追撃について

追撃ダメージはデバフでも上がるのか:検証

デバフ無しの追撃3027ダメ
デバフ無しの通常の追撃ダメージ
追撃ダメ3027
敵防御力8%デバフ後の追撃3269ダメ
ナナイの毒デバフ8%
8%デバフ後の追撃ダメージ
計算:3027×1.08=3269.16
追撃ダメ3269

敵防御力18%デバフ後の追撃3571ダメ
ナナイの毒デバフ8%+ラフタリアのクリティカル攻撃デバフ10%
合わせて18%デバフの追撃ダメージ
計算:3027×1.18=3571.86
追撃ダメ3571

結果

敵の防御力を下げると、味方の追撃のダメージが上がった。
デバフは加算だった。
デバフによって通常攻撃のダメージが上がると、追撃のダメージも上がる。

考察

バフやデバフを使用しても、敵に与えた通常攻撃のダメージから追撃ダメージは算出される。

補足
追撃1ダメ
敵の防御力が高かったり、バリアを貼られてこちらの攻撃が1ダメージだったとしても、追撃は1ダメージを与える。
ラフタリアの場合
1ダメージの50%が追撃=0.5は掛け捨てではなく、1ダメージを最低保証してくれる。
追撃はバリアを剝がすのに有効である。
というよりも、無効にならない限り、どんなダメージでも最低1ダメージを与えることができる。毒が無効化されたらダメージすら発生しない。


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