アリエッタと三人衆の評価


今回追加された3名は

はずれ枠三人衆と勝手に呼ぶことにした。


遊戯の世界《双子の弟王子》 アリエッタ

遊戯の世界版幻獣の世界《柘榴獣》トーガに全職マナスロ要素を加えたアルカナ。

武器結束なので所属違いのパーティでもメインで使える。

共鳴アビが味方のダウンを回復するので使う場面は多い。高難度のダウンはきついので。

絆のサブ倍率は僧侶最高値。

4部主人公のようにサブでもマナスロット時に全ての職業の性質を持ったマナが追加される。

エクストラアビリティをサブアビ時に調べてみたけど効果は確認出来なかった。なので自身のみが対象ですね。 サブアビ15%はそりゃないか。


新進気鋭の生物学者 ルカナ

三人衆の中で結束値が一番高く、デバフがあり共鳴とHP上限回復もあるのでサポート能力が高い。三人衆の中ではサポート能力が一番なのかも。


一徹なる剛腕忍者 カンベエ

アタッカー。チャージありの範囲攻撃が強い。

自身のみ対象なスキルバフと共鳴アビなのでサポート能力はない。

3マナスキルが実質1マナで使えるので強い。戦士マナ獲得も3回ある。

絆が勇名戦士 リディアと同等なので戦士の新世代に絆をつける際にはこちらが良い。


再生の女剣士 グローリア

長い全体WAVE加算と共鳴アビ、スキルが実質1マナでバフと追撃付与があるのでサポート能力が高い。

貫通反射と戦闘不能になった際に騎士マナ獲得もあるので三人衆の中では一番の当たりかもしれない。ルカナとは用途の違いがある。


遊戯の世界を集めるのならアリエッタは必須クラス。

トーガやラティを所持していて遊戯の世界をスルーするならあまり必要はない。

ラティがエクストラアビリティや絆で使えるのでんーって感じ。

といって遊戯の世界後半に激強アルカナが実装されたら必須クラスになるのでお好みで。復刻とかあるし急ぐ必要はないのかも。今回のメダハン特効だけど。


三人衆はメダルハント特効ではないし遊戯の世界所属でもないので注意。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索