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武器検証

※武器ボーナス無しで検証


夢槍オールラスラッハ

戦場に<魔法使い>の味方が4人以上いると自身の攻撃力(8%)とクリティカル発生率が上がる。


メイドのほうき


マナ無し

ダメージ:18440

被ダメージ:8330


マナ所持

ダメージ:19363

被ダメージ:8080


19363/18440=1.05005422993

8080/8330=0.96998799519

マナを所持していると攻撃力(5%)と防御力(3%)が上がる。



斬々箒


マナ無し


ダメージ:1537

被ダメージ:6019


マナ所持

ダメージ:1614

被ダメージ:5838


1614/1537=1.05009759271

5838/6019=0.96992855956

マナを所持していると攻撃力(5%)と防御力(3%)が上がる。



エステラの自動スキルについての考察


ヒロイックエステラの自動スキル

1撃目は加算5%込みで7852

2撃目は加算5%込みで9029

通常攻撃は加算5%込みで24104


1撃目から2撃目以降のダメージ上昇率は、

9029/7852=1.14989811513

2撃目以降はデバフが15%あるので計算が一致した。


ヒロイックスキルがLv.1なので、攻撃力3%アップ、デバフ15%

24104/1.05/1.03/1.15=19380.4900601

元の攻撃力=1倍は、19380ダメになる。


パーティ編成したエステラの通常スキル

1撃目は加算5%込みで13222

2撃目は加算5%込みで16726

3撃目は加算5%込みで18249

4撃目は加算5%込みで19770

5撃目は加算5%込みで21292

エステラの通常スキルは1.3倍×5回、1撃目以外はデバフ15%

13222/1.05/1.3=9686.44688645

元の攻撃力=1倍は、9686ダメになる。


1撃が1.3倍、2撃目以降はデバフ15%が入るので、

1撃目:13222/10170/1.3=1.00007563724

2撃目:16726/10170/1.3/1.15=1.10009438213

3撃目:18249/10170/1.3/1.15=1.2002644015

4撃目:19770/10170/1.3/1.15=1.30030287783

5撃目:21292/10170/1.3/1.15=1.40040712569


アビリティの上昇率は

1撃目:0%

2撃目:10%

3撃目:20%

4撃目:30%

5撃目:40%

になる。

エステラの敵に必殺技で攻撃するたび~のアビリティは、

同じ敵でも発動し、上昇率は1撃毎に攻撃力が10%upする。


ヒロイック時の1倍ダメージ=19380

通常編成の1倍ダメージ=9686

19380/9686=2.00082593434

2倍

ヒロイック時には敵に10回攻撃する前にMAXまで発動している。

よって、ヒロイック時には敵に必殺技で攻撃するたび~のアビリティが100%上昇していることになる。


考えてみたけど、

エステラの自動スキル発動時には必殺技ヒットアップがすでにMAXまで発動していると仮定すれば、

小ダメージ(1発/0.375倍)で

計算が一致するので一応の納得はできる。

自動スキルヒット中の通常攻撃がヒットアビ100%になっているのでたぶん合ってるんじゃないかな?

敵に必殺技で攻撃するたび~のアビリティがMaxまで発動してるのは変だけど…

ヒロイックスキルが必殺技判定でどうのこうのなのかな?

でも登場時にはヒットマーク出てないんだよね…



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