《Y.G.327》無原罪の聖歌師リーア&《Y.G.327》熱情の聖歌騎士アマデウスの評価

《Y.G.327》無原罪の聖歌師リーア

威力:(15倍)

反響(50%)  

クリティカル(30%) 

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

結束:攻撃力(15%)防御力(15%) 

所属結束:攻撃力(12.5%)防御力(12.5%)

リーダーシンパシー: 攻撃力(2%)必殺技威力アップ(1%) 

リーダーアビリティ: 攻撃力(40%)封印無効

 

ボタンバフ:(32~40%)

共鳴:攻撃力(10%)

加算バフ:攻撃力(5%)クリティカル(5%) 

回復行動:威力(クリティカル×4倍)

加算枠:攻撃力(35%)防御力(35%)

防御力(50/15/15/12.5%)


クリティカルDPS

リーダーアビリティ込み

攻撃力:12.5*1.2*1.1*1.5*1.15*1.125*2650*1.4=118795.359375

クリティカル威力:4.5倍

118795.359375*4.5*5/1.5=1781930.39063

DPS=1,781,930(範囲攻撃)+加算枠

 

 

 

《Y.G.327》熱情の聖歌騎士アマデウス 

威力:(2倍)×5回+(15倍)

クリティカル(30%) 

バフ:攻撃力(60%)防御力(Attack値×3%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%)防御力(15%)

結束:攻撃力(15%)防御力(15%)

所属結束:攻撃力(12.5%)防御力(12.5%)スロウ付与

リーダーシンパシー: 攻撃力(2%)クリティカル威力(2%) 

リーダーアビリティ: 攻撃力(40%)ダウン無効

 

ボタンバフ:(32~40%)

デバフ(30%) 

共鳴:攻撃力(10%)クリティカル(10%)

全体キルバフ付与:攻撃力(5%)防御力(5%)自身の場合(7.5%)

防御力(50/15/15/12.5%)


クリティカルDPS

リーダーアビリティと攻撃間隔アップ込み 

攻撃力:12.5*1.275*2*1.5*1.15*1.125*2650*1.4=229491.035156

クリティカル威力:4.5倍

229491.035156*4.5*5/1.5=3442365.52734

DPS=3,442,365(範囲攻撃)+デバフ(30%)+加算枠

 

 

 

評価

《Y.G.327》無原罪の聖歌師リーア

リーダーアビリティは斬/聖4人縛り。

スキルは反響とクリティカル威力アップ。 

スキルの全状態異常回復は状態異常になった時に回復するのでほぼ無効と言っていい。

さらに回復行動で全状態異常回復。

chain確率万象マナ供給。

共鳴で不死領域。これは発動時にリーア中心に発動して発動地点で固定するので不死領域を前衛配置したいならリーアを突っ込ませた方がいい。

 

回復僧侶でサポート型。 

DPSは心許ないが、

マナ供給、反響、不死領域、全状態異常回復が強み。

スキル時加算枠にクリティカル威力アップがある。

所属結束だけどパーティ強化率も高い。

 


パーティ強化率

1.5*1.15*1.125=1.940625

[4.01*3.87*3.8*3.73]/[3.59*3.52*3.45]=5.04535302003

1.940625*5.04535302003*1.4=13.7075934863

リーダーアビリティ込みで13.71


70%バフ:1+70%*1.01=1.707

70%バフ:1+70%=1.7

1.707/1.7=1.00411764706

起点=1.00411764706

1+70%*[1+330%]*1.01=4.0401

1+70%*[1+310%]*1.01=3.8987

1+70%*[1+300%]*1.01=3.828

1+70%*[1+290%]*1.01=3.7573

[4.0401*3.8987*3.828*3.7573]/[3.59*3.52*3.45]=5.19641140623

1.940625*5.19641140623*1.02=10.2859716029

リーダーアビリティ抜きで10.29倍



《Y.G.327》熱情の聖歌騎士アマデウス 

リーダーアビリティは騎士4人縛り。

弾き飛ばし無効でDPSも高い。

スキルに攻撃間隔アップもあるのでDPSはさらに上がる。 

5キル毎に万象マナ獲得。

絆が弾き飛ばし無効。 

 

弾き飛ばし無効の新世代アタッカー。

DPSも高く5キル毎に万象マナも供給するので強い。

キルバフもあるので加算枠も上がる。デバフもある。

所属結束だけどパーティ強化率も高い。

 


パーティ強化率

1.5*1.15*1.125=1.940625

[4.01*3.87*3.8*3.73]/[3.59*3.52*3.45]=5.04535302003

6.52/6.5=1.00307692308 

1.940625*5.04535302003*1.02=9.98696096859

1.940625*5.04535302003*1.4=13.7075934863

リーダーアビリティ抜きで9.99

リーダーアビリティ込みで13.71


リーダーシンパシーのクリティカル威力アップもパーティ強化率で表すと

クリティカル威力6.5倍と仮定

結束0.02

6.52/6.5=1.00307692308

1.940625*5.04535302003*1.02*1.00307692308=10.0176900793

リーダーアビリティ抜きで10.02倍

 

 

 

 

 

 

 

 

2体とも16階層で通用する性能だけど、楽にはしてくれない性能だよね。

リーアみたいなサポート型僧侶は周りをアタッカーで揃えるのが強いけど、今はそこまでのアタッカーはいないと思うよ。

6回攻撃4人で固めてそこにリーアがいるなら強いけど、今はまだ5回攻撃しかいないからリーアが回復行動してる余裕はあまり無いと思う。

リーアが近接アタッカーも兼ねないと高難度はしんどいと思うよ。

 

まあアマデウスも自己アビが移動なのはアレだけど…理論値やんけ。

それと自身と絆が弾き飛ばし無効なのに何故リーダーアビリティはダウン無効なんですか?弾き飛ばし無効でいいでしょそこは。

そしたらリーアの状態異常回復と不死領域の組み合わせがもっと輝いたでしょうに。

 

 

19 件のコメント:

  1. 何か賢愚でインフレしたからアイドルは少し抑えめにしてます的な?遊戯みたいな微妙ポジの世界が見える!

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    1. 早くインフレ火力で16階層ボコりたいな☺️

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  2. お疲れ様です。以前は魔法使いくらいにしか居なかったのに僧侶タイプの騎士とか戦士とか増えてきましたね。おそらく実装されるであろう本家僧侶のマリナはどうなるやら

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    1. 回復範囲攻撃が2回攻撃とかですかね❔今1回なので。

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  3. リーアは回復攻撃と直接攻撃で余り差がないので画面全体攻撃で加算も超過回復も状態異常回復も出来る回復攻撃の方が安定すると思います
    ただ、デバフが無くてマナ補給も運任せで、不死領域が中途半端でサポーターとして少し使いにくさがある気がしますね…

    アマデウスは騎士版ベニガサって感じですね
    攻撃範囲ベニガサと同じ位なんかな

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    1. 1体計算なら直接攻撃の方がDPS7割近く高いと思いますよ。範囲攻撃は4倍で直接攻撃は5倍なので。画面全体でなら上かもしれませんが…敵の数によるかなと。

      それに範囲攻撃は1回hitですが直接攻撃は5回hitなので仮にカンストダメージなら4回もhit数が多いですからね☺️
      回復範囲攻撃118795.359375*4.5*4/2=1069158.23438
      近接攻撃との差
      1781930.39063/1069158.23438=1.66666666666

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    2. DPSは味方総合火力で考えてるので個人的にDPS70万差ってそんなに大きく感じないんですよね…
      それに16層で使うなら尚更ボスは一体しか殴れない場面多いし、そんな場面でも回復攻撃ならボス全員にダメージ与えられるし(デバフやトアみたいに転倒あればもっと回復攻撃の価値上がったけど…)

      あとリーアの通常回復2秒毎に1万5千前後と言う異常な超回復なのでタッチダウンじゃなく落ちて負ける場合なら回復した方が安定に繋がるかな、と思いまして…

      まぁ何が正解とかないし人其々好きな様に使うのがいいと思いますよ

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    3. それとビアンカなんかは封印食らうと通常回復での封印回復も無効になるけど、もしリーアもそうなら殴りに行ってリアクティブ消費して封印食らってしまうと詰む可能性もあるかも?と
      まぁ15回もあれば大丈夫か…

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    4. 継戦能力のあるリーアの回復範囲攻撃は強いですね。
      近接攻撃せずに回復範囲攻撃するのが正解だと思いますよ。

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    5. すみません…
      お試しクエでは通常回復で25000とか回復確認してましたが、高難易度だとナーフされて1000しか回復しませんね…
      カンストダメとかも画面上のダメ数値の羅列が凄すぎてカンストしてるのかどうかよく分からない状態ですしシステムの理解が難解ですね…

      通常回復が1000とかだとスキル時回復や共鳴回復の方が効果高いので殴りに行っても特に問題ないのかも知れませんね

      早とちり投稿多くて申し訳ありません

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    6. つまり運営が悪いってことか😢

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  4. リーアは脅敵イベ用のキャラと考えたら、すごく使えるキャラですよ。
    ペレキュデスとコンビを組めば、デバフ、加算バフ、無敵、状態異常無効が完結する。
    DPSキャラだけ更新すればイベント攻略できます。

    あと世界一かわいいよ!

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    1. やっぱりかわいいは大正義ってことか✨

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  5. アビの説明読んでて回復攻撃でも5回範囲攻撃するのかと思ったらそんなことなかった…。流石にないか

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  6. 同感。あの説明文の書き方は罠だなぁ。
    現況を知ってる人は察するんだろうけど。
    あまり言いたくないが、下手すれば優良誤認レベルと思う。

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  7. 回復行動が5連撃とか強すぎてぶっ壊れ判定しちゃうぜ😅

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  8. リーアにはどんな武器がいいですかね?

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    1. 必殺技威力アップの天晴+やシンクロ武器の天綬の御杖獄式
      ボスWAVE時に味方全体強化の忌神系
      いつでも味方全体強化のバナナ
      だいたいこれらから選べばいいと思いますよ。
      迷っているなら所持数多い方を選べばいいかも。

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    2. なるほど、ありがとうございます。いつも参考にさせてもらい助かっています。

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