華やぐカジノの支配人コモディア
Attack値10700
SKILL
◆前方範囲内の全ての敵に小ダメージ
(キング5.1倍、エース5.6倍、ジョーカー6倍)を与える。
この効果はカードの絵柄によって変化し、ジョーカーの場合、ダウンを追加する。
◆【超必殺技】空に向けてカードを25枚放ち、
ランダムで敵にダメージ(1枚/0.4倍)を与える。
ABILITY
◆戦士と弓使いと魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士と弓使いと魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、
マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力が
(1マナ/15%、2マナ/45%、3マナ/90%)上がる。
効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力が
(1マナ/15%、2マナ/45%、3マナ/90%)上がる。
効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆戦場にいると攻撃力(100%)と防御力(25%)が上がり、
敵陣にいると追加でクリティカル発生率が上がり、自陣にいると追加でHPが徐々に(6%/6秒)回復する。
敵陣にいると追加でクリティカル発生率が上がり、自陣にいると追加でHPが徐々に(6%/6秒)回復する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(100%)と移動速度が上がる。
弓使いか魔法使いの場合、効果が(20%)上がる。
弓使いか魔法使いの場合、効果が(20%)上がる。
◆状態異常の敵がいると、自身の攻撃力(20%)と防御力(15%)が上がる。
PARTYABILITY
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
PARTYABILITY
◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
最大攻撃力 3マナの時
190%×200%×200%×120%×120%×130%=1422.72%
1422.72%
1070×1422.72=15223.104
基本ダメージは15223
1-(0.75*0.85*0.95)=0.394375
最大攻撃力1422.72%
最大防御力39%
加算枠0%
修正後
(1マナ/15%、2マナ/45%、3マナ/90%)
↓
(1マナ/15%、2マナ/30%、3マナ/45%)
145%×200%×200%×120%×120%×130%=1085.76%
1085.76%
1070×10.86=11617.632
基本ダメージは11618
最大攻撃力1085.76%
最大防御力39%
加算枠0%
11618÷15223=0.7631872824
76.32%
修正前の最大攻撃力を100%として、76.32%に、
ようは23.68%ダウンした。
追記
通常1マナ(+60%),2マナ(+35%),3マナ(+5%)を基本として、
コモディアのアビリティで1マナ(60%-8%-4%),(35%+8%),3マナ(5%+4%)
合計で1マナ(+48%),2マナ(+43%),3マナ(+9%)の確率になる。
(1マナ/15%、2マナ/30%、3マナ/45%)のマナ数で結束値が決まるので、
1.15×0.48+1.3×0.43+1.45×0.09=1.2415
コモディアの結束の期待値は24.15%
124.15%×200%×200%×120%×120%×130%=929.6352%
最大攻撃力の期待値:929.6352%
最大攻撃力の期待値:929.6352% クリティカル発生率:40%
929.6352%×0.6+929.6352%×0.4×1.5=1115.56224
通常攻撃とクリティカル攻撃の期待値:1115.56224%
まとめ
最大攻撃力:1085.76%
最大防御力:39%
加算枠:0%
マナ結束の期待値:24.15%
最大攻撃力の期待値:929.6352%
通常攻撃とクリティカル攻撃の期待値:1115.56224%
総評
☆修正後の話。1Wave目から最大攻撃力を出すことも出来る壊れアルカナ。
最大攻撃力を出すのも、これといった手間や条件もなく、
3マナで弓使いか魔法使いを後ろにおいて、状態異常の敵がいることで達成する。
☆パーティーに無条件で最高45%の結束がかけられ、
本体も最大攻撃力になりやすい=戦闘力が落ちにくいので、
色々取り回しがよい。2マナの確率も上がる。
☆超必殺技が25回HITなので、敵に当て続けると被ダメージモーションで動きが止まる。これは伝授技でも有効。うまく敵に当たり続ければ被ダメージを減らせる。
☆副都所属の味方に所属結束とマナ結束で最高88.5%の結束を与えることができる。
期待値では61.395%の結束値になる。
★コモディア自身が敵を状態異常にするスキル、アビリティが無いので、
味方が状態異常に出来ないと最大攻撃力904.8%、最大防御力71.25%に下がる。
★マナスロットの数で結束値が変わるので、敵に状態異常なしの場合、
1マナ時717.6%、2マナ時811.2%、3マナ時904.8%、
おおよそ700%前後の攻撃力になる。
★3マナの確率がアビリティ込みで9%なので、武器や絆、
味方のアビリティで3マナが出る確率を上げるしかない。3マナは意図して出しにくい。
★最大防御力60.56%で遠距離反射やカウンターを持っていないので、
ダメージを蓄積しやすい。絆にHP吸収を付ければ攻撃力が高いのである程度解決出来る。
☆修正後の話。1Wave目から最大攻撃力を出すことも出来る壊れアルカナ。
最大攻撃力を出すのも、これといった手間や条件もなく、
3マナで弓使いか魔法使いを後ろにおいて、状態異常の敵がいることで達成する。
☆パーティーに無条件で最高45%の結束がかけられ、
本体も最大攻撃力になりやすい=戦闘力が落ちにくいので、
色々取り回しがよい。2マナの確率も上がる。
☆超必殺技が25回HITなので、敵に当て続けると被ダメージモーションで動きが止まる。これは伝授技でも有効。うまく敵に当たり続ければ被ダメージを減らせる。
☆副都所属の味方に所属結束とマナ結束で最高88.5%の結束を与えることができる。
期待値では61.395%の結束値になる。
★コモディア自身が敵を状態異常にするスキル、アビリティが無いので、
味方が状態異常に出来ないと最大攻撃力904.8%、最大防御力71.25%に下がる。
★マナスロットの数で結束値が変わるので、敵に状態異常なしの場合、
1マナ時717.6%、2マナ時811.2%、3マナ時904.8%、
おおよそ700%前後の攻撃力になる。
★3マナの確率がアビリティ込みで9%なので、武器や絆、
味方のアビリティで3マナが出る確率を上げるしかない。3マナは意図して出しにくい。
★最大防御力60.56%で遠距離反射やカウンターを持っていないので、
ダメージを蓄積しやすい。絆にHP吸収を付ければ攻撃力が高いのである程度解決出来る。
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