レイリーの評価


60枠2%。

通常攻撃で凍結、追撃範囲で凍結、スキルで凍結、領域で凍結と凍結付与祭りが開催する。

デバフ持ちで敵が凍結になるとさらにデバフの値が高くなります。デバフは防御力だけですけど凍結になれば敵が動けなくなるのでいいのでしょう。

 

敵が凍結になるとダメージが増えるし敵が動けなくなるので被ダメージも無くなる。なので凍結は強いです。

凍結になると与えるダメージが1.3倍になります。なので強いです。

凍結すれば相手が盾持ちでも軽減されずに遠距離でも普通にダメージを与えられます。

 

 

でも基本ボスは凍結無効なんスよねぇ。雑魚専用かも。

雑魚相手でも凍結付与できれば安全に処理できるので高難度とかで活躍します。


レイリー実装したからボスとかにも凍結付与を緩和してくれるのかな?


新世代多めの賢者の塔なら新世代結束も使うことが多いでしょう。

 

 

 

雑魚敵を相手にするならレイリーと

陽炎の豹 フィッダ(リンク)とかのマナポロ持ちと組ませて、

レイリーの追撃で敵が凍結してる間にマナポロ持ちの通常攻撃で倒すとか考えました。

高難度は雑魚敵からのダメージも高いので凍結付与できれば安全に攻撃できますしマナポロも期待できます。

 


レイリーもフィッダも新世代結束が効くし、レイリーにはデバフもあり敵が凍結状態でさらにデバフの値もあがるのでこんな運用がいいとは思います。

 

逆にそれくらいしか思いつかねぇ。

 

 

気になった点としては

基本2マナで実質1マナなのに全体バフの時間が20秒と少ないんですよ。

他のシンパシーフェスのキャラたちは30秒なので見劣りする。なんで?

 



三ツ星教授“天球の奏者” リゲル(リンク)と比べるとリゲルのほうが強いかなと思える。

盾破壊に溜め範囲攻撃に弾き飛ばしと反射持ってるリゲルと比べるとどうしてもねぇ。

リゲルは全体バフは持ってないんですけど。




どっちかというと凍結付与を持った

茜色の狂焔 コロミ(リンク)に似た性能。

コロミ最高で~すっていう声は聞かれなかったのでまあ御察し。

コロミは全体バフ30秒ですし。





どうしても雑魚敵専門な性能なので、

高難度の雑魚敵に苦戦しているならいいけど、

性能的にそんなおすすめはしない。

賢者の塔好きな人はどうぞといったところ。

リゲルの後なのに紫インクも結構使うし。

 

ワンチャンもっと高難度が実装されて遊戯メルティオールみたいな遠距離盾破壊貫通クリティカル複数回でも雑魚敵に手こずるならすごい評価されるのかも。

凍結でハメられるし。

でもそうなったらまた強いキャラ実装してるでしょうし。

 

 

 

凍結付与はたしかに強いですけど、通常攻撃や追撃は“確率”付与だし、スキルの領域は5秒間隔だったしでそんな頻繁に凍結しないっぽい。

攻撃間隔が早いので通常攻撃や追撃範囲で数うちゃ当たる方式なのかも。

通常攻撃、貫通、追撃があるのでどれかで凍結するのでしょう。

 

まあ凍結すれば何秒か動き封じられるんで妥当なのかもしれないですね。

 

凍結さえしてくれれば

雑魚敵ならずっと凍結の重ね掛けで完封できるのかも。

 

 


クリティカルDPS(リンク)

19036*2.5/1.5+19036*1/1.5=44417.3333333

DPS=44417+追撃範囲+デバフ15~30%+確率凍結

追撃無しだと

19036*2.5/1.5=31726.6666667

DPS=31726+デバフ15~30%+確率凍結

幻獣の世界《夢魔》 ロレッタと同じくらい。ロレッタは範囲なんですけど。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. レイリー先生は共鳴アビが自己バフなのがちょっと残念ですね��
    見た感じ凍結ばらまきサポーターみたいなので、共鳴アビも全体強化系のほうが良かったです。
    賢者所属で実質1マナスキルのキャラは少ない印象(イザベルくらい?)なのでスターターも多くチェインの繋げやすい賢者パとは結構相性が良さそうではあります。

    返信削除
  2. 凍結が効けばって感じのキャラですよね。
    追撃やデバフや凍結も込みなら攻撃力は高いので、アタッカーとして認識されているから共鳴が自身のみなのかもしれないです。
    確かに1マナの多い賢者の塔との相性はいいですね。新世代も多いですし。

    返信削除

検索