スズシロをさぁ


大事なおしらせ

 

スズシロのクリティカル発生率ですが訂正します。

40%50%



引いて検証しました。

 

刻印でクリティカル発生率を

15%

20%

刻印武器のクリティカル発生率が20メモリなので

0.5×20=10

10%


15%+20%+10%=45%

合計で

クリティカル発生率+45%


マナ加算バフが切れた状態から

ペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチ

 

やってたら通常攻撃が出ました。


なのでスズシロのクリティカル発生率は55%未満であることがわかりました。



で、

クリティカル発生率を+10%にして 

クリティカル発生率の合計+55%

にしてからまた検証しました。


マナ加算バフが切れた状態から

ペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチ

 

やってたら通常攻撃は出ませんでした。



なのでスズシロのクリティカル発生率は45%以上、

55%未満であることがわかりました。




体感ですが

クリティカル発生率+45%でやっと通常攻撃が出たレベルなので、

試行回数的にもスズシロのクリティカル発生率は50%が妥当であると結論付けました。

 

スズシロのクリティカル発生率は50%で

それプラス加算アビもあるよってことです。

 

 

 

アルカナ性能の方も訂正しておきました。

申し訳ございませんでした。 

 

 

ん、なんで?

 

 

 

 

言い訳すると

最初は+40%で加算バフありで通常攻撃が出てたと思っていたのですが、

加算が切れていたか

加算のクリティカル発生率が高くないのか

私のクリティカル発生率+40%が

ホントは+40%ではないのかもしれません。

 

いや知らんがな

 

 




なのでスズシロのクリティカル発生率が特別低いと言う訳ではありません。

共鳴アビがクリティカル発生率も上げるので刻印のクリティカル発生率は20~30%くらいあればいいと思います。






ガチャ悩み問題


神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザは最強アタッカーなので自前でも引いておいたほうが良い。


白妙の降し巫女 スズシロはサポート能力が高くて耐久上げるのでシュザと相性が良いのでこれもまたできれば引いたほうが良い。

 

新年早々最強アタッカーとそのサポーター出すとはやるやん運営。



スズシロは全体吸血の倍率ミスったんかと思うほどの高倍率。

 

《心意の剣士》 キリト 《UW》(リンク)も同じ10%だけど、クリティカル攻撃のみなので汎用性はスズシロのほうが上。

 

ダメージなら通常攻撃でもスキルでも回復できるので

追撃武器装備させれば回復回数増えるじゃんと思ったけど、

スズシロのクリティカル発生率は高くはないです。

 

クリティカル攻撃が2回になるのでなるべくクリティカル攻撃になるように刻印でクリティカル発生率乗せたほうが強いでしょうね。

 

 

 

 

伝授技で使えそうなのは 


欺かれし秩序の魔女 トゥキファト(リンク)

 

謀る危地の魔神 ザロビ(リンク)ですかね。

 

想火連天ノ天魔クニアリのビットや

 

遊戯の世界《おきゃくさん》 ラナ(リンク)の追撃付与もいいかもです。


自前のスキルが結構強いので伝授技使わなくても良さそうですけど。

共鳴アビの問題もあるし。






スズシロの気になるところ

 

マナ獲得による加算バフはマナスロットが一杯の場合には再発動しないです。

これはWAVE毎のマナ獲得時やマナポロでも効果がないです。


なので

マナスロットが一杯だと効果時間が過ぎたら再発動しないです。

 

オート放置には向かないかもですね。

私はマナポロ持ちの時点でオート放置運用は考えてないですけど。

 

 

 

オート放置で強いわけではないので

オート放置イベントしか勝たんという人には

そんなにおすすめはしないですね。




あと

マナ獲得による加算バフは10%までです。

時間内にマナポロで複数個獲得しようが

時間内にWAVE毎のマナ獲得しようが

クリティカル威力に変化はありませんでした。



どんどん加算されちゃうと

味方が戦闘不能になった時や

マナスロット時や

マナ供給や

マナポロでガンガン上がってしまうので

しょうがないね。

 

いや私はこの場で抗議しますよ。

スズシロの価値をもっと上げろと。




 


ガチャ結果





引いた回数:25回

出たSSR:5枚

SSR確定:-1枚

4/25=0.16

16% 

16%







シュザもユリアナもスズシロも引いた私は上顧客だと思う。

 

さらにヨシツグも引いている人は

VVIP

と勝手に呼ぼう。

チェンクロを支えているお方だ。

ひれ伏せちぇんめも




しかしこんないっぺんにシュザと愉快な仲間たちが実装されたら

シュザ型落ちした時のショックがデカそう。

その時はユリアナもスズシロもヨシツグも一抜けできそうな汎用性あるからいいけどね…

 

 

 

昨年は謀略リヴェラと謀略ビエンタが実装されたけど、

今年の3月が怖い。

そんなことないって信じてるよ運営。







幻霊ガチャから出た人



これも出るんだと思って。

昔は伝授ヴァッサーで最強だったんですよ。







クリティカル発生率とかいう大事なのによく知らないアビ


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索