幻獣の世界《柘榴獣》 トーガ 評価



メダルハントの特効だけど、今後も使えるように強くしてますんで排出率の合計2%だけど引いてくださいみたいな。

いつでも引けるクーシャンとサーシャにも同率の特効を付与していて、120確定のアインスロットとロレッタにも同率の特効を付与している。

ただ、今回のイベントには獲得メダルの増加があるが、次回のメダルハントに、同じように今回のアルカナが特効になるかは不明。たぶん違うアルカナ達が特効になる気がする。

よくて今回の特効達はプチ特効とかね…


個人的にメダルハントは好きじゃない。

理由として脳死周回が嫌いなのと、特効を限界突破しても0.5ずつしか倍率が上がらないことだった。限界突破する意味薄いよねって。だから今回のように限界突破の価値が上がったことは4凸する人にとってはうま味があるよね。1%を限界突破できる人に限るけど。

フレンドの特効倍率も前回の半分に下がっているけど、報酬の必要枚数も減ってれば問題ないんじゃない?前回の報酬の要求メダル数が分からないので比較できないけど…

レートが上がってたらゴメン



幻獣の世界《柘榴獣》 トーガ

最高倍率のサブアビリティ。

だぶん幸運の女神ニンファと同じドロップ率とAP回復率とAP回復量(40%?)

最高倍率のサブなので高難度のクエストでも箱開けとAP回復要員として使えるの強み。

高難度の箱開けクエストの幕開けとか?

本人の防御力も高いし、通常回復で超過回復してくれるのでメインでも使える。防御力の低いロレッタや刻印でHP増しにしたアルカナに特に恩恵がある。

共鳴アビリティが封印を回復するのでそれも使えるかも。

スキルは防御力(75%)が高いが、反射は微妙。こちらの攻撃力が乗らないヒザルビンのような反射なので、アビリティの反射のように高ダメージは無理。ただ、敵のスキルがめちゃ高火力ならいいかも。

HPを上限を超えて回復する~が多いけど、各アビリティに設定された上限以上に回復はしないので注意!通常回復が上限(40%)なので、超過20%以上の状態で共鳴アビリティ(超過20%)を使ってもHPを回復しない。超過20%未満なら両方回復するが、超過20%の状態では通常回復の上限分しか回復しない。


僧侶の箱開け絆アビリティには

無原罪の少女リーア

真実の探究者トゥキリス

怪盗団の天才ハッカーナビ

黄昏の大地の錬金術士アーシャ

がいいかもね。



以下 幻獣の世界《柘榴獣》 トーガの検証とか


反射ダメージの検証

敵の素ダメージ

敵の通常攻撃:600


反射ダメージ

反射ダメージ:600

被ダメージ:150

150/600=0.25

被ダメージが25%なので、バリアの防御力は75%



リョータの場合

自己強化率の高い(850%以上)リョータにバリアを貼っても相手に与える反射ダメージは600

よって、こちらの攻撃力は反射ダメージに影響していない。



相手の攻撃スキルの場合の検証

バリアを貼った味方が2体で反射ダメージが75×2なので、ボススキルも反射する。


敵スキルの素ダメージ


味方に防御力upなし

被ダメージ:75

反射ダメージは1倍



通常回復の上限の検証


リョータのHP:3900

1回目の回復量:919



リョータのHP:3900

2回目の回復量:641

以降超過回復せず

919+641=1560

1560/3900=0.4

通常回復の超過上限は40%



サブの倍率の検証

シルヴァの武器ボーナス28=+2800


サブ無し

ダメージ:34460

34460-2800=31660

被ダメージ:600



トーガのサブ有り




ダメージ:43958

43958-2800=41158

被ダメージ:510


41158/31660=1.3

30%

510/600=0.85

1-0.85=0.15

15%

サブの倍率は

攻撃力(30%)防御力(15%)



絆アビリティの超過回復の検証


HP:4539

ATK:5931


1回目:258

2回目:258

3回目:258



4回目:103

以降超過回復なし

258×3+103=877

HP:4539

877/4539=0.19321436439

19.3%

超過回復の上限はたぶん20%

武器ボ無いのになんか合わないけど…







無課金は引き強しか生き残れない


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索