動とギミックに新鮮味があったと思います。chain共鳴でスキル発動もあってもよかったかな?
    その代わりインフレも凄かったですかね。
    テリリアのマナポロは最高峰でありながら雑魚戦が得意な1マナスキル&範囲攻撃。
    ナロも80枠でありながら120枠の変態を凌ぐような火力。
    ただここでコメントするのも微妙ですがソーニャと旦那のギミックが逆なのが疑問でした。

    次の新世界がどのようなギミック追加されるか楽しみです。

    返信削除
  4. 神仙はなかなかインフレしてましたね。

    120枠のマナポロはさすがに腐らないでしょう。
    そう思いたい。

    旦那は呪い接待クエスト待ちですかね。

    次の新世界はどうなるんでしょうかね〜
    想像がつかない。
    chainでスキル発動は加算バフスキルが発動すれば面白いかもです。

    返信削除

検索