カラブ相手に自前遊戯の世界なんていらんかったんや!


遊戯の世界所属無しでフレンドメルティオール接待で深淵の渦地獄級クリア。

いやフレンドメルティオールは遊戯の世界所属ですけどなにか?

しんどかった…

20回以上はチャレンジした。

70%以上は遠距離でロロとかの所属外が倒され、

30%は4WAVEのゴーストと5WAVEのカラブにマナを使いすぎて最終WAVEに手も足も出ず終了した。

今回のメルティオール接待はゴーストが鬼門だね。

ほんとは録画してYouTubeにアップするつもりだったんだけど、20回以上挑戦したので録画できんて。

もう一度クリアして録画しようかと思ったけど心が折れた。また遠距離でミスするから。

刻印の問題でフレティオールや野良ティオールがさぁ、クリティカル3回しないんだわ。1回でもクリティカルが出ないと戦略が崩れる。


パーティ編成の説明

4WAVEのゴースト対策と遠距離反射用に謀略リヴェラを採用した。

結束とバフ用にムニと

メルティオールの結束要員にクロテッドを採用。

ロロは神様枠。ロロいないと手持ちではクリア無理。この採用頻度のアルカナが特効の排出率で入手可能だったとはコスパがすごいね。

野良で刻印メルティオールでいいのがなかなかいなかったので苦労した。クリティカル3回がでないと接待は本当に無理。 

反省点として加算枠がロロしかいないこと、もっとクロテッドのスキルを使って共鳴枠をあげてやれば良かったと思う。攻撃力不足がひどかった。

以下各WAVEの説明

1WAVE

接待メルティオールの火力では1回の攻撃で敵を倒すことができない場合があるため、開幕からロロのスキルを使用して弱点付与で有利に進める。ロロのスキルは30秒でクロテッドは20秒だからだけど、共鳴も加味するとクロテッドでもよかったかもしれない。

 

2WAVE

爆弾処理はリヴェラで行う。遠距離に注意さえすれば余裕。


3WAVE

ロロ→ムニ→クロテッド→メルティオールの順番でスキルを使った。

スキルはバフのみで敵の反射で処理すればよかったかも。 


4WAVE

メルティオールの天敵、ゴーストしか登場しない。透明なので遠距離攻撃が効かない。接近していないと遠距離攻撃が当たらない。リヴェラで接触しながらメルティオールの遠距離を当てていく。処理が追い付かなくなったらスキルを使う。

ここと5WAVEでスキルを使い過ぎてクリアが出来なくなることが多かった。

自前バルクスがいれば相当楽できるんだろうなぁ。

 

5WAVE

対カラブ戦。

ロロ→ムニ→クロテッド→メルティオールの順番でスキルを使ってメルティオールの速度アップ後の通常攻撃でギリギリ勝てた。

 

6WAVE

盾持ちにはリヴェラで接近してメルティオールの通常攻撃で倒す。リヴェラに反射があるのであまり苦労しない。

 

7WAVE

ヒロイックフィーナでバリアを減らし、ロロのスキルで弱点付与しながら余ったマナでムニやクロテッドのバフを使う。メルティオールやリヴェラは0マナスキルが使えるので総動員する。メルティオールの速度アップ後の通常攻撃でギリギリ勝てた。

バリアかけなおすのはやめてくださいよ。


やっぱりリヴェラは強いわ。所属外なのに結構敵とやりあえた。

メルティオールもすごい強いんだけど、ゴースト戦がほんとに鬼門だね。遠距離みんなそうなんだけど。リヴェラでも苦労するので4WAVEのゴーストは難易度が高い気がする。

正直な話、カラブを完凸できる頃にはカラブの相対的な強さのランクも下がるので必死こいて地獄級までクリアしなくてもいいのかも。

たくさん渦武器持った所属なら深淵の宝玉2個で石1個換算できるので、深淵の宝玉は価値が高い。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索