断捨離の時間だ


幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロンが

これから先のイベントで大活躍することを信じてSSR限界突破3枚使って完凸させました。

刻印ガチャもやり遂げたゾ。


あと、

263回さん

幻獣の世界《夢魔》 ロレッタもSSR限界突破を4枚も使って完凸させました。

実際、11連の2枚目にきたので、正しくは253回さんになる。

刻印ガチャもやり遂げたゾ。


あと幻獣の世界《獄狗》 アインスロットにSSR限界突破を1枚使ってLv75の3凸。

幻獣の世界《混沌竜》 キララネも無凸で持っているので、

キララネを優先して4凸すればよかったと反省中。


SSR限界突破を計8枚使っているけど、持ってたスフィア全部使いました。

足りなくて使ってないSSRを断捨離しました。

地形絆とかもう使わないだろうとスフィアに変えました。

あと親密度30まで上げてないアルカナたちも。


後悔?

余裕ですね。

幻獣でボコボコにしてやりますよ。


ラザフォード以来のSSR限界突破アルカナの使用だったわ。

そういえばラザフォードもたしか120回以上引いても自引きできなかった。

チェンクロで確定ないのは引かないほうがいいという教訓を覚えていなかった。

これからは覚えます。



年代記の塔11階で幻獣を使ってみた感想

幻獣の世界《夢魔》 ロレッタ

思い通りにマナポロはしない。

ボス戦でマナがなくなると結構脆い。吸血カットされて共鳴アビでしか回復できないから。


幻獣の世界《獄狗》 アインスロット

フレンドが死んだのか自前が死んだのかカウントされてないので分かりづらい。

二人とも突っ込ませると片方が集中して死んで、蘇生回数が切れてしまって終わる。

おかげで挑戦権切れたわ。


幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロン

スキルの領域で敵が画面端で凍結するのがうざい。

マナ使用に依存しない回復手段があるけどマナ使わないとしんどいよねって場面が結構あった。

敵が凍結したら楽に狩れるので楽っちゃ楽。マナポロ要員が要るけど…


幻獣の世界《混沌竜》 キララネ

つよーい。

幻獣の世界《群霊》 ムニと組ませるとマナ確保とか共鳴アビとかすごい楽。


幻獣の世界《群霊》 ムニ

アタッカーと組ませると真価を発揮するタイプ。

コロパティロンの足りない部分を補ってくれる。

スキルも1マナで転倒させるし



次のコラボはログ・ホライズン

2回目のコラボということらしいけど、

1回目の時はまだチェンクロ初めてなかったからよく知らないんだよな~

ログ・ホライズン、見たことも読んだこともないから…

橙乃ままれのご尊顔はテレビで見たけどね…

ログ・ホライズンの作者が

まおゆう魔王勇者の作者でもあるらしいね。

まおゆう魔王勇者なら漫画版を読んだから話は分かる。けど、小説版は文がなんか合わなかった印象。

小説家になろうでログ・ホライズンの原作が読めるので

コラボを知らない人は要チェックだ。

コラボの時系列的にどこまで追いつけるか読んでないのでわからないけど…

アニメ見た方が早い気がする。



まぁ、性能がぶっ壊れてないともう引かないけどね。





なろうってレベルとかスキルの概念があるタイプ多いけど、

チェンクロのストーリーでそれやると絶対面白くないよね。

「私は全ての状態異常を無効にする」

「私のダメージカット率は99.5%だッ」

とか聞きたくないっしょ。敵が主だけど…


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 蘇生回数はせめてポーズで確認したいですね
    わりと持ってるキャラ多いしある意味最重要情報ですから

    コロパの画面端凍結は確かに厄介w
    それに気をつかって前後するのが大変だあ

    返信削除
  2. コロパの画面端凍結は、コロパの自己回復の時間が稼げるというメリット?があります。バフは切れますけど

    返信削除

検索