カインの考察

神仙の世界《不壊盾》 カインについて

サポーターだからDPSを求めるのはやめてさしあげろ。

ということでカイン君は使えるんだぞということを述べていきたいと思います。

 

 

 

カインのスキル使用時のパーティ強化率は

1.4×1.1×1.45×1.05=2.34465

2.34倍

正直普通です。

DPSも普通、強化率も普通。

じゃあ何が強いの?っていうと

パーティ全体の攻撃を継続させる能力です。

無敵やバリアを使えば被ダメを気にせず攻撃できるのでパーティ全体で出せる総ダメージ量が上がります。


カインは1マナバフにバリアを5枚張ります。

このバリアは状態異常や属性ダメージを防ぎます。

なので

敵の状態異常付与を伴った攻撃や属性攻撃を0ダメージにします。

 

これは↓のようにどんなに敵のダメージが高くても被ダメを0にします。 



30000以上の被ダメがバリアのおかげで0ダメにっ!

属性攻撃の場合も同じ様に被ダメ0になります。

 

バリアの中では高いカット率なので状態異常や属性攻撃でない普通のダメージにも役立ってくれます。


このバリアは全状態異常を防ぐので、やっかいなダウンや凍結なども防いでくれます。

その分攻撃ができますね。



あとボスWAVE時に発動する無敵。

この無敵はパーティ全体に10秒間付与するものです。

ということはその間被ダメを気にせずパーティ全体で攻撃できるということ。

総ダメージが上がりますね。

 


テクニックとして、

ボスWAVE前にカインのスキルを使わせつつボスWAVEに移行すれば、

カインのスキル後に自動スキルが発動するため無敵の発動を多少遅らせることができます。

ボスWAVE時に無敵が即必要ならそのまま、そうでないならスキルで引き延ばし。使い分けですね。



注意点

自前とフレンドのダブルカインでパーティを組むと無駄になってしまうものがあります。

・自動スキルの無敵

・スキルのバリア

無敵はボスWAVEに入ると自動で発動するので二人そろって発動しても10秒です。

足して20秒にはなりません。片方はスキルを使って遅らせれば数秒延ばせますが。

スキルのバリアは重ね掛けではなく上書きなので、自前とフレンドでスキルを連続で使用してもバリアは上書きになります。足して10枚にはなりません。





カインは自前で持っておいた方が便利なキャラですね。

共鳴もありますしパーティ全体のタフさが違います。


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 折角引いたので何とか力を発揮して上げたいと思います
    無敵時間を少し先延ばしに出来るの良いですね、是非狙ってみよう

    …しかしラベゼリンがギザザヤレベルのブッ壊れだったら泣きそうw

    返信削除
  2. カインはパーティ全体の耐久面を上げるタイプなのでなかなか強さが実感できませんよね。
    ラベゼリンはなんか強そうな感じですね。

    返信削除

検索