心づいた者ドーリィ |
攻撃力
超必殺技ゲージ最大以外
3*1.75*1.15*1.3=7.84875
784%
超必殺技ゲージ最大時
3*1.75*1.15*1.3*1.1=8.633625
863%(加算10%込み)
防御力
超必殺技ゲージ最大以外
1-(0.85*0.9*0.95*0.95)=0.3095875
30%
超必殺技ゲージ最大時
1-(0.85*0.9*0.95*0.95*0.9)=0.37862875
37%(加算10%込み)
通常攻撃期待値
超必殺技ゲージ最大以外
クリティカル発生率:20+10=30%
クリティカル威力:1.5+0.15=1.65倍
784*0.3*1.65+784*(1-0.3)=936.88
936%×3発/4.5秒+追撃&貫通
超必殺技ゲージ最大時
クリティカル発生率:20+10+20=50%
クリティカル威力:1.5+0.15+0.15=1.8倍
863*0.5*1.8+863*(1-0.5)=1208.2
1208%×3発/3秒+追撃&貫通
追撃:通常攻撃の25%=貫通、クリティカル攻撃でも発動する
貫通:15%=追撃にも乗算される
<罪の大陸>結束
攻撃力(30%)防御力(5%)
評価
☆通常攻撃、クリティカル攻撃共に3発あるので×3となり、強い。
☆追撃や貫通を加味すると、通常攻撃期待値がもっと上がる。
☆超必殺技ゲージ最大時、攻撃間隔が早くなり、4.5秒から3秒になる。
☆超必殺技の倍率が合計37.5倍と高い。
☆追撃は通常攻撃3発全てに発生する。敵のバリア剥がし、のけぞりを狙える。
☆超必殺技ゲージ最大時の通常攻撃による盾破壊は、確率が明記されてないので、1発当てたら確定で敵の盾を破壊するようだ。つまり2発目からは盾無しと同じようにダメージを与えられる。
☆捕らぬ狸の皮算用だが、もし刻印武器を装備できたなら、遠距離攻撃増加Ⅳ:7000を3つセットして、
7000*3=21000
通常攻撃3発+追撃各1回で計6回
21000*6=126000
超必殺技ゲージ最大時なら3秒に1回、
攻撃力とは別に12万6千のダメージを与えられる。これに武器ボーナスと貫通もある。
刻印武器の実装がいつになるのか分からないが。
★スキルに影響する攻撃力がそこまで高くない。
★武器種の選択肢が少ない。現状、攻撃間隔が早くなる天晴乃寵銃一択。
★伝授技が合計27.5倍に劣化する。それでも最高倍率。
★<罪の大陸>所属のレジェンド、新世代が少ない。
★連続して3発撃つので、無駄弾が出やすい。
★次の攻撃まで最大3秒のクールタイムがある。3秒間攻撃できない。
★防御力が低いので敵の攻撃には弱い。
火中の鬼巫女アオイ
攻撃力
1.2
120%
防御力
1-(0.8*0.9)=0.28
28%
通常攻撃期待値
120%
<九領>結束
攻撃力(20%)防御力(10%)
サブアビリティ
攻撃力(20%)防御力(10%)リジェネ(ATK×0.5%/5秒)
〈戦士〉はさらに攻撃力(5%)防御力(5%)リジェネ(ATK×1.5%/5秒)
合計:攻撃力(26%)防御力(14.5%)
絆アビリティ
サブ時に攻撃力(4%)防御力(2%)
評価
☆メインが戦士ならサブアビリティが最高値。
☆HP回復、バフと毒/衰弱を回復する必殺技
☆戦士と僧侶の複合マナを排出する。
☆通常回復行動で範囲内の味方に加算で攻撃力10%と必殺技ゲージを上げる。
☆加算だが、自身を含む味方が必殺技を発動するたび、120秒間、味方全体の防御力2.5%とHP回復、移動速度が上がる。
★僧侶なので戦闘力は無い。
まとめ
12月レジェンドフェスの後半。
前半が伝授技で長く使える内容だったが、
後半も同じように長く使えそうな内容だ。
ドーリィは通常攻撃が強く、盾破壊や貫通を持っているため、高難度の盾、斧や弓使いの敵を一掃できる。高難度の雑魚敵で苦戦する人は、ドーリィを運用してみてはどうだろうか。
3*1.75*1.15*1.3=7.84875
784%
超必殺技ゲージ最大時
3*1.75*1.15*1.3*1.1=8.633625
863%(加算10%込み)
防御力
超必殺技ゲージ最大以外
1-(0.85*0.9*0.95*0.95)=0.3095875
30%
超必殺技ゲージ最大時
1-(0.85*0.9*0.95*0.95*0.9)=0.37862875
37%(加算10%込み)
通常攻撃期待値
超必殺技ゲージ最大以外
クリティカル発生率:20+10=30%
クリティカル威力:1.5+0.15=1.65倍
784*0.3*1.65+784*(1-0.3)=936.88
936%×3発/4.5秒+追撃&貫通
超必殺技ゲージ最大時
クリティカル発生率:20+10+20=50%
クリティカル威力:1.5+0.15+0.15=1.8倍
863*0.5*1.8+863*(1-0.5)=1208.2
1208%×3発/3秒+追撃&貫通
追撃:通常攻撃の25%=貫通、クリティカル攻撃でも発動する
貫通:15%=追撃にも乗算される
<罪の大陸>結束
攻撃力(30%)防御力(5%)
評価
☆通常攻撃、クリティカル攻撃共に3発あるので×3となり、強い。
☆追撃や貫通を加味すると、通常攻撃期待値がもっと上がる。
☆超必殺技ゲージ最大時、攻撃間隔が早くなり、4.5秒から3秒になる。
☆超必殺技の倍率が合計37.5倍と高い。
☆追撃は通常攻撃3発全てに発生する。敵のバリア剥がし、のけぞりを狙える。
☆超必殺技ゲージ最大時の通常攻撃による盾破壊は、確率が明記されてないので、1発当てたら確定で敵の盾を破壊するようだ。つまり2発目からは盾無しと同じようにダメージを与えられる。
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7000*3=21000
通常攻撃3発+追撃各1回で計6回
21000*6=126000
超必殺技ゲージ最大時なら3秒に1回、
攻撃力とは別に12万6千のダメージを与えられる。これに武器ボーナスと貫通もある。
刻印武器の実装がいつになるのか分からないが。
★スキルに影響する攻撃力がそこまで高くない。
★武器種の選択肢が少ない。現状、攻撃間隔が早くなる天晴乃寵銃一択。
★伝授技が合計27.5倍に劣化する。それでも最高倍率。
★<罪の大陸>所属のレジェンド、新世代が少ない。
★連続して3発撃つので、無駄弾が出やすい。
★次の攻撃まで最大3秒のクールタイムがある。3秒間攻撃できない。
★防御力が低いので敵の攻撃には弱い。
火中の鬼巫女アオイ |
攻撃力
1.2
120%
防御力
1-(0.8*0.9)=0.28
28%
通常攻撃期待値
120%
<九領>結束
攻撃力(20%)防御力(10%)
サブアビリティ
攻撃力(20%)防御力(10%)リジェネ(ATK×0.5%/5秒)
〈戦士〉はさらに攻撃力(5%)防御力(5%)リジェネ(ATK×1.5%/5秒)
合計:攻撃力(26%)防御力(14.5%)
絆アビリティ
サブ時に攻撃力(4%)防御力(2%)
評価
☆メインが戦士ならサブアビリティが最高値。
☆HP回復、バフと毒/衰弱を回復する必殺技
☆戦士と僧侶の複合マナを排出する。
☆通常回復行動で範囲内の味方に加算で攻撃力10%と必殺技ゲージを上げる。
☆加算だが、自身を含む味方が必殺技を発動するたび、120秒間、味方全体の防御力2.5%とHP回復、移動速度が上がる。
★僧侶なので戦闘力は無い。
まとめ
12月レジェンドフェスの後半。
前半が伝授技で長く使える内容だったが、
後半も同じように長く使えそうな内容だ。
被弾の少ない遠距離職なので、絆に吸血を付ける必要も無く、騎士を前にだしておけば敵の遠距離対策にもなる。反射もあればなおよい。バグリスは反射持ちでスキルも無敵と、攻撃力と結束がない事を除けばベストである。
伝授技が最高倍率の合計27.5倍。新世代の弓使いが特攻の場合はドーリィの伝授技が活躍するだろう。
アオイは戦士や九領パーティのサブアビリティとして長く使える。
1月のレジェンドフェスも近いのに、12月のフェスを2回もするのか、と思わないでもないが、前半後半両方で3マナの最高倍率の伝授技があるのが悩みどころ。
前回のレイドのアダマスのように、自前で高倍率のスキルを持った新世代がこれから先のイベントの特攻ならば、今回のフェスの伝授技の活躍の場がなくなる懸念がある。
無料10連込みで
アオイ
アオイ
レオン
カティア
ドーリィ
ドーリィ
6/140=0.04285714285
120回も引かせてくれてありがとうチェンクロ。
チェインクロニクルランキング
伝授技が最高倍率の合計27.5倍。新世代の弓使いが特攻の場合はドーリィの伝授技が活躍するだろう。
アオイは戦士や九領パーティのサブアビリティとして長く使える。
1月のレジェンドフェスも近いのに、12月のフェスを2回もするのか、と思わないでもないが、前半後半両方で3マナの最高倍率の伝授技があるのが悩みどころ。
前回のレイドのアダマスのように、自前で高倍率のスキルを持った新世代がこれから先のイベントの特攻ならば、今回のフェスの伝授技の活躍の場がなくなる懸念がある。
無料10連込みで
アオイ
アオイ
レオン
カティア
ドーリィ
ドーリィ
6/140=0.04285714285
120回も引かせてくれてありがとうチェンクロ。
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