【チェンクロ】神仙ソーニャを引くッ!


フレンドのソーニャで万象の試練を試運転したら

結構強いなと思ったので

欲しくなりました。

 

ガチャするの我慢できなかった。

 

 

 

 





ガチャ結果









引いた回数:30回+無料10連+無料10連

自引きSSR:5枚


5/50=0.1

10%

10%



久しぶりに勝ったねコレ。


1枚目でグール=ヴール来たから撤退しようかと迷ったけど、

自分を信じて引いてよかった。 


グール=ヴールとソーニャが逆でもよかった。

 








使用感


万象の試練で運用してみました。

 

 

精霊(ビット)が発動中のソーニャは強いですね。

万象の試練では状態異常が効くのでデバフと凍結が被ダメを減らします。



遠距離相手には

凍結と近接範囲攻撃で対応していけばいいです。

これで結構大丈夫だった。



近接も遠距離もこなせるので

リセット領域にも対応できるのもいいですね。

自陣にリセット領域なら前に突っ込ませて近接攻撃できますし、

リセット領域がボスの周りなら遠距離攻撃すればいいです。



自分中心にリセット領域を張り、遠距離反射するリヴェラ?知らん。

スキルで倒す。


 

やっぱり

精霊(ビット)の効果時間切れ以降はパワーダウン感は否めないですね。

デバフと凍結は強いってことですね。

 

万象の試練が長いだけなので普通なら切れる前に終わるので余り心配いりませんが。

 



パーティで見ると


自前ソーニャにWシュザよりも

自前シュザにWソーニャのほうが強かったです。



理由としては

ソーニャには結束2つとデバフがあるからでしょうね。

シュザは結束1つでキル加算バフしかないので

シュザ2体より1体のほうがパーティ強化率高めでよかったです。

ソーニャのスキルはシュザよりも使いやすいですし。




 

 

 

 

結論

ソーニャはシュザの強化パーツになる。

 




あと

オート放置能力高そうです。

結束2つにビットでデバフと凍結付与がオート放置でも使えるので。

1.45*1.1*1.2*1.3=2.4882

2.49倍

 

凍結も加味すると2.49倍のパーティ強化率を

オート放置でも達成できるって

強くないですか?



シュザのキル加算バフMaxで

1.45*2=2.9

2.9倍

シュザのほうが高いですけど

オート放置で1分以内に20キルは無理でしょう。

 

 

ソーニャのオート放置能力高いです。

前衛配置なのも有利に働くでしょう。

遠距離攻撃の着弾が後ろより速くなりますし。

 

 

 






誰か

グール=ヴールの

最高な使い方を披露するんだよ。


チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. グール=ヴール

    TA / ゴールドガイコツ?

    返信削除
  2. 金ガイコツとかですかね。
    タイムアタックはいつになるの?って頻度ですし。
    でも、
    呪いは120枠の遊戯ムジカで事足りるような気がします。

    上手い人がグール=ヴール使えばすごい強いとかあれば輝くと思うんですけどねぇ。

    返信削除
  3. グールヴール最大の強みはオート発動の呪いスキルでしょうか?極めて限られたですが、もし金ガイコツとかいるのイベントでオート周回の場合は大活躍に間違いない

    返信削除
  4. 私もグール=ヴール引いたので活躍してほしいです。
    でもイベントオート周回に金ガイコツ出てきたらユーザー受け悪そうですね。

    返信削除

検索