実は強いぞレイリー

レイリーさんは敵が凍結しないとアレだよねーとか言ってたけど、いや実際そうなんだけど、

実は凍結する敵には無類の強さを誇るんですよねレイリー。

たぶんパーティ強化率が過去最高なんじゃないかなと。

凍結すれば敵は動けなくなるので攻撃されませんし。無敵とか使わなくても済むんですよ凍結って。 

 


パーティ強化率比較

自身の共鳴は自己強化で加算バフも持ってないですが、

一ツ星教授“絶対零度の左腕” レイリー(リンク)

必殺技使用時のパーティ強化率は

・結束:40%

・新世代結束:10%

・凍結時:1.3倍

・デバフ:15%+凍結にするとさらに15%=30%

・実質1マナスキル:全体バフ40%

1.4*1.1*1.4*1.3*1.3=3.64364

3.64倍  

 


弱点付与が効く場合の焔の王様ロロさんの

必殺技使用時のパーティ強化率は 

・結束:20%

・WAVE加算バフ:7.5%

・1マナスキル:全体バフ30%

・弱点付与:2.15倍


1.2*1.075*1.3*2.15=3.60555

3.61

ロロはWAVE加算バフがあるのでWAVE数が多いともっと上がる



ついでに

必殺技使用時のパーティ強化率は

・結束:45%

・陣地結束:10%

・1マナで運用可能な3マナスキル:全体バフ50%

・デバフ:15%+スキルでさらに15%=30%

・共鳴:5%

 

1.45*1.1*1.5*1.3*1.05=3.2657625

3.27倍

 

 

謀略の世界《コマンダー》 ビエンタ(リンク)

2WAVE目のパーティ強化率は

1.45*1.45*1.15*1.1*1.05*1.05=2.93227790625

2.93倍

ビエンタはWAVE加算バフがあるのでWAVE数が多いともっと上がる。




遊戯の世界《双子の兄王子》 カティア(リンク)

マナスロ3マナ時のパーティ強化率は

1.45*1.15*1.45*1.2*1.05=3.0465225

3.05倍




水の声謳う猫娘 ウガガラ(リンク)

必殺技使用時のパーティ強化率は

1.4*1.1*1.4*1.15*1.05*1.3=3.384381

3.38倍



レイリーのスキルは基本2マナで1stchain以上で1マナになるので他の純粋な1マナとの違いはありますが、

焔の王様ロロや遊戯ギザザヤ、謀略ビエンタ、遊戯カティア、水の声謳う猫娘 ウガガラよりもレイリーのほうがパーティ強化率高いんですよね。

しかもレイリーは共鳴と加算バフを使わなくてこの強化率なんです。

全ては凍結が効くかにかかってますけど。


 

まぁロロさんも共鳴とデバフ使ってなくてこの強化率なんですけどね… 

ギザザヤに至ってはどんな相手でもこの強化率ですし。


レイリーは凍結が効けば、ロロは属性攻撃がカットされなければ今でも非常に高いパーティ強化率を出せるということです。





雑魚敵相手には無類の強さを誇るレイリーは、

実はパーティ強化率も高いよという話でした。


これからさらに高難度が実装されても

雑魚敵相手ならレイリーで事足りるんじゃないですかね。このパーティ強化率ですし。

そう考えると60枠2%で手に入るレイリーは実はすごいお得なんじゃないかと。

カラブ地獄級とかクリア出来てないならすごく使えると思いますよ。ボスには凍結効かないですけど、雑魚敵になら凍結が効くので道中は楽になるでしょう。

 


たぶん無いとは思いますが、これからの高難度実装で

雑魚敵に状態異常無効やバリア付けられると

一気に価値が下がりますけど。

属性攻撃カットしてくる敵にロロさんがまったく使えないのと一緒で。




最近ロロの弱点付与はカラブ地獄級で活躍しましたね。

レイリーの凍結もどこかで活躍しそうな気がします。

 

同じ様に凍結付与できるウガガラをもっと評価していればよかったかも。

純粋な1マナだし、スキルに凍結付与あるし、職業縛りの全体共鳴だし。

すまんなウガガラぁ…


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索